目の周り・目尻の乾燥に適した保湿クリームはずばりコレ!

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 2 分 くらいで読めます】

目の周り クリーム

乾燥のひどい時期になってくると、目元が乾燥してカサカサしたり荒れたりすることがあり、それに悩まされている人は少なくないでしょう。

目の周りの皮膚は非常に薄いので、乾燥の度合いも顕著になります。
また、目尻にはシワが発生しやすく、乾燥を放置するとその不安も大きくなります。

乾燥の対策としては、部屋の加湿をしたり目をこすりすぎないことを前提として、アイクリームや保湿クリームによる保湿ケアをすると良いでしょう。

かといって、刺激のあるものは、皮膚の薄い目元には負担になります。

そのため、ここでは比較的安全で、かつ効率良く対策できそうなものを3つ、私なりの視点からご紹介したいと思います。

ぜひ参考になさってみてください♪

目元の集中ケアには「メモリッチ」

「目元だけを集中的に、トータルケアをしていきたい!」という方には、目元用のクリームである「メモリッチ」が良いでしょう。

あらゆるメディアでも多く紹介されており、人気上昇中のコスメです。「目元が明るくなった」との声もあります。

うるおい成分や美容成分、そして独自成分のアイキシルというものが目元にハリ・弾力を与えていくため、皮膚の薄い目の周りをフワッとした印象にしていけるアイテムですね。

「目元用」と書いてありますが、口元の乾燥ケアやほうれい線ケアにも使ってOK。人に会う前などに、ちゃちゃっとケアすると良いかと思います!

詳細は、下記の公式サイトでご確認ください♪

⇒ メモリッチ

冷た~い、生コラーゲンの力「ナノアルファ」

「ナノアルファ」は目元用のクリームではありませんが、皮膚を構成しているコラーゲンと同じ構造を持つ生コラーゲンを配合しているスキンケアクリームです。

主に顔の乾燥や、乾燥による小ジワをケアするためのものです。とてもシンプルなデザインですが、ポケットにしのばせておきたくなるような上品なデザインです。

しかし、要冷蔵なので、自宅でしか使用できないのが玉に瑕(きず)と言えるでしょうか。

ただ、それは生コラーゲンを最良の状態で保存しておくために必要なこと。高いうるおい効果を得るために、また、品質を保つためには、ちゃんと冷蔵庫に入れておくようにしましょう!

詳細は公式サイトにてご確認ください♪

⇒ ナノアルファ

敏感肌の徹底ケアに、「アヤナス」

「アヤナス」は、しわやたるみのできやすい敏感肌の人に良いエイジングケア化粧品です。

化粧水、美容液、クリームの3つで本格派のラインケアを行うことになりますが、特にクリームがすごいイイです。

クリームは非常にしっとりとしており、塗っただけで肌がパーンとし、乾燥した外気や花粉をシャットアウトしてくれます。

それを、どうやら独自技術「ヴァイタサイクルヴェール」というそうです。

もちろん化粧水も良く、とろみがついていて、つけ心地がやわらか。デリケートな肌でも安心な、とても優しい感触ですね。

ほのかな香りもついているので、リラックス効果も見込めます。

詳細は公式サイトでご確認ください♪

⇒ アヤナス

まとめ

以上、目の周りや目尻の乾燥、肌荒れ、シワなどの対策にふさわしいクリームの紹介でした。

「正直、どれがいいのか分からない」という方もいらっしゃると思います。

そういう方は、とりあえずアヤナスをトライしてみると良いでしょう。

⇒ アヤナス

あと、目元のケアは、保湿クリームによるスキンケアのみならず、部屋の加湿も大切ですし、かゆくてもこすらないことが大切です。

かゆいからといってこすると、ただでさえ薄い肌が傷付き、乾燥が悪化したり肌荒れになったりします。

また、栄養バランスのとれた食事、十分な睡眠、ストレス―解消という点も、健康的な美肌を目指す上では欠かせない重要な要素なので、ぜひスキンケアに加えて心がけるようにしてみてくださいね♪

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク


※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: 保湿グッズ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク