ピュアメイジング体験!ベタッ→しっとりのくすみ・シミ対策

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 3 分 くらいで読めます】

ピュアメイジング

夏は日焼けやエアコンによる乾燥が気になり、冬は当然ながら超絶な空気乾燥が気になります。

日焼けすればシミができるし、乾燥肌になれば、肌のターンオーバーがおかしなことになって肌が厚くなってくすんだり、ニキビが増えたり、乾燥シワも気になります。

なぜここまで肌のことを気にして生を営まねばならないのか!と怒りたくなっちゃいます(^^;)

色々考えてイライラしながらネットを駆け巡っていたとき、とあるアイテムを知ることになりました。それこそ、「ピュアメイジング」です。薬用のオールインワンジェルです。

とりあえず、体験してみたのでレビューしていきますね!

どうやら、くすみ・シミ・大人ニキビ予防になるらしい

オールインワンタイプなので、「ピュアメイジング」ひとつだけで、基礎化粧と呼ばれる作業(保湿やパックなど)は全て行えてしまうと考えて良いでしょうね。

なので、忙しい人や、私のような面倒くさがり屋にはちょうど良いアイテムと言えます。

で、今回注目したいのは、そのオールインワンっていう部分だけでなくて、薬用(医薬部外品)であるという点も、です。

薬用ならではの、「ニキビ予防」「シミやそばかすの原因となるメラニンの抑制」といった嬉しい効能・効果があるとのことです。

実際どこまで効果を実感できるのかは長らく使わないことには分からないですし、人によっても変わってくるかもしれませんが、オールインワンでなおかつ上記の効果が期待できるというのは、怠け者のことを考えた(笑) 有用なアイテムと言えましょう。

シミや乾燥ってくすみの原因になりますし、ニキビ跡だって色が着くことがあるので、あらかじめニキビやメラニン生成を抑制してそれらを未然に防ぐことが大切ですよね。

紫透明のジェルがキレイ!

ピュアメイジングは紫透明のジェル

ピュアメイジングの特徴のひとつとして挙げられるのは、紫透明のジェルであるという点です。

「それがどうした!」と言われればそれまでですが(笑)、私はキレイだな~って思いました。紫って、ちょっと高貴で神秘的な感じがするので、私の好きな色のひとつ。しかも透明なので、なおさら美しいですね♪

「じゃあこの紫の正体は何ぞや?」という疑問がわきますが、おそらくこれは紫根エキス由来の色だと思います。成分を見ても着色料は書いてなかったので、おそらくソレです(公式サイトにも着色料 × とありました)。

紫根エキス(成分表示には 油溶性シコンエキス(2) と書いてある)はこのアイテムの注目成分のひとつで、肌荒れ防止やエイジングケアに良いと言われているようですね。

付属パンフレットにも、以下のような説明がありました。

ピュアメイジングパンフレット(クリックで拡大できます)

ほか、角質のうるおいを保つカモミラエキスやスクワランなど、色々な美容成分が含まれているとのことです。

ベタッとした使用感・・・

ピュアメインジングの使用感

サクランボ大に手に取り、これを掌(てのひら)の上で広げて、頬、額、下顎、鼻などに乗せて顔に塗っていきます。

第一に感じた使用感は、正直言って、とてもベタベタしていました。ワセリンほどオイリーな感じではないですが、スクワラン(油性)などが配合されていることもあり、肌にまとわりつくような感じで、想像以上に肌がテカテカしました(笑)

そのため、首・デコルテのほうにもジェルを伸ばして使いました。

だがその後、ちょうど良くしっとり!

「今日一日、このままテカテカだったらどうしよう(汗)」
「これで喜ぶ人、干物かよ」

と思ってしまったくらいですが、塗ってからだんだんとテカテカが消えていきました

それから10分くらい経ったときでしょうか、テカテカはほぼ完全に消滅し、しっとりとうるおった肌だけが残ったのです。不思議な感じでした。

おそらくですが、ジェルに含まれていた水分や保湿・美容成分が角質にじわじわ浸透していったのでしょう。そして残った成分が肌をバリアするかのように保護してくれるようなシステムになっていたのかもしれませんね♪ 

実に “ オールインワン ” らしい使用感でした^^

合う人・合わない人について

その “ しっとり ” の度合いですが、けっこう高めです。先述しましたが、やはりスクワランなどのお蔭かもしれませんね。

そのため、

 乾燥肌

の人はもちろんですが、

 普通肌

の人でも、乾燥が気になる場合に有用となると思います。
もちろん、

 ニキビやシミ・くすみが気になる人

のためのアイテムである以上、そういった悩みを持つ人にも有用と判断できます。

それと、とても優しい使い心地ですし、肌荒れ防止や保護力もあることから、

 敏感肌

の人にも合いそうです。

ただ、敏感肌の上をいく超敏感肌とかの場合は、ピュアメイジングだけでは物足りない気もするので、油分の多い保湿クリームなどを補強として使うと良いかと思います♪

また、思春期の健康肌の人や、思春期特有の脂性ニキビで悩んでいる人にとっては、別にピュアメイジングにこだわる必要はないかな、と個人的には思いましたね。

総評

これから先使い続けることでニキビ予防やメラニン生成の抑制によるシミ防止が可能となるかと思いますが、結果としてどう現れるかは、長らく使ってみないことには分からないと思います。

ただ実際に私が感じたのは、

* しっとりとした十分な保湿力
* 肌を守るような感じ

です。紫透明なジェルもちょっと特別感があって、なにしろこれ一発で化粧水から下地までやれてしまうのが便利ですね♪

「化粧水や美容液などは別々に使っていた」という人にとっては「本当にこれだけで済むって変な感じ」と思うでしょうが、本当にこれだけで良さそうなくらいだったので、あとは相性の問題さえクリアできれば使い続けるのも検討してみると良いかもしれません。

↓ ピュアメイジングの公式サイトはこちらです ↓
ピュアメイジング

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: 保湿グッズ   パーマリンク