炭酸でクレンジング!大手コスメランキング第1位の炭酸美容液!

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 5 分 くらいで読めます】

炭酸水でクレンジング!

肌の状態を清潔にし、整いやすい状態にしておくことは、美肌を保つ上では欠かせない大切なスキンケアです。メイクをしている女性は多いですが、寝る前にはしっかりと落として、肌への負担を軽くしておきたいものですね。

そこで今回は、炭酸美容液を用いたクレンジングについてお話ししたいと思います。

別記事「炭酸水洗顔をするなら、効果が出るやり方で「炭酸革命」を!」の中では、炭酸水で顔の血行を良くするお話をしておりますが、今回はメイク落としのほうに重点を置いて、洗顔のお話を進めていきますね。

説明にあたりご紹介する、とっておきのアイテム!

炭酸クレンジングをするには、それ用のアイテムをまず用意する必要があります。

そのためここでは、アットコスメや楽天、そしてYahoo!ビューティーのコスメランキングで第1位を獲得した「肌ナチュール リッチモイストクレンジング」(株式会社コマースゲート)というものを取り上げていきますね。

・・・・

リッチモイストゲルクレンジングには、美容成分が豊富に入っています。そのため、洗い上がりがしっとりした感じになるかと思います。そのため、このアイテムは「炭酸美容液」といった呼び方をすることができます。

もうこすらなくてもOK!メイクを浮かせて流す!

メイクを落とす際、多くの方がこすって落とそうとしてしまっていると思います。たとえそういうつもりがなくても、ある程度こすらないことには、なかなか落ちてくれなかったりしますよね。

そのせいで、知らず知らずのうちに肌に摩擦が生じて、肌に負担になってしまうことがあります。とりわけ敏感肌の方だと、少しでも負担を減らしておきたいところです。

そんなときに炭酸美容液を使えば、負担を少なくクレンジングすることができます。

炭酸の力でメイクを浮かせるので、こする必要性も大幅にカットでき、クレンジングにかける時間も大きくカットすることができます。炭酸の泡をメイクの付いた肌にそっと置いてあげると、ジュワ~っと浮き上がり、そのまま流すことができるのです。


* 使い方のコツ

1、顔を軽く洗っておきます。
2、たまごくらいの大きさの泡を取り出して顔に乗せます。
3、肌になじませます。
4、泡が美容液に姿を変えたら、軽くマッサージをします。
5、美容液の浸透を感じましょう。
6、最後は、ぬるま湯で流してハイ終わり♪

・・・という具合で使うと、満足する結果が得られるのではないかと思います。

炭酸は油脂分を溶かし、タンパク質を吸着!

炭酸には油脂分を溶かす働きと、ンパク質を吸着させる作用があります。よって、メイクの汚れを溶かし落とし、毛穴に入り込んだ汚れも引っ張るようにして浮き上がらせて落としていくことができるのですね。

プラス、肌に対する程良いシュワシュワ感が血行に刺激を与えてくれるので、肌のハリを取り戻すにもプラスに働きます。

肌ナチュールの炭酸美容液は、濡れた手OKでパックも可能

肌ナチュールのリッチモイストクレンジングは美容液でもあるわけですから、美容パックも行うことができます。また、水に強い仕様となっているので、濡れた手や風呂場でも使えます

クレンジング料というと、濡れた手で使えなかったり、あまり美容面での役割が強くないといったイメージがありますが、今回のはその両方を兼ね備えているので、大変便利で良いなあと思いますね。

公式通販サイト(2017年7月追記:商品リニューアルしていたようです!)
>> 詳細はコチラ

喜びの口コミと残念な口コミをご紹介!

ここで、この炭酸美容液の口コミを、アットコスメから引用してご紹介します。

どんなに優れた物にも欠点はあるはず!」ということで、
先に残念な口コミからご紹介しましょう。じっくりお読みになり、欠点を把握していただけたらと思います。


* 残念な口コミ

泡がすぐ美容液状になるのはいいとして、目に染みるのでアイメイク(特に目のきわ)は落とせない
(中略)
パックとしては使えるかもしれないのでもうしばらく様子みますが、メイクオフには使わないかな
パックでも目の周りは気をつけないといけないですね…(35歳混合肌)

意外とすぐに泡が消えてしまうので急いで顔に乗せなければ!という感じでした。
(中略)
確かに肌への刺激を感じずクレンジングが出来るのは良いのですが、もう少しだけ力のある泡でも良いかな~と感じました。(37歳普通肌)

使用してみた感じは思っていたのと違って
ふわモコのしっかりした泡ではなくジューシーな泡でした。
私の振りが甘いのかな??(24歳混合肌)

そこまで濃密でもなかったかな…出した瞬間からシュワシュワ~っと弾けてだんだんと液状に変化
すばやく肌に乗せていかないとって感じです(33歳乾燥肌)

うーん、炭酸パックがクレンジングになったのをイメージしていたのですが・・・。ちょっとちがう。
缶をよく振らないといけないのかなーと思って、たくさん振ったのですが、同じような感じ。
すぐ泡が消えちゃう。(31歳混合肌)

はぁ・・・、残念な口コミが少なすぎて、探し出してくるだけで疲れてしまいました・・・(^^;)
それでは、次は喜びの口コミをご覧いただきましょう!

* 喜びの口コミ

ワンプッシュして驚き。
シュワシュワの泡が!!しかも、すぐ溶けるかのようになじむ。
マッサージするようにくるくるするだけで、メイクが落ちる
驚きの連続。(42歳乾燥肌)

炭酸美容のクレンジングです♪とてもお肌がモチモチになります~(*’▽’)でも、マスカラもしっかりと落ちます★モコモコの泡がとても気持ち良いです^^(32歳混合肌)

勢いよく出てきた泡を観察してみると
ブクブクと湧き出す温泉のような勢いなのですが、
肌に乗せてみるとほど良い刺激で、痛みや刺激は感じません
(中略)
ほのかな柑橘系の香りもお気に入り。(40歳敏感肌)

使用してから約2週間がたちましたが肌の調子は良い感じです(*´-`)
(中略)
濃い口紅など泡を乗せるだけでみるみる浮いてくるので、初めての体験なだけに感動しました♪
肌に負担がかかるゴシゴシもしなくてよいので安心です!!(27歳普通肌)

メイクをオフしたあと、もう1度顔にのせて炭酸パックとしても使用できるのがとても嬉しい。
この炭酸パックをするようになってから肌の調子がイイんです!!
化粧ノリが抜群によくなりました。(37歳混合肌)

いかがでしたか?

欠点は、泡がすぐに消えてしまったり、うまく泡立たないこともあるといった点ですね。そのため、泡を楽しむことを目的とするよりは、炭酸の力でメイクがドロドロ溶けていくような状態をイメージすると良いかと思います。

モニターとしてお試し可能!お得な通販情報

 ※ 2015年5月4日現在の情報です。

炭酸美容液「肌ナチュール リッチモイストクレンジング」は、初回限定で、モニターとしてお試しすることが可能です(2個以上購入した場合は送料が無料になるそうです)。

モニターといえど、使える量は1ヶ月~1ヶ月半分もあるので、少し多いくらいかもしれませんね。でも、クレンジングを念入りにやりたい季節には、ちょうど良いくらいとも思います。

総評

安っぽい言い方ですが、「肌ナチュール リッチモイストクレンジング」は非常に優れた炭酸美容液です。クレンジング料として、パックとして、気持ちの良いスキンケアを行えるアイテムかと思います。

ランキングで1位をとった経緯があるのも、やはりその便利さ、手軽さ、そして魅力が評価された結果でしょう。

炭酸の力はけっこう見くびれません。まだ肌で感じたことのない方は、一度試してみると良いかもしれませんね。

公式通販サイト(2017年7月追記:商品リニューアルしていたようです!)
>> 詳細はコチラ

最後に

今回は、炭酸を用いたクレンジングについてお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか?

クレンジングは毎日やるものなので、少しでも肌への負担を減らしていきたいものですね。日々の積み重ねこそ、美肌に必要な忍耐でしょう。

当然ですが、今回ご紹介したアイテムだけに頼らず、あらゆる面(生活習慣の改善、ストレスの解消、適度な運動など)から肌を健康に、そして美しい状態を保っていくことが大切ですね。

 

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: 保湿グッズ, 化粧(メイク)と肌の関係とは   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク