口周りの乾燥に適した保湿クリームはずばりコレ!

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 2 分 くらいで読めます】

口周り クリーム

夏場のエアコンの部屋や冬の時期には空気乾燥が著しくなります。
口周り・口元は乾燥しやすくなり、カサカサになったり赤みが出たりして、不快な思いをすることもありますよね。

まずは原因を知り、それに見合った対策をしていくことがポイントです。

そこで今回は、口周りの乾燥や肌荒れの対策にオススメのクリームをご紹介します。

クリームには、皮膚を保護したり保湿を継続したりする役割があります。
つまり、バリア皮脂と同じような役割を果たすのですね。そのバリアは空気の乾燥から肌を守ってくれます。

朝、そして気になる時とかにササッと塗るだけでも口周りのケアができ、
とても快適な時間を過ごせるようになるかと思います♪

最もオススメは「アヤナス」

アヤナスクリームコンセントレート

私が一番オススメしたいのはdecenciaの「アヤナス クリームコンセントレート」です。

decenciaは、乾燥肌や敏感肌の方に向けたケアアイテムのブランドです。
肌のバリアをサポートする独自の技術「ヴァイタサイクルヴェール」を利用しており、
肌に潤いを与えるのみならず、外的刺激からガッチリガードします。

また、敏感な肌特有の “ ゆらぎ ” に働きかけるコウキエキスや、
繊維芽細胞に働きかけて肌にハリを与えるためのCVアルギネートが含まれています。

ほか、あらゆる成分が含まれていますが、アヤナスの特徴として、天然植物(ゼラニウムやラベンダー)由来の香りも挙げられます。乾燥対策やエイジングケアだけでなく、リラックス効果にも一役買ってくれるのですね。

トライアルセットがあるので、是非検討されてみてはいかがでしょうか?
>> decenciaアヤナス(トライアル) 公式通販サイトへ

かわいらしいチューブ型の薬用「ピュア&シルク」

pure&silk

次は、ピカイチから出ている薬用美肌クリーム「ピュア&シルク(pure&silk)」です。

このクリームには、ビタミンAパルミテートが配合されていますが、
これは、変質しやすいビタミンAがうまく肌に吸着するように改良されたものです。

ビタミンAでは、肌の粘膜を守り、安定を期すことができます。
また、天然のビタミンEや、
ハリを与えるヒアルロン酸も、このクリームには入っています。

これといった独自な製法のようなものは見られませんが肌への有効成分が豊富です。

乾燥から守るだけでなく、
乾燥肌によるほうれい線やシワの対策にも大きな力を発揮してくれることと思います。

なお、化粧品ではなくて医薬部外品なので、
それなりに効力を感じることができると思います(もちろん個人差はあります)。

60日間の返金保証付で販売されています。
>> ピュアアンドシルクの公式サイトはこちら

まとめ

以上、ふたつのクリームを紹介いたしました。

どちらが良いのかは、人それぞれだと思いますが、
気軽に試しながらも乾燥肌・敏感肌をしっかりケアしていきたい方はアヤナスASクリームを、
着実に対策を打っていきたいなあという方は、少し高いですがピュア&シルクが良いのではないかなと思います。

口周り・口元の乾燥や肌荒れは、ほうっておいても治ることがほとんどですが、
乾燥したり荒れたりするってことは、肌年齢が上がってきている可能性もあるし、
今後また同じように荒れてしまうことだってあります。

また、既に今敏感肌だとしたら、
上のほうに書いたように11歳ほども老けて見えて、女性としてはかなり損をしているかもしれません。

そのため、今一度、
対策について考える時間を作られることをオススメしたいと思います♪

そうとは言っても、まあ、あまり神経質にならずに、
とにかく前向きに楽しんでスキンケアをやっていくのが、続けていくコツかもしれませんね。 

decenciaアヤナストライアルセット
ay_クリーム推し(固定)_PC

 

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: 保湿グッズ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク