【体験レビュー】ニピコラ スキンケアクリーム ナノアルファ

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 4 分 くらいで読めます】

ニピコラ体験レビュー

以前から気になっていた、ニッピコラーゲン(ニピコラ)のスキンケアクリーム「ナノアルファ」。
ついに我が家に届きました♪

早速試しに使ってみたので、ここに体験レビューという形で掲載したいと思います。

顔のシワ対策のためのアイテムは色々ありますが、今回の「ナノアルファ」は、シンプルながらに魅力的なアイテム。
人間が体内に持っているコラーゲンと同じ構造の生コラーゲン(保湿力が2倍)を用いた、うるおいアイテムです♪

もし、目の周りのシワや口元のほうれい線などが気になっているなら、一度、参考になさってみてくださいね。

クール便でナノアルファがやって来た!

ナノアルファクール便

何と言っても特徴的なのは、クール便でやって来たことです。
私の経験不足かもしれませんが、これまではそういう類のはありませんでした。

なぜクール便かというと、生コラーゲンの高保湿力を保持するためなんだそうです。

「やはり届いたものは冷たかった」と言いたいところですが、氷が入っているわけではありません。
なので、そこまで「冷たッ!」という感じはなかったですね。
なお、保管は必ず冷蔵庫で、とのことです。

早速取り出して使ってみた!

ニピコラ開封

物を買ったら、しばらくは使わずに仏壇の前に供えておきたくなるのが私。
でも、翌日から3日間入院しないといけなくなってしまったのと、そもそも生コラーゲンを放置することはできないので、早速開封してみました。

箱からナノアルファ本体を取り出してみると、ポケットに忍ばせておけるくらいの大きさ。
持ちやすさはカンペキです(実際に保管する際は冷蔵庫なので、ポケットには忍ばせられないですけどね)。

あと、お試し用なので3週間分しかありません。
まあそれはいいとして、金色のイメージの上品なデザインは私の好みです♪

ナノアルファ本体

で、プッシュすると、粘性のあるみずみずしい透明クリーム(ジェル?)が出てきました^^
モッチリとしていましたね。

クリーム

手のひらに乗せたときに「冷たい!」って言いたかった!
でも、先述のとおり、届いたときに氷が入っているわけではないので、クールさに感動することはありませんでした。
(ただ、冷蔵庫に保管しておいた後に使うと、冷たく感じるかも♪)

そして、手のひらで透明のクリーム(?)をサッと広げて顔に塗りました。
シットリとした感じですね。
バリアが張られるようなイメージですね。

カサカサしていた鼻頭も、指で何度も触りたくなるくらいモチっとしました
とても優しい感触ですね。

私の肌だと、かゆみもヒリヒリ感も違和感も、全くありませんでした。
肌に優しい処方になっているようなので、安心して使っていくことができます。

【 3日後追記】

3日間の入院生活が終わり、退院して早速その夜に冷蔵庫から取り出して使ってみました!
やはり、クール便で来た初日よりも冷えていました。
が、手に乗せるとすぐに溶けて体温でぬるくなるので、そこまで冷たい!という感じはしませんでした。

ま、それですぐに生コラーゲンの力が無くなるわけではないので大丈夫でしょう(^^)
そして塗ったあとの肌は、やっぱりシットリモッチリでした♪
入院中はケアできず、乾燥が進んでしまっていましたが、これで一安心です。

生コラーゲンを肌で実感!

正直、生コラーゲンと言われても、一体何か分かりませんよね。
私も、実際に使うまでは、どんなものなのかよく分かりませんでした。

三重螺旋構造が何たらとか非加熱製造が何たらといった理屈は何とな~く知ってはいましたが、使うまでは、一体どんなものかピンと来なかったのです。

でも、いざ使ってみると、その生コラーゲンの力を実感することができました。
「あ、こんなに肌と相性がいいんだ」「肌が厚くなったような感覚だ」と思いました。

そりゃそうですよね。
ニピコラの生コラーゲンは人間の持つ皮膚組織のコラーゲンと同じ構造なんですから。
ま、あくまで私の感想ですが。

理屈が実感に変わる瞬間でした。

ココだけ注意!シワは消えるのかどうか?

シワが気になっている方は、ナノアルファがどこまでシワに働きかけてくれるのか気になっていることと思います。
私も目尻のシワが気になっているので、ナノアルファに大きな想いを託しました。

今回初めて使ってみた結果、シワは消えませんでした。

・・・でもこれは当たり前ですよね。 ←コレ重要です!

別の記事でも何度か述べていますが、シワの原因は様々。

乾燥による小ジワは割とケアしやすいですが、長年で培ってしまった深いシワなどは難しいのが現実です。
表情筋を鍛えたり、食生活を気にしたり、紫外線対策をしたりしても、しぶといものです。

ナノアルファをしばらく使っていくと、人によって理想通りの結果になることもあるかもしれません。
でも、シワが消えるという魔法のような力は、化粧品自体には無いと私は思っています薬事法でもそう定められています

なので、乾燥対策、うるおいケア、肌にハリを出す!
といった目的で使われると良いでしょう。
それが、化粧品としての役割なのですからね♪(すでにご存知でしたらすみません。)

ナノアルファを使う際の、コツ

ナノアルファでは高い保湿力を感じ取ることができました。
が、中身がかなり粘性があり、もしかしたら人によっては「伸びが悪い」と感じることがあるかもしれません。

なので、ちょっと使い方のコツのようなものをお伝えします。
(コツというほどのすごさはないかもしれませんが^^;)

日頃使われている化粧水を先に塗ってからナノアルファを塗るのがひとつ。
また、手を水などで濡れた状態にしてからナノアルファを使ってみるのも良いでしょう。

当然、使い心地というのは肌質や好みによっても変わってくると思います。
でも「サラッとした使い心地にしたい」と感じたら、ぜひそのような使い方を試されると良いと思います。

私は、別に使っているエイジングケア用の化粧水を持っています。
でも正直、ナノアルファがあれば、いらないかもしれないです(笑)

人によるかもしれませんが、私は基本的にナノアルファだけでも、十分に潤いを感じることができてしまいました

でも、日や肌コンディションによってサラサラ感や液体っぽさを感じたいときもあります。
そんなときは化粧水などを使って工夫してみようかなと思いました。

そうすれば満足いくし、化粧水とのコラボでガッチリ肌をガードできます♪

もちろん、気にならない方はそのままで十分使えることと思います。
上記はあくまで私なりのコツのお話なので、無視していただいても構いませんm(__)m

総評 & まとめ 

今回は、ニッピコラーゲン(ニピコラ)のスキンケアクリーム「ナノアルファ」の体験レビューでしたが、いかがでしたか?

届いたばかりの評価になりますが、今のところ、100点中90点です。
個人的には、ちょっとだけ香りがあるといいな~と思いました。

あ、でも、無香料だからこそ肌にも良いんですけどね♪
あとは、時によって粘性が気になるかな。
まあ、好みの問題だったりしますが。

シワ対策の美容アイテムは、本当色々あって迷ってしまうと思います。
でも、この記事にいらした方は、もしかしたらナノアルファに何かしらのご縁があるのかもしれませんね(*^^*)

↓  ↓  ↓  ↓
スキンケアクリーム ナノアルファのお試しはこちら
スキンケアクリーム

 

 

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: 保湿グッズ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク