整形したい?顔ランキングを見ての辛口評価

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 5 分 くらいで読めます】

整形したい顔ランキング

顔の劣等感にさいなまれて、整形したいなあと考えている女性は多いものです。

100%成功するという保証があって、なおかつもっとお手軽なものだったら、皆さん手術を受けるのではないでしょうか。

ところで、あなたは整形するなら、芸能人でいえば誰のような顔になりたいですか?

今回は、整形してなりたい顔ランキングをご紹介し、私から辛口評価をしていきたいと思います。気分を害される可能性もありますので、ご了承くださいm(__)m

それではいきましょう!
・・・あ、この記事の最後のオチがまた何とも言えないので、ぜひ最後までお読みくださればと思います♪

美容整形でなりたい芸能人・有名人顔ランキング
ベスト50女性編2014年4月~7月

名古屋市の高須クリニック調べによる顔ランキングです。まずは結果をご覧いただきましょう

1 白石麻衣
2 能年玲奈
3 北川景子
4 佐々木希
5 渡辺麻友
6 石原さとみ
7 ローラ
8 堀北真希
9 島崎遥香
10板野友美

 ※ 詳細や過去の結果はコチラの記事が詳しいです。 

    >> 美容整形でなりたい芸能人1位「白石麻衣」(高須クリニック)

(それぞれのタレントさんの顔は、肖像権や著作権の都合でお見せ出来ないので、お手数ですが、名前をコピって検索してご覧くださいまし)

さて、いかがでしょうか?

こう見てみると、若者ばっかりじゃないの。・・・当たり前っちゃ当たり前ですが(^^;)こんなブログを運営しておきながら女心が理解できない私なので、もちろんこの結果は理解できません。

まず、このランキングを出すにあたって、どんな人を対象にしたのかは分かりませんが、みなさん理想が高すぎですね。

というか、美容整形って一体何のためにあるの?と、思わず考えてしまう結果です。まあ、毎度毎度思うわけですが(^^;)

ご先祖様に失礼

美容整形というのは、たしかに顔をキレイにするためのものですが、元々そんなに悪い顔をしていないのに「芸能人みたいな顔になれたらな・・・」と考えるなんて、ご先祖様に失礼だと思うのです。

街中でアンケートで集計したのか患者の意見を集めたのかは、私は詳しいことは分かりませんが、答えるほうも恥ずかしくないでしょうか。高須クリニックの批判をしているのではなく、答えた側の人のことを言っているのです。

アンケートなどに答える答えないは関係なく、「○○みたいになりたい!」といった思いを抱くことは、非常に浅はかです。

でもこう言うと、「何難しいこと言ってんだコイツ」と思われるかもしれませんね・・・。でも、自分の顔は自分の顔として、世界で一番だという自負が無いのは、とても不思議なのです。

ナンバー1よりもオンリー1が大事!!とかよく言われますが、結局のところは綺麗事で終わってしまっているのですね。世の中の多くの人は、きっとオンリー1なんかよりナンバー1を目指すでしょう。むしろオンリー1は叩かれます。特に日本では。

とても浅はかです。

かく言う私も人のことが言えたものではないですけどね。

芸能人の顔は、ほぼ確実に整形済み

確たる理由は無いのですが、芸能人の多くはほぼ確実に整形を施していると思います。もちろん、中には元々端正な顔立ちの人もいるでしょうが、稀でしょう。

なのにもかかわらず、よくも平気で「整形するなら○○みたいな顔になりたい」と言えるなあ・・・と思うのです。

整形していない顔になりたいというならともかく、整形した顔になりたいとは、なんと!神への冒涜でもあります。

ここで神を持ち出してくるのはおかしな話ですが、あなたも遊んだことないですか?「神様の言う通り♪」みたいに。そう、この世に存在しうるものは、全て神様が自分の言う通りに創造したものと考えることができます。

あなたの顔も、その神様の創り給ひしものなのです。あ、いや、神様を信じましょうってわけじゃないですよ?あるべくして存在している顔ですよってことが言いたいのです。

それなのに、それをいとも簡単に「○○みたいな顔になりたい」だなんて、とてもナンセンスというか、おかしいというか、なんか、腑に落ちません

「じゃあ、なんで芸能人は整形してんだよ!」って話になりますが、これはまた別の話になります。難しいことを言えば、ブランディングといったことも関係していますし、商業的な意味もあると思います。売れてなんぼ、人気が出てなんぼ、ファンができてなんぼですから。棲む世界が違います。

そうか、美容整形とはそういうことか!

こうツラツラと書いていて思ったのは、美容整形というのは、要は「自分を良く見せたい!」という欲求から来る煩悩(←意味分かりますか?)だったわけですね。

だから、これが“浅はかだなあ”と感じる本当の原因なのかもしれません。

自分を可愛く見せたい、キレイに見せたい、人気が出たらいいな、モテたらいいな、あいつよりは勝ちたい・・・・といった、いかにも人間らしい平平凡凡な欲求のカタマリ。その結果のひとつが顔ランキングだったわけです。

だから、整形したら○○みたいになりたい!と思ってしまうのも無理はありません。たしかに、人間らしい、当たり前のことでしょう。

上のほうでは、私は思いっきり難しいことを言って批判をしましたが、このように単純に考えてみると、案外自分にも思い当たる節があります。といいますか、このブログ自体そうですよね。

シワを改善したい!!老化防止を試みる!!と意気込んでいらっしゃる方への情報提供をしているわけですが、まさしく、その人の煩悩をサポートしているブログなわけです。

美容整形の批判をしておきながら、私こそ確信犯というわけなのです(笑)こうやってページさえも作っちゃってますしね!

 >> 顔のお悩み解決!オススメ美容外科・美容皮膚科の比較

というわけで、前言撤回しましょう!!

・・・というわけにはいかないよ!

いや、前言撤回はしません。顔ランキングを見ても、やっぱりどこかおかしいなあという気がぬぐえないのです。

そこでちょっと考えてみたのですが、本当に自分の顔のシワやくすみ、パーツの歪みや形にコンプレックスを抱いている人が「○○みたいになりたい」と考えるなら分かるんです。それに、事故や病気などによる変形で悩んでいる方なら、整形したいと思うのは当然です。

私も、当ブログでは散々、「外見は大事」「第一印象は見た目で決まる」的なことをいっているので、それを踏まえた上ではなんらおかしいことではないと思うのです。

でも、心もズタズタになってしまうほどアンタの顔はおかしいか?というようなキレイな女性が「○○みたいになりたい」と発言していれば、そこでアッパーを食わらしたくなります(そんなこと実際にしないですけどね)。・・・あ、ちなみに僻みではありませんヨ。

私は普段、「外見は大事」と言ってはいるものの「中身はもっと大事」とも言ってます。

中身がどうしようもなければ、まずはそっちを直すべきではないでしょうかね?そういった「○○になりたい」という煩悩を、先にどうにかする必要もあると思うのです。

まあね、本当に顔にコンプレックスを持っている人は、中身の改善だけではどうにもならないほどの悩みを抱えていらっしゃると思うのです。そういった方こそ、美容整形がふさわしい、と私は考えます。

果たして、あなたはそこまで深刻ですか?

深刻でないからこそ、「○○みたいになりたい」と軽々しく口にできるのではないですか?本当に悩んでいる人がそれを聞いたら、どれほど心が傷付くことでしょう。いたたまれないですね。

ワケの分からんことを言う当ブログ運営者タッカ

すみません。感情的になって文章を書いていたら、一体何を言いたいのかサッパリ分からない記事になってしまいました。

ここで、少し冷静になって考えてみます。

・・・そう、私が言いたかったのは、「私こそ煩悩のカタマリ」ということです。

つまり、上記で私が批判をしてきた人を鏡に見立て、自分自身への自戒の意を込めてこの記事を書いたにすぎないというわけです。鏡映しですね。

別に自分のことがキレイだとは思いませんが、最悪ではないという自負があります。なのに、整形できたとしたら○○みたいになりたいな~なんて、浅はかなことを考える自分がいたんです。

ええ、そういうことです。

この記事には「整形したい?顔ランキングを見ての辛口評価」というタイトルを付けましたが、高須クリニックへの批判でもなく、回答者への批判でもなく、結局は、自分への辛口評価だったというオチです。

読んでいて気分を悪くした方、すみませんでした。

駄目ね・・・私こそしっかりしないと。

まとめ

結局意味不明な終わり方になってしまいましたが、たまにはこういった記事も面白いかなと思うので、とりあえず公開しておきます♪

そして次からは、いつも通り更新をしていこうかと思います。今回みたいな変なことは考えずにね(笑)

またいらっしゃいませ。だから、お願い!ブックマークとかしておいてほしいな♪ 「ヤだね~」とか言わずに、どうかお願いしますですm(__)m

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: その他   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク