オーガニック処方のミルク乳液で魅力溢れるスキンケアを!

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 3 分 くらいで読めます】

オーガニック乳液

最近、オーガニック処方の化粧品の人気が高まってきています。
オーガニックは、ケミカル(化学的)な化粧品と違って、肌に優しいのが特徴です。

これまでは、「肌には優しくても、なんだか頼りない」というイメージを抱いていた人も、
最近は、植物由来の力(肌本来の力を呼び戻す力)を認める人も増えています。

そこで今回は、オーガニック処方のオススメ乳液である、
HANAオーガニックの「ムーンナイトミルク」をご紹介したいと思います!

オーガニックといっても、日本ではまだまだ紛い物もたくさんあるわけですが、
ムーンナイトミルクは、れっきとしたオーガニック乳液で、
なおかつ、肌へのアプローチにこだわりつくしたアイテムかと思います。

だから、シワ、シミ、ニキビ跡などでお悩みの方で、
じっくりと丁寧に、肌本来の力を取り戻していきたい」とお考えの方は、
是非ともこの先をお読み進めくださいね♪

>> ムーンナイトミルクの公式サイトへ

HANAオーガニックならではの、本当の乳液ですね

とにかくオーガニックアイテムを売りにしているブランドですから、
肌への優しさと安全面では非常に安心感のある乳液と言えます。

オーガニック化粧品というのは、世界的には、

  • * 石油由来成分の排除
  • * 植物原材料の約70%~90%以上
  • * 動物成分の排除(生きているものから採る場合を除く)

という条件をクリアしたもののことを言いますが、
ムーンナイトミルクは、当然この部類に属します。

これまでに人気の高かったケミカルな化粧品では、
例えばシミ(メラニン色素)なんか、すぐに解消に導くことができますが、
肌の根本的な弱さを解消しているわけではないので、すぐに元に戻ってしまいます。

つまり、肌細胞が弱ったままだと、
肌はそこを守ろうとして、再びメラニン色素(=バリア)を作ってしまうのです。
だから、キレイになっても「またシミが…(泣)」となる・・・。

急ぎの場合や短時間ケアを狙う場合はそれで良いのですが、
ケミカルでは肌への刺激などのリスクもあるので、
シミやシワ、ニキビなどが目立つ不安定な肌の方には合わない場合もあります。

ケミカルも正しく使えば頼りになりますが、
長くじっくりと時間をかけて本当の肌の強みを呼び戻すには、
やはりオーガニックがふさわしいのです。

HANAオーガニックのブランドは、
2015年2月にはリニューアルされましたが、
成分や外観が見直されて、より進化した乳液となっていると思いますね♪

ムーンナイトミルクのポイントは、ローズの成分!

HANAオーガニックのムーンナイトミルクの大きなポイント。
それは、なんといってもローズでしょう♪

ローズといっても、だてにバラを成分に入れてあるわけではないようです。

ローズポリフェノール、ローズプラセンタという成分は、
肌の再生力に働きかけ、シミやくすみの原因となる肌の弱化を抑えます
当然、老化肌の対策に持ってこいの成分です。

それに、ローズのアロマも500種類以上も配合されている!
「なんだ、芳香剤か~」と思ったら大間違いで、
良い香りをかぐと心が和らぐのと同じで、肌も癒されることが分かっています♪

ちょっと難しいことを言うと、
副交感神経に働きかけるとのこと。

副交感神経というのは、お肌のゴールデンタイム(22~翌2時)に働きが強ると言われています。
これは安らぎを司る神経で、成長ホルモンの分泌を促します。このホルモンは肌の再生にも機能するので、美容にも健康にもとても大切なホルモン。

今回のムーンナイトミルクは、
アロマの力で副交感神経を刺激して肌の再生力に働きかけるわけです。
お肌のゴールデンタイムも、より一層豊かな時間になるのではないかと思います♪

ちなみに、若いうちはゴールデンタイムに眠らなくてもなんとかなりますが、
歳をとってくると、この時間帯に眠らないと、
いくら素晴らしいアイテムを使っても肌老化は加速すると言われています。

心当たりがあれば、要注意ですね♪

善玉菌を増やして肌強化ケア!

ムーンナイトミルクには、特別なオリゴ糖が使われています。
それを、バイオエコリア(α-グリカンオリゴサッカリド)といいますが、覚えなくても大丈夫でしょう(笑)

とにかくこれは、元々腸用に使われていた成分で、
それを肌用に改良したものが今回の乳液には使われているようです。
善玉菌を増やしてくれるので、肌の免疫機能に働きかけてくれるんですって♪

なんだかとてもミクロな世界のお話のようですが、
私の肌もあなたの肌も、善玉菌と悪玉菌が闘っているんでしょうね。
善玉菌が優位に立てば、そりゃ肌の調子も良くなるわけです。

腸と同じなんですね~。

シミや、シワ、ニキビ、毛穴などによるくすみで悩むのは、もうやめよう!

成分の説明ばかりで頭が痛くなりそうなので、
そろそろ私からの説明は終わりにしようかなと思います(^^;)

時間はかかるけど、本気で着実にスキンケアをしていきたい・・・
シミや、シワ、ニキビ、毛穴などによるくすみで悩むのはもうおしまいにしたい・・・

そういった方に、ムーンナイトミルクはオススメです。
ただオーガニック処方なのですぐには満足いかないこともあるかもしれませんが、
冷静に、長く使い続けてみることが大切です。

肌には優しいので、安心して使い続けられると思います(^^)

白く清潔感のある外見も、とてもイイ感じ♪
思わずガシっと掴みたくなるような形をしています(笑)

是非、あなたも手に取って、
化粧水等を塗布した後に使ってみてくださいね♪

>> ムーンナイトミルクの公式サイトへ

まとめ

今回は、オーガニック処方の乳液である、
HANAオーガニックの「ムーンナイトミルク」をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

加齢が進むにつれ、老化もケアしづらくなってきます。
でも、諦めないでください!
化粧品を正しく使い、加えて生活習慣の改善や運動などを欠かさないことで、必ず老化を抑制できます。

明るく前向きに、楽しく頑張っていきましょう(*^^*)

 

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: その他のグッズ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク