音楽を聴きに行こう!若返りに効くライブやコンサート5選

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 4 分 くらいで読めます】

ライブやコンサート

実際にシワやくすみが消えるわけではないですが、そういう気分になるということはとても大事。

心と体は密接に繋がっているんです。

「風が吹けば桶屋が儲かる」ではないですが、若々しい心は本当にシワを改善してくれることがあります。不思議ですよね!

というわけで、今回は、心がパーッと軽くなるライブやコンサートを5つご紹介します。

ジャンルはごちゃまぜです。興味があるジャンルも無いジャンルも、分け隔てなくなかよしこよし♪

それではまいります!

合唱

合唱

合唱といえば、多くの方が合唱コンクールを思い出すでしょう。小・中学生のときにクラス一致団結して歌ったことと思います。

なので一番共感しやすい音楽ジャンルと言えるかもしれませんね。

当時サボって口パクだった人も、一生懸命に熱唱していた人も、ぜひ巷の合唱を聴きに行きましょう!

中学校や高校の、割とまともなコンクールなどがオススメです。若くエネルギッシュで、しかも洗練された声や絆を“観る”ことができます。

ぜひパワーをもらって、自分自身の心をうんと若返らせましょう!

青春の甘酸っぱい思い出やほろ苦い思い出を思い出して涙してもいいし、面白おかしいことを思い出して笑ってもいいし!ぜひ青春時代にお戻りください♪

また、クラシック系の合唱もなかなか鳥肌ものですよ!

ヘンデルの「ハレルヤ」ってご存知ですか?

・・・オラトリオ『メサイア』という大作品の中の1曲ですが、クリスマスの時期になると頻繁に行われています。声楽のソロと合唱が交替で歌い、とても迫力があります。「ハレルヤ」は、昔イギリスの王様も思わず立ち上がってしまい、それに合わせて観客が総立ちしたほどの素晴らしい曲です。

ポピュラー音楽

ポピュラー音楽

とにかく庶民に愛されてやまないポップス、ロック、ラップ、レゲエなど。

音楽的なシステマティックさよりも人間のソウルに基づいた音楽ジャンルなので、親しみやすい所が特徴的ですね。

参戦型でワイワイやるライブがオススメ!会場は盛り上がってすんごい熱気に溢れることと思います。

用いられる歌詞というのは恋愛系が多く、ノリの良い音楽とともに心を震わせてくれると思いますよ♪

ただ、お年寄りや、人によっては疲れ果ててしまい、逆に老けてしまうおそれもあるので、そういう心配がある場合は、バラード系のおとなしめのライブに行ったほうが良いでしょう。

というか、もちろんファンがいるなら、その人のライブに行って応援してあげることですね!・・・あ、私に言われなくても既にされてますよね(^^;)

もしファンがいるのに行ったことが無いのでしたら、先延ばしなんかせず行っちゃいましょう!

ミュージカル

ミュージカル

ご覧になったことはありますか?いいですよ~ミュージカル(*^^*)

音楽に合わせて歌って、踊って、喋って・・・。生き生きとしていて、観ているだけでも活力をもらえます。

実際本格的なものを観るとなると1回何万とするのでお財布に痛いですが、サークルとかがやっているミュージカルやオペラは数千円ほどで観れたりします!

みんなが一丸となって創り上げるミュージカルを観ると、「自分も頑張らなきゃな!」と感じるはずです♪

何を頑張るかって?

そりゃもちろん、シワの改善や保湿ですよね(^^;) ぜひ、ミュージカルやオペラを観に行って若返りのモチベーションを高めましょう!

パイプオルガン

オルガン

これって聴きに行ったことがある人は少ないのではないでしょうか?

そもそも会場が少ないし、機会もそんなに多いわけではないのでね(^^;)

ただ、探せば意外とあるもんです。ぜひコンサート情報にアンテナを向けて探してみましょう!コンサートホールのみならず、教会などでも開かれていたりします。

私は教会のオルガンコンサートをオススメします。

教会という神聖な場所に入るだけで心が洗われ、重くなった心もス~ッと軽くなることがあるからです。これは実際に行ってみないことには分かりませんね。意外に緊張しないものですよ。

そこでプラスしてオルガンの神々しい音楽を耳にすれば、本当鳥肌もの。

快楽ホルモンがバンバン出てくるでしょう。ステンドグラスから差し込む光に、あなたの涙は輝くかもしれません。

ロマンチックでしょ?(*^^*) 

心が軽くなり、身体や肌には敵であるストレスもフッと解消されることと思います。邪心も消えるかもしれません♪

代金もさほど高くは無いと思うので、ぜひ探してみてくださいね。

純邦楽

純邦楽

純邦楽とは、箏や三味線、尺八、地唄などの音楽をいいます。まさしく本当の邦楽です。

こういう類のは正月に聞くイメージがありますが、何を言うか、日本人である以上聴いて当然じゃろ!

神様にあやかった音楽もあれば恋の音楽もあり、日本人が一番共感しやすいはずのジャンルです。

でも、聞き慣れていないせいか、現代的な音楽ばかり聴いている関係で、純邦楽は敬遠されがちです。

そこで、心をリセットして、何でも良いので純邦楽を聴きに行きましょう!

次第に耳も心も開いてきて、なにやらDNAがうごめき、心の不安もスッと抜けていくことがあります。

これは実体験済みです。目をつむって聴いていると、古き良き時代を思い出し、なぜか目頭が熱くなります。

不思議ですが、ぜひあなたも体験してみましょう!

まとめ - 音楽を聴くことによる若返り効果

以上、大雑把ですが、5種類の音楽ジャンルを取り上げました。ぜひ、進んで聴きに行ってみましょう!

もちろん一番大事なのは、

「自分の好きなジャンルの音楽をたくさんたくさん聴きに行くこと」

です。自宅でプレイヤーのスイッチON!で済ましてはいけません。だって、生の波動とオーラを感じなきゃいけないもの!

それに、あなたはお客さんですが、聴くというよりは出演者とコミュニケーションをとる必要があるもの!観て聴いて、演奏者のパワーを受け取るということです。

だから生のライブやコンサートがイイです!(^_-)-☆ 

心が躍り、感動し、若返り、ストレスも減ります。

「そんなこと知ってるわ!」と思うかもですが、だったら早速行きましょう!快楽ホルモンをバンバン出して、体調も肌の調子も向上させましょう!幸せになりましょう♪

そうして、シワ改善などの老化防止に間接的につながります。

「風が吹けば桶屋が儲かる」になぞらえて、「生の音楽を聴けばシワが改善される」ということで、今回はお開きです。

 

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: 動作や活動にまつわる肌のお話   タグ:   この投稿のパーマリンク