ドクターリセラ「透輝の滴(とうきのしずく)」の体験オススメ論!

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 3 分 くらいで読めます】

透輝の滴

ドクターリセラから販売されている「透輝の滴」(とうきのしずく)をご存知ですか?(「陶器の滴」ジャナイヨ^^;)ドクターリセラといえば、肌に優しいシリーズ(アクアヴィーナス スキンケアシリーズ)が目玉ですが、「透輝の滴」はその中のひとつですね。

で、この「透輝の滴」はどんなものかといえば、エステティックサロンでも使われている美容液だそうな。コスメティック総選挙で第1位を3年連続とっているそうな。

まあそれはいいとして、とにかく人気があるコスメアイテムってことは間違いないようですね。人よりもちょっと贅沢にスキンケアをしたい方や、最近肌の調子が不安定かもという方に、透輝の滴はオススメです。

では、透輝の滴がどんなものか、ちょっくら見てみましょう!

透輝の滴(とうきのしずく)ってどんなもの?

透輝の滴は、要はうるおい×エイジングケア用の美容液です。液体はとろみがあります。そして外観デザインが深い青系。かわいらしいというのとは程遠いですが、高級感が漂っていて気持ち良さそうな感じです。

冒頭にも書いたように、エステでも使われているようです。一部のエステサロンでは、スタッフが「使ってみてよ!」とゴリ押ししてくるそうな。ある人は「高い買い物をしちゃった」と後悔しつつも使ってみたところ、肌に透明感が出てきて大喜びだったとか!

たしかに安いとは言えませんが、その分、大きな満足感を得られるのは期待しても良さそうです。

透輝の滴の成分の代表は「α gri-X」

透輝の滴には、「α gri-X」(アルファグリックス)という特別な海洋深層水が使われているようです。

海洋深層水というと、字のとおり海の水底深くの水のことですね。最近よく聞く言葉ですが・・・、透輝の滴の場合はどう違うんでしょう?それは以下のとおりです。

★従来の海洋深層水★
 ・深さ200~600メートルの、割と浅いところから採水。
 ・化粧品に入れる際、脱塩によりミネラルが足りなくなるのがデメリット。
 ・だから、人工的に栄養分を添加しないといけない。

★α gri-X★
 ・深さ 1400 メートル+600メートルの、深いところから採水。
 ・脱塩と加熱を行わず、ミネラルが豊富のまま。
 ・つまり、栄養分がたっぷり。

という感じです。1400+600で2000メートルもの深い場所の水です。光なんてとどきませんね。とにかく深い!ので、汚染の影響も軽く、きれいであることも特徴ですね。

水と油が溶け合った化粧品ではないから、安心

化粧水や美容液の多くは、水と油が溶け合っています。

通常、水と油は仲が悪いですが、「界面活性剤」を使うことで、うまく混ざり合うようになります。でもご存知のとおり、界面活性剤には不安がつきまとうし、お肌に必要な美容成分も、処方の都合でその量が少なくなります。

透輝の滴の場合は、先ほどのα gri-Xがベースとなり、水×油×界面活性剤の不安要素を取り除いているそうですね。α gri-Xそのものが美容成分でもあるので、それをベースにしているということは、中身のほとんどが美容成分ということになります。

公式通販サイトはこちら
>> エイジングケア<透輝の滴>

グロースファクター等の有効成分も!

何やら難しい言葉ですね(^^;)簡単にいえば、肌にハリや弾力を生んだり、敏感肌のような不安定な肌を整えるのに有効な成分です。

このグロースファクター(細胞増殖因子)や、それに準ずる成分が、透輝の滴には8種類ものグロースファクター等が配合されているそうです。

透輝の滴は体験できる!!

透輝の滴にしろその他のケアアイテムにしろ、初めて使う!っていうときには、やはり肌に合うか気になるものですね。特に透輝の滴のように高級なものの場合は、なおさらです。

だから、もし興味があるなら、いきなり現品を買うよりは体験されたほうが良いかな~と私は思ってます。

「透輝の滴」の場合ですと、スタートセットなる物が販売されています(要するにトライアルセットです)。このスタートセットですら、トライアルにしては高いかな~という気がしますが、やはりそれだけの価値があるということなのでしょうね。

スタートセットの内容は、美容液(←これが要するに透輝の滴です)に加えて、ほかにも化粧水などが付いている豪華セットのようなので、是非公式サイトで確認してみると良いと思います。たしか日焼け止めも付いていたような。夏にも嬉しいセットですね。

 公式通販サイトはこちら
>> エイジングケア<透輝の滴>

エイジングケアで大切なこと

エイジングケアを行う上で大事なのは、やはり、日頃の生活を見直し、健やかな毎日を送るということです。

人間は誰しも面倒くさがり屋なので、体の衰えとともに、生活もだらけてきたりしてしまいます。

でも、その“だらけ”こそ、余計に老化を進行させてしまうのです。当然、肌だってシワやたるみが増え、くすみも増えてきてしまいます。一度進行したシワなどは、なかなか消えません。

そうならないためにも、食生活、睡眠生活、ストレス面、そして運動や芸術に勤しむ!!ということを忘れないようにすると良いでしょう。

コスメグッズに頼るのは全然問題ないのですが、それに加えて、そういった面倒な部分にも意を注いでいけると良いですね♪

まとめ

今回は、ドクターリセラのアクアヴィーナススキンケアシリーズのひとつである「透輝の滴」(とうきのしずく)についての紹介記事でしたが、いかがでしたでしょうか?

人間は老化には勝てません。
でも、対策を施していくことは可能です!

アイテムの力を借りつつも、健康的で精力的な毎日を過ごしてみましょう(*^^*)

「透輝の滴」の公式通販サイトはこちら
>> エイジングケア<透輝の滴>

 

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: その他のグッズ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク