目尻の小ジワを薄くするにはどうすれば良いのか?

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 3 分 くらいで読めます】

目尻の小ジワ

最近目尻のシワが気になるなあ・・・
目元の乾燥とかもどうにかならないかなあ・・・

とお悩みの方に、目尻のシワのを薄くする(目立たなくする)ための方法をお伝えします。

非常に簡単なので、早速今日から心を入れ替えて、
前進してみてくださいね♪

ただ、100%改善できるというようには豪語はしません。
あくまで、私の知っている範囲で、特に効果的な方法をお伝えするということです。

ぜひ、参考になさってみてくださいね♪

目元の乾燥を防げば良い!

なぜ小ジワが発生してしまうのかというと、
そこが乾燥して皮膚に弾力性やハリが無くなってきてしまうからです。

30代になってくると、肌の老化も進みやすくなり、
弾力性やハリが減ってしまうだけでなく、肌の乾燥もしやすくなります。

つまり、シワができやすくなるということです。

小ジワを放置すれば、当然消えることはなく、むしろ、次第に深くなってしまうことがあります。

深くなった小ジワは、つまり、肌に出来た折れ癖ともいえます。
この折れ癖は、美容外科等で手術を受けたりしない限り、そうそう薄くなるものではありません。

ですから、早め早めに保湿ケアを施すことを忘れないようにすることが大切です。

できたばかりの小ジワなら、
保湿を徹底することこそ、最も現実的な方法といえましょう。

目尻の小ジワはただの保湿ケアだけでは足りない!

日頃、化粧水や美容液を用いてスキンケアを行っている人は多いでしょう。

しかし、乾燥が気になる頃になると、
朝や晩だけの保湿ケアだけでは不十分になってきます。

特に目元は皮膚が薄く、刺激に弱い所。
形状としても、目がある関係でくぼんだりしているので、シワが簡単に発生してしまう部位です。

乾燥が気になるときは、即座に保湿ケアをするのが肝心ではないでしょうか。

ただ、保湿用品を、外出のたびに持ち歩くのは億劫ですよね。

そこで、携帯可能な目元用保湿クリームを用いることをオススメします。

携帯できて目元に直撃!そんな保湿用品がある

目元の乾燥や小ジワのケアだけのために処方されているアイクリームです。

私がオススメしている中で最もオススメしているのが、
次のアイクリームです。


★ グラシュープラス 

グラシュープラスがおすすめできる理由は、

肌のくすみ対策もできるということと、
抗シワ製品評価試験という関門を通過していて信ぴょう性があるということ
の2点です。

数あるアイテムの中のひとつの例ではありますが、
実際に使った人からの評判も見てもまあ安定しており、
以前のグラシュー時代から根強く販売され続けていることからも、
是非候補に入れておくと良いアイテムではないかと思います。

商品の詳細は公式通販サイトをご覧ください。

>> グラシュープラスの公式通販サイトはこちら

口コミやレビューも別途まとめてありますので、
良かったらご覧ください♪

>> アイクリーム グラシューはシワの対策に必須のアイテムです

そして、次にオススメできるのが、ナノアルファというスキンケアクリームです。
アイクリームではないですが、目元や口元までの小ジワ対策用のコスメですね。

★ ナノアルファ 

ナノアルファの最大の特徴は、生コラーゲンによる高い保湿力ですが、
その品質保持のためクール便で送られてくるのも一風変わっています。

クリームと言っておきつつ透明のジェルのような感じで、
モチッとした使用感がしますね。

要冷蔵ゆえに、気軽に持ち運ぶことはできませんが、
その分、満足度の高い保湿力は得られるのではないかと思います。
二つ目の候補として検討されてみてはいかがでしょうか。

商品の詳細は公式通販サイトをご覧ください。

>> ナノアルファの公式通販サイトはこちら

体験レビューも別途まとめてありますので、
良かったらご覧ください♪

>> スキンケアクリーム「ナノアルファ」の体験レビュー

以上ふたつが、
目尻(目元)の小ジワのケアに特化した、オススメのアイクリームでした!

ほかに大切なこと = 刺激を加えない洗顔、きちんとした生活習慣

目尻の環境を守り抜いていくためには、肌の状態を悪化させないことが大切です。

皮脂バリアを落としすぎないための洗顔方法を実行し、
体内から肌を元気にしてあげる食生活や睡眠生活などを送る必要があります。

きっとご存知の方も多いと思いますが、
洗顔時にはこするように洗ったりしてはなりません。
ゆっくり、いたわるように洗い上げましょう。

また、必要以上に洗顔回数を踏むのも、
肌の乾燥を著しくしてしまう大きな要因です。

食生活も、栄養バランスを気にしたりして偏らないようにする。
睡眠も十分に摂り、体や心の疲れをしっかりと落として毎日気持ちの良い朝を迎える。
ということが欠かせませんね。

血行、代謝機能、自律神経などをと整えるためにも、
日頃から色々な面で肌に気を遣っていけるといいですね。

体は全部がリンクし合っていますから、
目尻の小ジワだけを気にしても、木を見て森を見ずな状態になってしまいます。

まとめ

人間、老化するというのが自然な現象です。いわば、目尻の小ジワも仕方ないということです。

しかし、肌をいたわるケアときちんとした生活を送ることで、
できて間もない小ジワは気にならなくなることがあるし、
濃くないうちは薄くなるまでのスパンも短くなることがあります

目尻のシワが薄くなれば、メイク乗りもますます良くなり、顔がますます明るい印象にもなります。
自信を持って笑顔でいられるし、
男性に目を見つめられても、恥ずかしくなることもありません(笑)

是非、今日から前進し、ケアに努めていこうではないですか♪

 

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: 色々な状況や肌への影響など(雑多)   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク