プティレアージュの化粧水は、ヤスダヨーグルトのホエイを採用!

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 3 分 くらいで読めます】

プティレアージュ ホエー

株式会社プティレアージュってご存知ですか?2014年の3月に設立された新しい会社です。

その社名をとって商品ブランドにもなっているプティレアージュ(PETIT-LAIT ÂGE)。このクリアモイストローションという化粧水が、今注目を浴び始めているようです。

まず、新しい会社の新商品ということもあるのですが、それよりも、一時期流行ったヨーグルトパックにも代わる化粧水だ、という点が大きいかもしれません。

というのも、ヤスダヨーグルトのホエイエキスを採用しているからです。

ホエイ(=乳清のこと。ホエーとも)というのは、ヨーグルトを食べるときに見る、透明の上澄み液みたいなものです。

ヤスダヨーグルトの場合、その独自製法ゆえにホエイに含まれるアミノ酸量が多いのが特徴です。通常の1.6倍もあるとか。だからか、プレミアムホエイとも言ったりするようです(笑)

このホエイには、非常に高いアンチエイジング効果があると言われています。

まあ、詳しいことはプティレアージュのサイトの前半部分に書いてあります。
>> プティレアージュ

要するに、ヨーグルトパック的な美肌効果を秘める化粧水が、プティレアージュの新商品クリアモイストローションというわけです。

ホエイにも含まれるアミノ酸の美肌効果って?

アミノ酸っていうと、「燃焼系~燃焼系~アーミノ式♪」ってのを思い出します。でも、一体何?ってなわけで。

簡単な話です。肌に大切なタンパク質の一種・コラーゲンの構成単位がアミノ酸というわけです。

そのため、アミノ酸をたくさん含む食べ物を食べることでも“肌キレイ”に近づけますし、塗ることでも効果的。

美肌を作り上げる上では絶対に欠かせないですね。また、不足すると肌も髪も元気を失います。

上に書いたように、ヤスダヨーグルトのホエイには、このアミノ酸が豊富です。老化防止や肌荒れ改善に一翼を担うでしょう。

そしてこのアミノ酸は、結合するとペプチドと呼ばれようになります(グループ名みたいな感じかな)。3個結びつくとトリペプチドといい、これすなわちタンパク質です。

ホエイをつけすぎると?

でも疑問に思うのが、いくら良い物でもつけすぎは良くないのでは?ということです。

アミノ酸は、過剰摂取をすると腎臓や肝臓に負担を与えてしまうというのは有名な話。でも、塗りすぎで肌がおかしくなった・・・という事例は、私の知る限りではありません。これぞ、化学品に頼らない自然の力なんでしょうか。

なので、ホエイのつけすぎはまず問題無いと思います。

ところが、アミノ酸にはピーリング効果(皮膚表面を浄化する効果)があります。ピーリングは、やりすぎると、逆に肌に負担がかかることがあります。

そのため、必要以上につけるのは良くないでしょうね。いくら良いとされている美容液であれ、100%はありえないと私は考えています。

プティレアージュの3点セット

3点とは、クリアモイストローションとインナーディライトジェル、ラスティングリッチクリームのこと。

要するに、化粧水と美容液、パック用品といった感じです。これら全てにホエイが含有されています。

オールインワンではないため、面倒くさがり屋にとってはまさしく面倒です。けれども、ひとつひとつを丁寧にとり行えるため、ケアにこだわりがある方にはちょうど良いかなと思います。

ただ、3点揃って最大の効果を発揮するようなので、どれかひとつだけ手に入れてもあまり意味がないでしょう。それに、プレミアムホエイは貴重な成分だそうで、この3点セットは毎月限定300名までしか手に入らないようです。

どんな人に向いているのか?

これがちょっと疑問なんですが、この3点セットは、いったいどのような方に向いているのでしょう。

私が思うに、プレミアムホエイを使っているという点以外、特にコレといった特徴が無いんです。いや、逆に言えば、プレミアムホエイというのが売りなんだとは思いますが。

だから、ヨーグルトを使わないヨーグルトパック(?)を効果的に行いたい方や、新商品に目が無い方、そしてプレミアムホエイに期待を寄せる方には向いているかと思います。ミルキーな感じもおいしそうですしね(笑)

モニター調査で、30名中25人くらいの人が満足を得ているようですから、その点も安心感はあります。

ただ、上にも書いたように、最近はやりのオールインワンではないため面倒は面倒です。それに、トライアル版がないので試すこともできません。

なので、ちょっと手が届きにくい気がします。

でも、それだけ商品そのものに自信があるということなんですね。さらに、価格まで大幅にカットしちゃってますから、よほどリピートされる自信もあるようです(一応定期購入となりますが、解約はいつでも可能)。

もし興味があれば、商品の詳細サイトを読んでみてください。そのページの後半にある「シワが気にならないマイナス10歳のツヤ肌へ」といった一言が、非常に印象深いです。 >> プティレアージュ

まとめ

世の中には色々な化粧水・美容液がありますね。ヤスダヨーグルトのホエイの力を採用するとは、また目の付け所が素敵です。

まだ新しい商品なので、この先どのような評価を得ていくのかは分かりませんが、これからますます注目を浴びていくと思います。一足先に使ってみると、肌科学の最先端に立てるかもしれませんね。

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: 保湿グッズ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク