旅行のときのスキンケアに便利な化粧品をご紹介!

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 4 分 くらいで読めます】

旅行のときのスキンケアに便利な化粧品って?

旅行に行ったり人の家に泊まりに行ったりするときでも、やっぱりスキンケアはしたいものですね。でも、いったいどんな化粧品を持っていけば良いのか、悩んでしまうことでしょう。

旅行のときは、なるべく荷物を軽くしておきたいですよね。それに、普段とは異なる環境で過ごすことになるので、なるべくスキンケアは楽に終わらせて、自由気ままな気分でいたいものです。

というわけで、この記事では、旅行のときのスキンケアに便利な化粧品をご紹介します。ぜひ参考になさってみてくださいね。

旅行に携帯したい化粧品は、この3点をおさえた物を

まず、旅行に持っていくにはどんなタイプの化粧品が良いか?という点ですが、以下の3点をおさえた物が良いかなと思います。

  • * とにかく軽い!
  • * 紛失・破損しても被害が少ない!
  • * コンパクト!

自宅に置いてあるような、1ヶ月も2ヶ月も使えるタイプでも良いのですが、それだと、荷物になってしまいます。また、旅行時にはカバンに衝撃が加わりやすいため、破損も心配。それに、うっかり宿泊先に忘れる可能性も無いとは言えません。

なんといっても、旅行に持っていくのは、携帯タイプの物が一番です。

携帯タイプといったって、素直に旅行用化粧品を選ぶ必要はありません。トライアルセットであれば、たいていコンパクトで便利なので、けっこうおすすめですよ♪

トライアルセットがけっこうおすすめです

トライアルセットは、たいてい一週間から半月ほどもちます。正規品よりも少量で容器も小さいですので、旅行にピッタリですね。万一無くしても、トライアルセットなので高いものではないので、まあ諦めもつきやすいでしょう(^^;)

ではここで、私なりの視点で、おすすめの化粧品を3種類ご紹介しましょう!

* 洗顔から潤いケアなら「つつむ」 

ディセンシアの「つつむ」

乾燥肌や敏感肌の方をターゲットにしているディセンシアというブランドがあります。そこから出ている化粧品に「つつむ」というものがあります。

「つつむ」のトライアルセットの内訳は、クレンジング・洗顔料から化粧水、クリームなどです。つまり、一連のスキンケアをざっとやることができるので、とても便利です。量は14日分と、トライアルにしては若干多めの印象です。

若い方にも老いた方にも、男性にも女性にも、「つつむ」はおすすめです。

公式通販サイトはこちら
>> ディセンシア「つつむ」トライアルセット

* 敏感肌ケアなら「アヤナス」 

リニューアル後のアヤナス

敏感肌の方や年齢肌が気になる方は、同じディセンシアから出ている「アヤナス」が良いでしょう。

「アヤナス」のトライアルセットの内訳は、濃密な化粧水、糖化ケアの美容液、ハリアップのクリームなどです。洗顔系は付いていませんが、「つつむ」とは違い、徹底的な敏感肌スキンケアが可能です。量は10日分です。

バリア保護による保湿ケアが可能で、ゼラニウムやラベンダーといった天然植物由来の香りによるリラックス効果も期待できます。

エイジング世代の方のみならず、肌荒れしやすい地域(空気乾燥や日差しが強かったり、塵や花粉が多く飛んでいるような地域)へ旅行に行く方にもおすすめかと思います。

公式通販サイトはこちら
>>  ディセンシア「アヤナス」トライアルセット

* 米ぬかの自然派化粧品なら「米ぬか美人」 

日本盛の米ぬか美人

上の2つも肌に優しい処方ですが、日本人ならではの自然派化粧品が好みの方には、日本盛から出ている「米ぬか美人」が良いかと思います。

「米ぬか美人」の内訳は、洗顔料、化粧水、美容液、クリームなど一連のスキンケアが可能です。量は一週間分ほどですが、その分価格はお手頃のように思います。

この化粧品の特徴は、何より米ぬかです。多少独特なニオイはしますが、気にならない程度です。日本人の肌って、米との相性が良いような気がしますので、旅行を機に試してみるのもアリだと思いますよ^^(まあ、保証はしかねますが)

公式通販サイトはこちら
>> 日本盛「米ぬか美人 NS-K うるおいシリーズ」トライアルセット

どれが良いのか迷ってしまったら・・・

以上にて3種類ご紹介しましたが、もしどれにしようか迷ってしまった場合は、正直、あみだくじなり花占いなどで決めてしまえば良いと思います♪

ただ、「アヤナス」だけは、敏感肌でない人が購入しても無用の長物ともなりかねない(もちろん全然使えますが、気分的にネ)ので、「つつむ」か「米ぬか美人」の2択に絞られると良いかな~という気がします。

豊富さや量をとるなら「つつむ」だし、価格や米ぬか成分をとるなら「米ぬか美人」ですね。まあ、そんなことを言っても迷うときは迷ってしまうと思うので、やっぱりあみだくじや花占いで決めちゃえば良いと思います^^

航空機を使われる方は、ちょっと注意!

旅行の際、航空機に搭乗する予定のある方は、ちょっと注意したほうが良いですね。国内線はまだ審査が緩い傾向にありますが、国際線となると厄介です。

一度、ご自身で調べられると良いでしょう。液体は100ml以下の容器で、かつジッパー付きの透明プラスチック袋(縦横40cm以内)に入れるべし!といったような決まりなどがあります。

その決まりは、この記事を作成している段階でのことなので、最新情報や詳細は、別途お調べになったほうが良いでしょう。

先ほどご紹介したトライアルセットに関しても、OKなのとNGなのとがあるかもしれません(また、今後、メーカーによるデザイン変更もありえます)。その場合は、機内に持ち込みできるような化粧品に変更するなどしましょう。

ちょっと面倒ですが、楽しい旅にするためにも、ぜひ調べて工夫なさってみてください♪

まとめ

旅行のときのスキンケアに便利な化粧品をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?今回は、基礎化粧品に限ってお伝えしましたが、メイク化粧品や日焼け止めなども、是非便利なものを用意なさってみてくださいね。

旅行では、慣れない動きをするために、意外にストレスが溜まったりします。それに、気候が違えば、肌の調子も狂いがちになることもありますね。特に敏感肌の方はそうでしょう。

別に神経質になるまでもありませんが、意外に、旅行疲れで肌荒れになってしまう人は少なくないので、是非、便利な化粧品を持参し、宿泊先や休憩所などで、ササッとスキンケアをやってみましょう!

楽しい旅行になること、そして無事に帰宅できるよう、お祈りします♪

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: シーン・状況別の肌対策   パーマリンク