トライアルセットなのに、なんでみんな試さないのかなあ?

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 3 分 くらいで読めます】

トライアルセットなのに

日頃から思っているんですが、なぜみんなトライアルセットなのに試そうとしないのでしょう??

あ、トライアルセットというのは、ここでは美容アイテムのことをいいます。化粧水とか美容液とか洗顔料とかメイク用品とかのことです。

こういったものって、試してみないことには結果が分からなかったりします。

そこで、いきなり正規品を購入して使ってみる!というのもアリですが、たいていの人はそれだと勇気が必要でしょう。全額返金保証が付いているならまだしも、いきなり高額、かつ定期購入が必要という商品も少なくないです。普通の人はここで怖気づきますよね。

だから、親切にもトライアルセットを用意してくれている販売会社もあるわけです。

にもかかわらず、なかなか試そうとする人はいないのが現状です。
いや、私の周りだけそうなのかもしれませんが(^^;)

・・・不思議です。

トライアルセットだからチャンスなのに!

トライアルセットは量こそ少ないものの、非常に安い価格で試せることがほとんど。

でも、「この化粧品、どうなんだろう??」って疑問に思って手を出さない人が意外に多いです。

いやいや、私から言わせてもらえば、
「そうやって疑問に思うなら、トライしてみればいいじゃん♪
ってことです。

でしょう??
何のためのトライアルセットなんだよ!!って話なわけです。

そりゃ、「合わなかったら損だよね」「試すのはメンドクサイ」
っていうのも一理あるとは思いますが、難しく考えすぎですわ。
男性でそんな人がいたら「クヨクヨすんなよ!女々しい野郎だな~」って言っちゃいますよ私(^^;)

試してダメならそれで収穫じゃないですか。
試して良かったなら万々歳じゃないですか!

・・・これはポジティブすぎる考え方でしょうか?
いいえ、ポジティブすぎる考え方ではないと思います。

失敗をたくさんする人は多くのことを学び、成功率も高まる!

自分に合ったバッチリなスキンケアをしたい!

そう思っている女性は少なくないことでしょう。
でも、大半の女性がいつまでも自分に合った方法を見出だせず、イライラしています。

なぜか?

それは冒険心が無いからです。

失敗を恐れて、結局無難な路線の商品を選んではいませんか?
世間的な評判の良い商品ばかりを選んではいませんか?

・・・たしかにそれは安心しますけれども、
もっともっと色々試してみてはいかがですか?

失敗したっていいじゃないか!アタックあるのみです!

・・・まあね、失敗をたくさん経験したからといって必ずや成功に漕ぎ着けるとは限らないですが、成功者は皆失敗を重ねているのは事実です。

もちろん、私のようにまだまだ成功にはたどり着けない人も多いですが(^^;)

バンバン試す人って無謀でしょうか?

世の中には、「アッ!コレ良さそう♪」と思ってあらゆる化粧品を試す人がいます。

それを衝動買いとも言ったりしますが、
今回はそういう意味ではなく、冒険心を持って買い物をする、という意味として私は書いています。

試してみるべきものは正規品ではなくトライアルセットなのですからね♪

で、トライアルセットをバンバン買う人って、あなたにとってはどんな人に映りますか?

無謀な人?
後先を考えない馬鹿者?
金遣いの荒い人?

・・・そりゃね、何も考えずに闇雲に買い漁っているだけの人はそうかもしれませんね。

でも、自分に見合った化粧品は何ぞや?と、真剣な気持ちでトライを重ねている人は、馬鹿ではなく賢い人だと私は思います。

世の中には腐るほどありとあらゆる化粧品があります。その中から自分にふさわしいのを選び取るとしたら、試さないことには何も分からないんです。

トライを真面目な気持ちで重ねている人というのは、それを分かっているのです。だから賢い人だと思いますよ。

かっこいい言葉でいえば、「浪費」ではなくて「投資」です。
自分の肌のために投資し、それなりのリターンを求めているということです。

成功する経営者たちのような考え方と同じですよね。

でも、世間的には普通じゃない冒険者

でもね、いくら私が力説をしても、きっと多くの人が、
「私は平平凡凡な庶民だし、失敗なんかがひとつでも少ないほうが良い」
と考えているかもしれません。

私は、そういう方にはもうこれ以上何も申し上げようとは思いません。

それはそれでその人の信念なら、そっとしておいてあげたいと考えています。

ただ、心の中では「ダメージもない反面、成功も掴めないな~この人」って毒を吐きます(笑)
まあ、それでもそれがその人の生き様ですから何も悪いことではないし、あっても良いことだと思います。あくまで私の「感情論」として、毒を吐くにすぎませんから!

まとめ

今回は、私が日頃から考えていることを書いてみました。たまにこういった回がありますよね、このブログ(笑)

トライアルセットがあれば、よほど変な物ではない限り、試してみても良いと思いますよ?怖気づかずに。

その後に変な勧誘とかあったとしても、断固拒否でイイんですから♪信念さえ曲げなければ良いんです。まあ、多くの女性は人の意見に流されやすいと思いますがね・・・(+o+)

というわけで、
最後に統計にご協力をいただきたいです。

今回の記事に共感・同意するならAを、反対するならBをクリックしてください♪

>> A (共感・同意)
>> B (反対)

↑ クリックすると、当ブログ内の別ページに飛びますが、
 あくまで移動統計をとっているだけなので、ページ内容はお読みいただかなくても大丈夫です♪

 

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: その他   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク