夏におすすめなコスメ(基礎化粧品)を3つに絞ってみました

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 3 分 くらいで読めます】

夏におすすめなコスメとは

夏になると湿度が高くなるせいか、乾燥肌やちりめんジワなどが気にならなくなる人が増えてくると思います。むしろ、肌が潤っている感じがして、保湿のスキンケアをちょっとサボってしまったりもしませんか?(私がそうです 笑)

でも、本当はそれって よろしくないのですね。冬になると乾燥肌が気になるのは当たり前のことですが、実は夏の行いこそが、秋・冬に影響している!と聞いたことがあります。

夏も肌って、中のほうは案外乾燥しているのですね。だから、夏でも保湿の化粧品を使って、しっかりとスキンケアをしていくことが大事。

しかし中には、「夏におすすめのコスメって何?」と気になっている方もいらっしゃるでしょう。

今回は、そういった方に向けて、私なりにおすすめの基礎化粧品をいくつか選んでみました。ぜひ参考にしていただけたら幸いに思います。

夏におすすめなコスメ(基礎化粧品)とは?

夏におすすめって言っても、アイテム自体は夏仕様ってわけではありません。つまり、季節を問わず使うことができるものをご紹介してまいります。

が、私なりの視点で、どのように夏におすすめかというのをご説明してまいります。注目キーワードは、ずばり「日焼け」です。そう、日焼けによる肌荒れや紫外線の対策にも良いアイテムとなります。

★ 米ぬか美人 NS-K うるおいシリーズ 

一番目にご紹介するのは、今非常に人気の高い“米ぬか”を用いた化粧品です。日本盛から販売されている米ぬか美人NS-Kうるおいシリーズは、洗顔料、化粧水、美容液、保湿クリームの4点となっています。

天然の美容成分とも言われている米ぬかを使った保湿作用を感じることのできるセットです。実際に使った感想を一言でまとめるならば、「もっちり」という感じです。

では、なぜこの化粧品が夏に向いているのかというと、米ぬかには、日焼け対策に良いガンマオリザノールという特有成分が入っているからです。この成分は、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐと言われています。

ほか、化粧水にはヒメフウロエキス(ヒメフウロは漢字で姫風露)が入っており、紫外線による たるみ から肌を守りますし、ヘチマエキス(化粧水)やカミツレ花エキス(美容液)などが、うるおいを与えたり肌荒れから肌を守ったりします。

つまり、肌をうるおわせつつ、外的刺激による肌荒れから肌を守るための化粧品が、米ぬか美人です。洗顔料も付いているし、汗ばむ夏に重宝できそうですね。お試しもできて、非常にありがたいコスメだと思います^^

乾燥肌が気になる方や、肌を守りながらうるおいケアをしたい方におすすめです。

米ぬか美人の公式通販サイトはこちら
NS-Kうるおいシリーズ

★ 透輝の滴 スタートセット 

透輝の滴と書いて「とうきのしずく」と読みます。ドクターリセラから出ているコスメですね。

初めての方向けのスタートセットは、クレンジング、化粧水、美容液(←これを正式に透輝の滴と呼ぶようです)、クリーム、日焼け止めという内訳になっています。

肌のハリ・弾力を気にされている方にとってのエイジングケア用化粧品ですが、これも夏にうってつけなのではないかと思います。

もう理由はお分かりかと思いますが、日焼け止め(サンカットクリーム)が付いているからです。日焼け止めは夏には必須ですから、セットに付いているのはとても嬉しいですね。SPF25、PA++なので負担が軽いですが、夏場の日常生活にも適応していると思います(もちろん個人差はあります)。

あと、一度公式通販サイトを見ていただくと分かりますが、とにかくこの化粧品、青いです!デザインが海をイメージした深い青なので、見ているだけでも涼しげな感じがするかもしれませんね。

良くも悪くも、外観のイメージ色が使用感に影響を及ぼすことはあまり無いと思いますが、デザイン性って、やっぱり大切ですよね^^

というわけで、私は透輝の滴も夏にふさわしいと思っています。クレンジング料もついているので、しっかり使いたい夏場にはありがたい・・・かも?

青が好きな方、日焼け止め付きのコスメが良い方、エイジングケアを進んでやりたい方におすすめですね。

透輝の滴の公式通販サイトはこちら
透輝の滴(とうきのしずく)

★ スキンケアクリーム ナノアルファ 

これは、私の中ではちょっとオマケ的なコスメです。ニッピコラーゲンから出ている顔用のスキンケアクリームでナノアルファというものがあります。生コラーゲンによる優れた保湿力で、肌の乾燥を防いでいくためのアイテムです。

上の2つとは違い、こちらはセットではなく、純粋にクリームのみです。これ一本で、手軽に保湿ケアをしましょうね!というものです。

さて、これがどのように夏に向いているのかというと、・・・すみません。かなり私なりの好みの問題ですが、このクリームって、透明で、見た目がとてもみずみずしい感じなんです。そして、冷蔵庫保管必須ということもあり、イメージ的に夏!って感じがしませんか?^^

だから、オマケとしてひとつ、ここに付け加えておきたいと思います。使ってみたところ、モッチリ感というよりはバッチリ感がありましたね。肌を守ったぞ!というような感じでしょうか。もちろんこれは、私自身の感想ですが。

お試しで使うこともできるし、気軽に使えるし、けっこうおすすめなコスメです。

ナノアルファの公式通販サイトはこちら
スキンケアクリーム

まとめ

今回は、夏におすすめのコスメとして、3つの基礎化粧品をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

「どれにしようかな~」と迷われている方は、次のように選んでみてください。

乾燥肌日焼けなどによる肌荒れが気になるなら「米ぬか美人」。
エイジングケア紫外線ガードをしたいなら「透輝の滴」。
要冷蔵透明クリームで手軽にスキンケアしたいなら「ナノアルファ」。

・・・というような感じですね。だからといって答えは無いと思いますので、あとはデザインとかも加味して選ばれると良いと思います。

あと、上のほうでも述べましたが、夏におすすめと言ったって、冬に使えないことは全くもってありません。もし気に入ったら、ぜひ末永く使ってやってくださいね♪

では、素敵なスキンケアとなりますように・・・。

 

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: 保湿グッズ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク