目の周り・目尻の乾燥に適した保湿クリームはずばりコレ!

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 3 分 くらいで読めます】

目の周り クリーム

乾燥のひどい時期になってくると、目元が乾燥してカサカサしたり荒れたりすることがあり、それに悩まされている人は少なくないでしょう。

目の周りの皮膚は非常に薄いので、乾燥の度合いも顕著になります。
また、目尻にはシワが発生しやすく、乾燥を放置するとその不安も大きくなります。

乾燥の対策としては、部屋の加湿をしたり目をこすりすぎないことを前提として、アイクリームや保湿クリームによる保湿ケアをすると良いでしょう。

かといって、刺激のあるものは、皮膚の薄い目元には負担になります。そのため、ここでは比較的安全で、かつ効率良く対策できそうなものを3つ、私なりの視点からご紹介したいと思います。ぜひ参考になさってみてください♪

冷た~い、生コラーゲンの力「ナノアルファ」

まずご紹介するのは、高度な保湿力を持つ、ニピコラの話題のアイテムです。
人間が実際に持っているコラーゲンと同じ構造を持つ生コラーゲンを配合しているアイテムです。

その名を、ニッピコラーゲン(ニピコラ)のスキンケアクリーム「ナノアルファ」といいます。主に顔の乾燥や、乾燥による小ジワをケアするためのものです。とてもシンプルなデザインですが、ポケットにしのばせておきたくなるような上品なデザインですね。

生コラーゲンというと「難しいなあ」という感じですが、高度な保湿力の秘密は、まさにそれなのです。品質保持のためクール便で送られてくるという、何ともクールなアイテム。冷蔵庫保存推奨。ひんやりしたクールなケアが行えます。夏には気持ちが良さそうですね♪

ナノアルファの公式通販サイトはこちら
スキンケアクリーム

目元の直撃ケアにはアイクリーム「パールノーブ」

パールノーブ

保湿クリームを用いるのも良いのですが、
目元に直撃させるケアをしたい方は、アイクリームという手もあります。

アイクリームひとつとっても色々ありますが、
「パールノーブ」は、主に乾燥肌向けの潤い処方となっていますので、
カサカサ対策からシワ対策までを総合的に網羅できます。

化粧品ではなく医薬部外品ですので、
ただ単に気休めとして使うよりも、より質の高い目元対策を求める方に向いているかと思います。

肌の修復力を高めるヒアルロン酸やコラーゲン、エラスチン、
細胞活性化のためのパルミチン酸レチノールが配合されており、
肌に優しい低刺激処方となっています。

デザイン性も割とスッとした感じで、シンプルながらにスタイリッシュ。
カバンにしのばせておいて、気になるときに取り出して使ってみましょう♪

パールノーブの公式通販サイトはこちら
終了しました。申し訳ございません。

敏感肌の徹底ケアに、「アヤナス」

アヤナスクリームコンセントレート

目元だけの直撃ケアにこだわらない方は、
顔に使うための保湿クリームでも十分に対応できると思います。

中でも、乾燥肌・敏感肌向けのdecenciaブランドから出ている、
「アヤナス クリーム コンセントレート」がオススメです。

敏感肌だと、肌機能の低下のせいで乾燥しやすく、また、今後の老化のスピードも早まると言われています。肌乾燥が気になる方は、ひとつ敏感肌を疑ってみると良いかもしれません。

アヤナスではdecenciaの独自技術「ヴァイタサイクルヴェール」を用いており、肌を徹底的に外的刺激から守ってくれます。同ブランドの化粧水では、通常のセラミドの20分の1の大きさで4倍の保湿力を持つ「セラミドナノスフィア(50ナノメートルのセラミドカプセル)」などが活躍します。また、いずれにもコラーゲン等を作り出す繊維芽細胞にも働きかける成分が含まれ、これらのサポートを受けながら乾燥肌を自力で整えることのできる肌に仕立てるのです。

肌を保護するのみならず、カサカサしにくい肌を作り上げることに一役買ってくれるというわけですね。

紅色のデザインもちょっとリッチ感があります♪
トライアルセットがあるので、気軽に試すことができます。

アヤナスの公式通販サイトはこちら
ay_クリーム推し(固定)_PC

まとめ

以上、目の周りや目尻の乾燥、肌荒れ、シワなどの対策にふさわしいクリームの紹介でした。

「正直、どれがいいのか分からない」という方もいらっしゃると思います。
そういう方は、アヤナスのクリームをトライしてみると良いでしょう。

decenciaブランドの中でも非常に支持の厚い商品です。
多くの女性たちにも厚い支持を得ているブランドだからこそ、私も自信を持ってオススメしたいと思います。

あと、目元のケアは、保湿クリームによるスキンケアのみならず、部屋の加湿、そして痒くてもこすらないことが大切です。

また、栄養バランスのとれた食事、十分な睡眠、ストレス―解消という点も、健康的な美肌を目指す上では欠かせない重要な要素なので、ぜひスキンケアに加えて心がけるようにしてみてくださいね♪

 decenciaアヤナス
ay_クリーム推し(固定)_PC

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: 保湿グッズ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク