浪人の方へ!合格に導く肌の対策とエールをお伝えします

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 4 分 くらいで読めます】

浪人 肌

浪人生にとっては、「なぜ、あのときあんなミスをしたのか」とか、
「次こそは必ず合格しなければ!」という強いプレッシャーに駆られているかと思います。

でも、過ぎ去ったことは仕方がないし、
次に必ず合格するためには、とにかく明るく元気に笑顔で毎日を過ごすことが一番!
それが原動力となって、合格を掴み取ることができるのです♪

では、以前学習塾で講師をやっていた私からのエールは後回しにし、
まずは、浪人生のための肌ケア情報をお伝えしたいと思います♪

学校に縛られない分、美容を頑張ってみよう!

浪人生ということは、きっと学校に行くことはあまりなく、予備校なり塾なり自宅なりで過ごす時間が増えるのではないかと思います。

だからこそ、これを格好のチャンスと捉えて、美容面に力を注いでみるのも悪くないでしょう。
「そんなことより勉強勉強・・・」と思っていらっしゃるかもしれませんが、
今まで勉強をしてきたにもかかわらずダメだったってことは、必ずしも勉強ばかりが良いとは限らないというわけです。

私も、学習塾で講師をやっていたときは、生徒に対し、
適度に遊び、もっとアホなことを考えることをオススメしてきました。
だって、そのほうがストレスが溜まりづらいし、色々な経験ができて人間として成長できると思ったからです。

今回は別にアホなことではなく(笑)、単純に、美容を頑張ってみない?ということです。
肌により一層気を遣うことで、勉強疲れによる肌のシナシナ感や肌荒れを防ぎましょう!

美的センスというのも、これから大人になる上で大切です。
人は中身で勝負!とは言いますが、はじめは見た目が肝心です。
肌が汚かったり人やダサい人よりも、美意識の高い人のほうが心地良いオーラが出ているものです。

だから私からは、顔の肌のケアをオススメします!

浪人生に良いスキンケアとは・・・

スキンケア・・・と言ったって、その幅は試験範囲のごとく広いです(笑)
なので、ポイントのみを掻い摘んでお話ししていきたいと思います。

まずすべきことはこの3つ!!

  • * 早寝早起きをしなさい
  • * しっかりと食事をしなさい(栄養バランス良く)
  • * 毎日必ず運動をしなさい

「え?スキンケア情報をくれるんじゃないの??」って思った方、まだまだ頭が固いゾ!
肌に良いのは何か?って考えたら、そりゃもちろん、体に良い生活が一番です。

当スキンケアブログでは、あらゆる化粧品やスキンケア情報をご紹介していますが、
生活改善や運動などについても「大切ですよー」とお伝えしています。
体の代謝や血行を良くし強い肌を作っていくには、上記3つは欠かせません。

次こそ絶対に合格するためにも上記の3つを守っていきましょう。
健康と元気が、勝負に勝つためには必要不可欠なのです。

肌には、健康状態が非常に分かりやすく現れますので、
もし肌の調子が悪いなら、体に負担がかかっているものと考えてみましょう。

美容に気を遣う=健康に気を遣うということ。
まずこれを抑えておきましょう!

あなたはどんな化粧品を使うべきなのか?

浪人生といっても年齢は特定できないですが、
ここでは18~20歳くらいの方を対象にお話を進めていきます。

オススメの化粧品って、一体何なのか?

その答えはズバリ簡単です。
人それぞれ」です。

・・・こう言ってしまうと、「もういい!」って怒られそうですが、
肌質って人それぞれで違うので、どうしようもないのです。

が、一応参考程度に言っておくと、
18~20歳の年頃って、まだまだ体は未熟な状態です。
思春期が終わっていたとしても、まだ体は完成するかどうかっていう段階なのですね。

そのため、肌もまだまだ不安定な状態にあって当然なので、
オバサンやオジサンが使いそうな化粧品は避けた方が無難です。
高い保湿力、エイジングケア成分、大人ニキビケア成分などは、あまり必要ないかなと思います。

だから、肌が弱い人向けの化粧水などを使われるのが良いでしょう。
また、美容液はお好みでお使いいただけば良いですが、クリームなどで肌をバリアするのはまだ早すぎるでしょう。皮脂が多い年頃なので、クリームのせいでニキビが増えたりしてしまう場合があります。

メイクに関しても同様で、
あまり濃いメイクをすると、まだ不安定な状態にある肌を傷めかねませんから、なるべくナチュラルなメイクを心がけていきましょう。オバサンたちよりピチピチな肌であるはずなので、無理にメイクなんか使わなくても十分あなたらしさは出ているはずです。

オススメの化粧水をひとつご紹介します

少し高いですが、オススメの化粧水があるのでご紹介したいと思います。

「オージュンヌ」ってご存知ですか??
きっと名前すら聞いたことが無いかと思います(^^;)が、アトピーの方やアレルギー持ちの方のあいだでは、けっこう有名な化粧水のような気がします。

ずばり言ってしまうと、ほぼ水の化粧水です!

そのため、肌にとって非常に理想的なんですね。
だから、アトピーやアレルギーの方にとっても人気があるわけです。

が、あなたくらいの年頃の不安定な肌にも、オージュンヌがオススメです。
とにかくほとんど水。そして無添加。抗菌処方。というのが大きな特徴ですから、アトピーじゃなきゃ使ってダメ!ってことは全くもってありません♪

是非、浪人を機に、オージュンヌで肌にも心にも潤いを与えてみてください(*^^*)

公式通販サイトはこちら
>> EauJeune(オージュンヌ)

まとめ ~ハッピーなキャンパスライフを実現させよう!~

浪人生・・・というと響きが良くないですが、
何も悪いことではないし、むしろ自分を高めるための貴重な猶予です!前回の受験で志望校に落ちてしまったのは残念ですが、それをバネにして自分磨きに精を入れてみましょう!

人生は90歳がピーク」と、とある料理屋の会長さんがおっしゃっていました。
そう考えると、1年2年くらいの浪人なんてどうってことないです。

だから自信を持ちましょう!
自信を持って自分を高めていけば、柔軟な考え方ができるようになるし、合格にも絶対に近付けます。

夢のキャンパスライフは夢ではありません。
必ず実現できるものです。
勉強もオシャレも人間関係も、どれも豊かにして、立派な大人へと成長していってくださいね♪

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: その他   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク