ReFa(リファ)の偽物に注意!価格だけでは判断不可能です

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 3 分 くらいで読めます】

refa(リファ)偽物

(今日はちょっと真面目な記事です。難しいことではないので、リラックスしてお読みくださいね。)

双子以上にそっくりなことってあるんですよね。ほぼ完全なるクローンとでも言いましょうか。そんなあくどい手法で偽物を販売しているショップというのがあります。

今回取り上げるのは、「ReFa(リファ)」という美顔ローラーの偽物です。悪質です!

ReFa(リファ)は、今も偽物が横行しているようで、それを騙されて買ってしまう人も多いようです。

今回はその注意喚起、そして間違いなく正規品を販売しているショップについてのお話になります。

* ReFaとは?
* 偽物について
* 価格が安ければ偽物かも?しかし・・・
* 偽物が本物に似ているなら、効果も変わらないのでは?
* 購入の際はどの通販が良いのか?

という順で進めてまいります。

ReFaにあまり興味が無い方も、今後の参考のためにぜひご覧ください。

ReFaとは?

ReFaは、上にも書いたとおり美顔ローラーで、株式会社MTGが販売しています。

まず、どのような物かラインナップでご確認ください(リンク先、少し下にスクロールしたところにあります)。

見ていただくと分かるように、銀色をした高級そうな美顔ローラー(プラチナ電子ローラー)で、色々な種類があります。

しかし、これらの偽物が横行し、多くの方が被害に遭っているとのことです。

先ほどのラインナップのページの左サイドに、

「ReFaに関する重要なお知らせ」

 とありますが、そこで偽物情報をお読みいただくことが可能です。

偽物について

偽物と本物は非常にそっくり。素人の目には見分けがつかないほど巧妙に似せられています

「平成23年の税関における知的財侵害物品の差止状況」で悪質な事例として取り上げられましたし、テレビなどでも注意喚起していたこともあるようです。

偽物の大きな特徴は、シリアルナンバー(製造番号)が無いという点です。

もし、正規店以外で買われた際、シリアルナンバーやメーカーの保証書が無い場合は、当然ながら保証対象外となります。

そこをまずひとつ注意しましょう。

外見は、上に書いたようにとても巧妙に似せられているので、違いを発見するのは困難です。

目を凝らしてよく見れば気付けるかもしれませんが、見落としてしまったりする可能性もありますし、第一面倒ですよね。

そのため、外見で判断するのは、ちょっと根気がいるかなと思います。

価格が安ければ偽物かも?しかし・・・

なお、価格が安ければ怪しいと思われたほうが良いです。

もちろんですが、正規店と契約を結んで代理店が販売している場合、本物でも正規価格よりも多少安く販売されていることがあります。

そのときは、「正規販売サイト」と記されたマークが目印です。

どのようなマークかは、著作権上の問題で勝手には紹介できないので、こちらのページの左サイドにある、

「ReFaに関する重要なお知らせ」

にアクセスしていただき、ご確認ください。

面倒かけて申し訳ないです。

そして逆に、価格が高ければ良いというものでもありません。

偽物がどのような仕掛けで販売されているかは分からないので要注意です。

偽物が本物に似ているなら、効果も変わらないのでは?

ここで少し賢い方は、

「偽物が本物そっくりなら、偽物を買ったほうがお得ではないか」

と考えつくかもしれません。

たしかにそうですね(笑)

双子の性格や価値観があまり変わらないのと同じように、物についても同じようなことが言えるような気がしますよね。

しかし、これは全く以て見当はずれです。

というのも、メーカーが次のように述べているからです。

偽造品の外見は真正品と見分けがつきづらくなっていますが、製品の品質としては全く異なりますので、くれぐれもご注意ください。

先ほどご紹介した「ReFaに関する重要なお知らせ」のページの下のほうに、このような一文が記載されています。

これは、メーカーが直々に「効果は偽物と本物では違う」と言っているようなものと、私は解釈しました。

やはり、偽物は怪しいですから、効果も怪しいです。

見分けがつかないほど似ていても、見る人が見れば分かるところで違っているわけで、それが品質や効果に大きな差を生むことは何ら不自然なことではないでしょう。

購入の際はどの通販が良いのか?

楽天やヤフーに出店しているショップに、ReFaの偽物を取り扱っているところが多くあったそうです。

一番安心して購入できるのは当然MTG直営の公式サイトですが、それ以外で買われる際は、先ほどご紹介した、「正規販売サイト」と記されたマークがきちんと付けられているショップをお選びください。

ひとつ買うだけで慎重になるのは正直疲れますが、買ってしまえば後は商品到着を待つだけなので、気を抜かずに注文しましょう。

まとめ

今回はReFaの偽物についてのお話でしたが、ReFaに限らず、他の商品でも偽物が見受けられることは往々にしてあります。

ネットで購入すると便利なので、すぐに注文ボタンを押してしまいますが、その前にワンブレス置き、本物か否かを確認する癖をつけると良いでしょう。

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: その他のグッズ   タグ:   この投稿のパーマリンク