リッチフィズ「炭酸マッサージローション」で炭酸エステ!

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 4 分 くらいで読めます】

リッチフィズで自宅炭酸エステ

「シュワシュワ~あーーー気持ちいい~~!!」

そんな楽しい自宅エステ、いいですね!以前、炭酸水を用いた洗顔をご紹介しましたが、今回は洗顔ではなくてエステです。

 炭酸水洗顔についてはこちら ⇒ 炭酸水洗顔をするなら、効果が出るやり方で「炭酸革命」を!

 今回ご紹介するのは、かつて『美ST』という雑誌に掲載されたリッチフィズ「炭酸マッサージローション」です。これを使って、自宅で簡単に炭酸エステが行えちゃうんですね♪

要は、洗顔後に顔に付ける化粧水ということなので、洗い流すこをはなく、そのまま肌に浸透させることになります。

肌にハリが欲しい!乾燥を改善したい!明るくしたい!といった悩みを抱えていらっしゃる方、必読ですよ♪
なお、シワやたるみに関しては直接働きかけることは無いですが、やはり間接的な効果は期待できると思います!

なぜに炭酸っすか?

きっと、このブログを読んでいる方の中には、炭酸という流行言葉(?)に引き寄せられて訪れた方もいらっしゃるでしょう。でも、それではあまり意味がないですよね。やはり、炭酸がどう肌に良いのか?ということを知っておくべきです。

炭酸の肌への効果については別に記事がありますので、時間がある方はぜひ目を通してみてください。

 ⇒ 炭酸水の美容への効果が驚き!知らないと損だよアナタ!

簡単にまとめると、炭酸のあのシュワシュワには血行促進効果があるよーということです。血行が良くなれば、肌にも栄養などがしっかり行き渡るし、新陳代謝も向上して肌の美容力はUPします

まず、炭酸というだけでそういった力が期待できるので、今まで知らなかった方はぜひ覚えておくと良いでしょう!ただ、ついでに申しますが、炭酸水を飲むことも美容には一役買ってくれます。ただ、飲みすぎは胃腸に負担がかかるので注意してくださいね。

リッチフィズはその力によってローションとしての浸透力が高められています

 ※ これより、商品名「炭酸マッサージローション」では長いのでブランド名「リッチフィズ」に置き換えて表記しますね。

今回ご紹介しているリッチフィズは、炭酸の血行促進効果を活用し、肌に潤いを生み出すといったローションとしての力を倍増させています。

いや、倍増どころではありません。

* 肌の角質層までの浸透力 ・・・ 酸素の力の約25倍!!

といった、驚異的な力を誇ります。でも炭酸全てがこうなるというわけではなく、リッチフィズに使われているのが天然炭酸といった特別なものであるからこそ実現できた値でしょう。どう特別かは後ほど・・・。

この非常に高い浸透力によって、炭酸なしローションと比較すると、

* 肌の水分量が1.6倍!
* 肌のバリア力(外的ストレスからの保護)が3.4倍!
* ハリが5倍!

となるという説明が、商品のサイトではなされています。単純に、特別な炭酸を用いるだけでこんなにも威力がUPするのですね。

これがリッチフィズが高い人気を誇る理由でもあるでしょう。

その特別な炭酸って何?怪しいやつじゃないよね・・・

大分県の由布市にあります、白水鉱泉(しらみずこうせん)はご存知ですか?

この温泉は、日本でも珍しいとされている二酸化炭素泉(つまり炭酸水の温泉)であり、糖尿病、アトピー、皮膚病、そして便秘などに効果があると言われている温泉です。

実際に、ここの炭酸水を砂糖を加えて飲むと、あの夏の風物詩「ラムネ水」のような味がするらしいですよ(*^^*)
また、炭酸水を持ち帰って、炊事やコーヒー、紅茶にも使うと美味しくなるといった話もあります。ただ、私は試したことが無いです。

では話を戻したいと思います。

リッチフィズには、この白水温泉の炭酸温泉水が使われているんです(笑)

え・・・って話ですが、だって商品ページにそう書いてあるもん!

炭酸ガス濃度が非常に高いようで2100ppmといった値のようです。まあ、値を書かれてもピンとこないと思いますが、これは実は日本で第一位を誇る濃度なのです。日本一ですよ!

白水温泉の力に注目したところはスゴイな~って素直に思います。炭酸といったって幅広いのに、あえて日本一の炭酸泉に目を付けたのはスゴイ。だからこそ、リッチフィズは他のローションと大きく差をつけることができているのでしょう。

ここで、「@コスメ」という美容サイトから口コミを引用したいと思います。ぜひ参考になさってみてください。

1番すごいのは 今まで使った炭酸コスメの中で1番保湿がすごいこと
1度でも結構な保湿なんですが
2度づけでばっちり
かなり保湿に優れたオールインワン位の保湿ができます。
炭酸コスメはする日としない日では全く肌が違います。 by 37歳

パチパチと音をたてて、泡で出てくるのも楽しいし、何より!
 (中略)
炭酸は、肌のターンオーバーを活性化する作用があるらしく(パンフレットに説明があった!)
気になっていたニキビ跡が薄くなってきた気がします!♪ by 27歳

使っているうちにお肌がモチモチになって、毛穴も目立たなくなった気がします★
最近では友達にキレイになったね!と言われることが多くなって、こちらのローションをおすすめしています♪ by 25歳

「@コスメ」ではとてつもない高評価で、私が確認した時点では7ポイント中5.6ポイントを得ておりました。

価格・通販情報について

まず、1ヶ月分でおいくらだと思いますか?高いと思いますよね、普通。

はい、高いといえば高いです。詳しくは商品ページを見ていただきたいのですが、まあ、単品購入をすると明らかに損でしょう。

ただ、毎月300名限定の特別モニターに参加すると、初回半額になり、2回目以降はずっと15%OFFという価格でGETできます!

この特別モニターの場合、2回までは購入する必要があるようなので、もし1回限りでイイという方は、単品購入を選択しましょう。割高ではありますが、1回のみなら単品購入のほうが計算上安くは済みます。

総評

さて、私からの偉そうな評価なんですけれども、星5個中4.5個といたします。

満点ではないのは、当然ながら万人向けの商品なんてこの世にあるわけないというのが理由にあるからです。4.5個といえば躊躇せずに試すべきレベルだと私は位置づけています。そこで初めて合うか合わないかと考慮すれば良いと思う商品であるわけです♪

最後に

こういう類の商品を試したことが無い方は特に、リッチフィズ「炭酸マッサージローション」で炭酸エステをやってみてください!今までとは違った感触や感想を持たれることと思いますよ(^^)

⇒ 炭酸マッサージローションの公式サイトで詳細を見る!
申し訳ございません。当サイトでは取り扱いを終わりました。
代わりに、下記の「肌ナチュール」をご案内いたします。

【代替アイテム】肌ナチュール
sugimoto

 

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: 保湿グッズ, 血行促進・冷え性対策グッズ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク