ゆらぎ肌に!肌機能を取り戻すための化粧水はコレ!

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 3 分 くらいで読めます】

ゆらぎ肌

肌の状態が一向に安定せず、なんだか定まらない・・・。
乾燥したり荒れたり、ちょっと最近肌の老化が進んでる・・・?

といった悩みをお持ちなら、もしかしたらそれは“ゆらぎ肌”なのかもしれません。

ゆらぎ肌とは、季節の変わり目、乾燥の激しい季節など、そういった節々で肌が敏感になってしまった状態のことをいいます。要は敏感肌ですね。

肌がゆらいでいる状態というのは、肌が持っている本来の機能がうまく作動さいていないということです。外界の温度や刺激に対する抵抗力が落ち、いったん肌が荒れてしまうとなかなか元に戻らず、そのまま慢性的な敏感肌になってしまった人も多いもの。

そんなふうになれば、日頃いくらスキンケアに精を入れても、
一時は良くなってもまたすぐにゆらいだ肌に戻ってしまいます。

では、どうすればゆらぎ肌を克服することができるのでしょうか?

それは、大きく言えば、

  • * 季節を先取りして、体の負担にならない服装、生活を心がける。
  • * きちんとした食生活、睡眠生活、ストレスレス生活を送る。
  • * ゆらぎ肌に適したスキンケアをする。

この3つです。

体をいたわって健康を保つことこそ、ゆらぎ肌を未然に防ぐことにもつながります。
しかし、いくら良い生活をしてもどうしようもないことだってあるので、
そこはスキンケアで対処できます!

今回は、スキンケアに着目して、ゆらぎ肌におすすめな化粧水のご紹介をします。
敏感肌の特徴をおさえた化粧水です。肌機能を取り戻すには一番良いアイテムかなと思います(^^)

これだ!ゆらぎ肌にうってつけの化粧水!

アヤナスローションコンセントレート

敏感肌専門ブランドのdecenciaというのをご存知でしょうか?
その「アヤナス ローション コンセントレート」という濃密化粧水が、ずばり良いと思います。

なぜかというと、
・・・まあ説明するとちょっと難しくなってしまうのですが、
極小の「セラミドナソスフィア」や「コウキエキス」などが活躍してくれるからです。

「何じゃそれ」って声が聞こえてきそうなので、かいつまんでお伝えすると、
要は、敏感肌(ゆらぎ肌)に見られる独特の肌環境を整えるための保湿成分や整肌成分です。

肌というのは本来、自ら水分や皮脂でもって乾燥から身を守り、
肌が荒れても細胞を再生することで元の肌に戻ります。

でもゆらぎ肌では、その働きが狂ってしまっているため、
肌が持つ本来の力だけではもうどうにもならないので、
そこにdecenciaの浸透技術を使って、その働きをサポートしようというわけです。

ゆらぎ肌特有の赤み(炎症)なども、
コウキエキスが整肌をサポートすることで、
気にならなくなればいいですね♪

敏感肌をそのままにしておくとその後の老化も早まり
現に敏感肌であるだけで10歳以上も老けて見られてしまうと言われています。

・・・エイジングケアという意味も兼ねて、
アヤナスはゆらいだ肌に元気とパワーを注いでくれるんでは?と思います。

>> アヤナスはトライアルできます!

以下のような口コミがあります。

アヤナスは2016年10月にリニューアルしたばかりなので、下記口コミは旧タイプのものとなります。あくまで参考までにご覧くださいませ。

使って4日で肌にハリが出て、肌が「ピシっ!」ですよ!

正直敏感肌とアンチエイングは無関係だと思っていたのですが、友達の美容マニアに相談したら、「最近のオススメだよ~、色んな雑誌に広告じゃない場所でよく紹介されてるし。」と勧められて値段も安いしトライアルセットを使ってみたんです。

使ってみたらもう・・・感動!の一言。
ちょっとやそっとの敏感肌用スキンケアじゃ、私の肌には刺激になってしまうのですが、アヤナスはノープロブレム。むしろ、洗顔後の乾燥が緩和されて、慌てて化粧水をつける必要もなしです。

しかも朝夜で使い始めて4日で私の肌にきてくれた「ハリ」と「もちもち感」。
もうすっかりアヤナスのとりこで、周りの友達にもすごいオススメしちゃってます(笑)

熊丸 桂子さま(33歳・乾燥敏感肌)

– – – – – – – – –

私は夏でも乾燥してしまう乾燥肌で、保湿にこだわったスキンケアをつかていたのですが、結局「保湿は保湿しかできず。」シワやたるみなどのエイジングサインは見てみぬふりをしていました。

何とかしたいと思っても、エイジングケアで有名なブランドなどのスキンケアだと刺激が強くて、すぐ肌が敏感に傾くから仕方なかったんです。「もう私にエイジングケアは無理なんだ・・・」と半ば諦めていました。

そんな乾燥・エイジング・敏感の三重苦を解決してくれたのがアヤナス。

つけた瞬間、肌を置くに潤いが入っていくのがわかるんです。そのうえ時間が経っても全然乾燥しない。
使い始めて1週間位で朝の肌のハリが明らかに戻ってきていて、「これはいい!」って感じました。
周りにも「キレイになった」って良く言われるようになって、効果を実感しています!

加藤 智佳子さま(39歳、乾燥肌)

※ 許可の下で掲載しております。

まずは、お得なトライアルセットで試されると良いと思います♪
そして、様子を見てみてください(*^^*) 喜んでくださればいいな♪

>> アヤナス(トライアル)の公式通販サイトへ行ってみる!

まとめ

ゆらぎ肌は対処できる!ということです。
これまでのスキンケア用品で上手くいかなかった方は、敏感肌専門のdecenciaアヤナスに賭けてみてください。

それと、上のほうにも書いたように、
日頃の生活の改善も、ちょっくら見直してみる良いかもしれませんね♪

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: その他のグッズ, 保湿グッズ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク