男性に悲報!清潔感を保つべく自分磨きをしていないと・・・

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 4 分 くらいで読めます】

男性の自分磨き 清潔感

男は清潔感を保つべく清潔漢となれ!!

と言わんばかりの面白い統計データがありました。
男性の皆様、ぜひ参考になさってみてください。

統計データは、
総合婚活サービスのIBJが所有するサイトにて、20~40代の未婚女性447名に「男性の清潔感」についてアンケートを取ったときの結果です(調査期間は2014年6月3~5日の3日間)。

Q.清潔感を上げるために、自分磨きをしている男性をどう思いますか?

という問いに対する答えが、

女性にとっては「当たり前でしょ」、
男性にとっては「マジで!?」という結果になっていて面白いです。

「好感が持てる」59.5%!「やや好感が持てる」も38%!

 どうですかこの結果。

20~40代の未婚女性は、男性の自分磨きfor清潔感に対して、
97.5%もの数の人が好感を抱いています!

つまり、清潔感の無い男性なんて、
女性のほとんどにとって魅力が無い!ということなんです。

以前、私は「20代の男性が老け顔を改善する方法!」の中で、
男性に対する怒りを露(あらわ)にしました。

↑最初はおとなしい文章で書いてあった記事なのですが、
更新を重ねるうちにイライラしているのが明らかに分かる記事になっています。 

で、今は「ハッ」としてきちんと読んでくださる男性は増えましたが、
まだまだ全然素通りチックな読み方をする人は絶えません(笑)

どれだけスキンケアに気を遣うべきか、自分磨きに精を入れるべきか、
気付いていない男性は本当に多いなあといった印象です。現実の世界でも。

なのにもかかわらず、
若い未婚女性のほぼ全員が「そういう人には好感が持てない」というワケです。

いい加減、その現実に目を覚ましたほうが良いと思うのは、私だけでしょうか?まあ、女性に媚びろということが言いたいわけではありませんが。

清潔感のない男性との恋愛はないな・・・70.5%も!

男性の多くは、
「女性にモテたい!!」「かわいい子と戯れたい!!」「素敵な子と結婚したい!!」
などと考えていることでしょう。

自分磨きに精を入れて清潔感を保っている男性は良いのですが、
しかしながら清潔感のない男性はにとって、ちょっと、いや、かなり残念な統計データが出ています。

上のと同じところのアンケート調査によると、
「清潔感がない」との理由で「この人との恋愛は無いな」と思ったことがある20~40代の未婚女性は、70.6%もいます。

「まあまあ」と答えた女性も含めると、なんと96.4%!!

・・・女性の目ってかなりシビアなんだな~っていうことを、改めて感じる結果ですね。

でも、「未婚女性でしょ?」って思ってしまう男性もいらっしゃるでしょう

アンケートに答えたのはすべて未婚女性です。

考え方の視点を変えると、調査結果は、
ちょっと神経質な女性ばかりが集まっているような気がしなくもないですよね(^^;)

神経質・・・というか、男性に大きな理想像を求めているからこそ、
いつまで経っても結婚できない人も中には居ると私は思っています。

あなたもそう思いませんか?

だから、もし既婚女性も交えてアンケートを取ったとしたら、もう少し結果は変わったのではないか?と思います。上のアンケートの結果はシビアすぎるような気もしなくもないのです。

ちょっと男性がかわいそうですね。

初対面の男性の清潔感を重視・・・99.1%!!

まだ調査結果があるようです。

初対面との男性を見て「この人とは交際できるかどうか」というのを考えるとき、
79.4%が「はい」、19.7%が「ややはい」と答えています。

やはりシビアな結果ですね。というか怖いです。

好みのタイプは、やはり「清潔感がある人」!

これも同じところの調査結果です。
30.6%の女性が「清潔感のある人」が好みのタイプだと答えています。

そして次に多かったのが、「頼りがいがある人」で29.3%。

・・・男性のみなさん。強いだけが男じゃないってことですね。
清潔であることが最も重要であるんですよ。私もそう考えています。

逆に、最も嫌いなタイプは「清潔感がない人」で64.0%だったようです。

清潔感を持った男性とはいったいどんな人?

先ほどから「清潔感清潔感」とうるさいですが、
一体どんな人のことをいうのでしょうか?

アンケート調査の結果の中ではフケとか口臭とか爪に関しての声が寄せられていたようですが、私が考えるに、スキンケアに関してもひとつあると思います。

男性の肌というのは、どうしても脂ぎった感じになりやすい人が多く、ニキビや肌荒れで悩まされる人は少なくありません。

それはホルモンの関係もあるので仕方がないといえばそうなのですが、やはり、多くの女性はそこまで気を遣えるわけではありません。たいてい「何この肌!」って思ったり、百歩譲って「仕方ない」と思っても心のどこかでは「他人だからまあいいや」という開き直りもあると思うのです。

そう、「他人」だからです。

逆に言えば、他人のためにスキンケアを重視する必要があるわけでないのです。深く付き合う女性のためにスキンケアをするべきだと思うのです。

また、女性という枠にとらわれず、あらゆる人から好印象を抱いてもらうためにも、スキンケアは大切です。会社等での取引でも、汚い肌の人よりは、美肌でフレッシュな感じの人のほうが好感が持てますよね♪

だから、男性の皆さんには、
ぜひ、スキンケアをはじめとした自分磨きに精を入れていただきたいなあと思います!

私から、清潔感を上げたい男性へのアドバイス

清潔感を上げたい!という方は、
とりあえず次の記事を一通りお読みになることをオススメします。
老け顔の男性対象に書いてはありますが、十分に参考になるかと思います。

>> http://neuertraum.com/20dansei-fukegao-3831.html

乱雑な文章で書いてありますが、そこはどうかお許しくださいm(__)m

そして、当ブログでも色々な視点からスキンケアの話題について取り扱っています。

私からはスキンケアにまつわる情報くらいしかお伝えできませんが、
ちょっとは助けになれば・・・と願っております。ぜひ参考になさってみてくださいね♪

まとめ

今回ご紹介したアンケート結果が全てではないと思いますが、
だいたいのところ、清潔感のある男性はやっぱり好感度が高いと思います。

是非、スキンケアにヘアケア、マウスケア、ネイルケアまで、
できるところまで着々と攻めていっていただけたらと思います。

それと、責任を担ぎ過ぎてお体を壊さぬよう、ご自愛くださいね(*^^*)

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: 美意識や心の持ち方について   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク