シワがない人が羨ましい!という気持ちは分からなくないけど

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 3 分 くらいで読めます】

シワがない人

シワがない人のことを羨ましく思う気持ちは分からなくない。そして、ブログとかサイトを見て回って色々若返りの知識を得ているのは良いことだと思うんだけども・・・。

あなたは結局何も変わってないですよね(笑)

・・・いきなり偉そうなことを申しますが、いやいや、本当のことなんです。

シワが増えた・・・ほうれい線ができた・・・顔がたるんできた・・・
と言って悩む人は数知れないです。そして、人の数だけ考え方があって、人の数だけやり方もあるはず。

なのに、なぜ自分で自分に見合ったやり方を研究しないのでしょうか?

そこが私には理解ができません。

こう言うと、「だからネットで調べてるんじゃないか」という声が聞こえてきそうですが、それがどうした?なんですよ。

ネットで調べるという行動が、どれほどプラスになるの?

あの、調べるというのは研究とは違うんですよ?分かりますかねこの違い。

たしかに、調べるという行動は重要なことです。

「人は一体どのようなことをしているのか参考にしてみよう」
「私に見合った方法はないかな」
「人の意見を知りたいな」

・・・色々な思いがあるとは思います。

この記事を読んでいるということは、何かしらの思いがあって読んでいらっしゃると思うの。

でもさ、読み終わって何するのかって言ったら、・・・やっぱり何もしないんだよね~(笑)

え?するって??

あぁ、ネットサーフィンですか。いわゆるケンキュウってヤツですか(笑)

違う? あ、ブログで得たことを実際にやってみるんですか?

そうですか。でも、いつまでそんなことやってるんです?別にやりたければやればイイですよ、死ぬまでやっててくださいな。

・・・まあね、以前私は、ブログで得た情報を実際にやってみましょうというようなことを申しました。(やってもいない人は論外。)

ここからは「私はやってるよ!」という方にお話しします。といっても、このブログとか他のブログに書いてあることを愚直に実行した人だけね!

実際やってみたは良いけど、「なんか違う」「別の情報を探しに行こう」「あの人が言ってたことはおかしい」とすぐに決めつけてませんか?

そしていつまで経っても解決できず、知らぬ間に時間だけが過ぎていって気付いたらババアになっていた、ハイめでたしめでたし!と。

あの、大事なのでもう一度言います。

実際やってみたは良いけど、「なんか違う」「別の情報を探しに行こう」「あの人が言ってたことはおかしい」とすぐに決めつけてませんか?

特に大事なのは、最後の「すぐに」っていうところ。

実際にやってみたは良いものの、すぐに決めつけてしまう(笑)

結果を急ぎたい、すぐにシワを無くしたい・・・そういった気持ちは分かるんですが、あの、人間の肌ってそんなに簡単に若返るものではないですよ。特に長い年月をかけてつくられたシワは。

一朝一夕でキレイになるもんなら誰も苦労しないし、ぶっちゃけ美容グッズが永遠に販売されるわけないんですよ。

そうそう、ついでに言っておきますが、美容グッズって色々あって、中には「スゴイ効果!」とうたってかなり高額な物とかありますよね。

たしかに本物もありますが、その多くは楽して若返りたいと考えているあなたをカモにするための物ですよ(笑)気を付けてください。口コミだって体験談だってサクラだったりしますよ。

ま、安物なら良いってワケではないけどね。

では話を戻しますが、肌を若返らせるには、末永い努力が必要なのです。

シワがなくてキレイな人は、そうやってあなたがクヨクヨ悩んでいるあいだに、ひとつもふたつも多くのケアをしています。そして当然知識も蓄えて、それを実行に移しています。もちろん、継続して。

この「継続して」というところが肝なんです。

ハッキリ言いますけど、継続もできないあなたには若返る資格なんてありません。そのまま老けていけばいいんです(笑)

 (あ、ここまでをヒヤカシで読んでる人は最低だからね。そんな暇があったらとっととケアしろってんの!)

大事なことは、最低数ヶ月くらいはかけて一つの方法を試し(もちろん正しい方法で)、そして自分の肌にどのような変化が訪れたのかを検証していくこと。

そこで初めて、「このやり方は合わなかった」と見切りをつけたり、「この方法は自分に最適だったみたい」と合点がいったりするのです。

見切りをつけたなら、「なぜダメだったか?」を深く深く考えて(悩むんじゃなくて)、自分に合いそうな新たな方法を求める。

合点がいった場合は、あとはそれを極めていくだけ。でも、年齢や肌の質に合わせて変えていく必要はありますよ。

そして、先ほどからケアの話をしていますが、もっと大事なことって何かご存知です?

肌のケアなんかよりもっと大切なことがあるんです。

・・・ここで考えなきゃ答えを出せないようでは甘いですよ。全然分かっちゃいない。

え?答えを教えてほしいって??

あのさ、このブログのいくつかの記事に書いてあると思うから調べなさいよ(笑)金魚みたいに口開けて待ってるだけでは、いくらそれで勉強してるつもりでも身になりませんよ?

これってほかのことにも言えると思います。美容の話に限らず。

苦労した者だけに褒美は与えられるもんなんです。努力した者だけが報われるのです(報われない場合もあるけど)。

結局はそういうことなんですよね。

あなたはまだまだ甘いと思いますよ。一生甘えて生きていくんですか?

体だけデカくて、心はお子ちゃまなんですねぇ(笑)

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: 美意識や心の持ち方について   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク