KIBIKIの洗顔・化粧水のトライアルセットで抹茶を肌に!

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 4 分 くらいで読めます】

KIBIKI洗顔・化粧水トライアル

このブログでは、あらゆるスキンケア用品や洗顔料などをご紹介しておりますが、今回は“お茶”という点に着目して、KIBIKI(肌美綺茶)の洗顔料や化粧水のご紹介をしたいと思います。

和物が好きな方にとって、きっと魅力的なアイテムになるかと思います♪

お茶、すなわち抹茶という点に着目するので、もちろん、抹茶の主な成分である“カテキン”の肌への効果については見逃すわけにはいきません。なので、順に解説をしていきたいと思います!

抹茶の成分は美肌のためにとても良い!

以前に書いた記事「抹茶の肌への効果!美容に良いのでございますよ」の中でも抹茶の成分ついて説明しておりますが、ここではKIBIKIに関連づけながら簡単にお話しします。

KIBIKIの売りといえば、以下のとおり。

  • * エピガロカテキンガレート(高濃度茶カテキンの主成分)のエイジングケア効果
  • * 茶カテキンの常在菌コントロール効果
  • * ビタミンC、β-カロテン、アミノ酸の天然保湿効果

ずばり大きくこの3つです。

何だか難しい感じがしますが、要は、「肌を年齢にふさわしく・環境を整える・潤いを保つ」の3拍子が揃っているよということです。

抹茶に含まれているカテキンや栄養分は、肌にとって非常に有効に働くというわけです。

和美人

世のケア用品にはあらゆる成分が使用されている通り、お茶だけが美肌効果を持っているというわけではないですが、日本人が愛するお茶の中にも、美肌に役立つ成分がしっかりと含有されているのです。

和美人・・・という言葉がたまに聞かれますが、日本の女性が和テイストなスキンケアで美しい肌を作り上げていくのも、また日本人ならではの趣があるのではないかと思います。

そんな和風ケアにこだわりたい!という方には、KIBIKIの洗顔料や化粧水などがオススメです。

KIBIKIのオススメトライアルセットについて

KIBIKI(肌美綺茶)を使ってみたい!という方には、トライアルセットが一番です(もちろん、個々のアイテムの単品もあります)。

さて、そのトライアルセットですが、その内容は以下のとおり。

  • * プレミアム・クレンジング・ウォッシュ(メイク落とし)
  • * プレミアム・フェイシャル・ウォッシュ(洗顔料)
  • * プレミアム・モイスチャー・リッチ(高保湿化粧水・しっとりテクスチャー)
  • * プレミマム・エッセンス・エマルジョン(エッセンスクリーム)
  • * 洗顔泡立てネット

以上の5つがトライアルセットとなっています。スキンケアの一連の作業を成し遂げることができる形ですね。
どれにも「プレミアム」と付いていますが、怖気づく必要はないですよ(笑)

これらのアイテムには、上のほうに書いた抹茶のパワーが含有されています。
和テイストなスキンケアをするなら、個々の単品を選ぶよりもトライアルセットが当然お得ではあります。

ただ、人によっては「クリームはいらねぇよ」とか「洗顔料だけでいいかな」とかあると思います。
そういう場合は個々のアイテムを単品で購入するのも良いでしょう(ただ、容量と価格が大きくなります)。

KIBIKIで美肌

洗顔料の「プレミアム・フェイシャル・ウォッシュ」に代わる洗顔石鹸としては、
「プレミアム・フェイシャル・アミノソープ」という固形石鹸があります。コロコロしてなかなか可愛らしい感じ♪

以上のセットや単品の購入については、下記公式サイトにて。

 >> アミノソープの単品やセットならコチラ

フツーの(?)洗顔料(プレミアム・フェイシャル・ウォッシュ)にするか、アミノソープにするか迷う場合は、
ぶっちゃけ好みなほうでイイと思います。ただ、セット内容とかは変わるので、その点も加味すると、
断然トラアルセットがお得です。

アットコスメでの口コミは・・・?

では、KIBKIのトライアルセットは、口コミサイトの『アットコスメ』ではどのような評判が立っているのでしょうか?
ここで、一部を引用してご紹介したいと思います。個人の感想ではありますが、ぜひ参考にしてみてください♪

私のお気に入りブランド ベスト3に入る KIBIKI 肌美綺茶(キビキ)
日本人で良かったなと 思う瞬間でもあり ほんとLOVE
トライアルセット 結構タップリ入ってるし
泡立てネットもついているので お得にも感じます。
抹茶が好きな方には 絶対 使って欲しいで~す。
(44歳 乾燥肌)

トライアルセットがなくなったらぜひ購入したいと思っているのですが。。。
値段がちょっと高めなので、洗顔料だけになっちゃうかも~・・・。
化粧水とクリームはどちらかに絞るか、奮発して両方買っちゃうかもしれません。
まだ未定です!
(28歳 敏感肌)

全品共にグリーンの抹茶の色味がふんだんに混ぜられており
抹茶好きな方にはたまらないかもです。
香りがお茶の青々とした香りがあったりして、落ち着きます。
洗顔料の濃い緑の液にはさすがに最初ドキッとしましたが
洗い上がりさっぱりでなかなか良かったです。
現品は今、クリームと洗顔にしようか悩み中。
(40歳 普通肌)

プレミアム・フェイシャル・ウォッシュは、…[略]…泡立てネットで泡立てると、キメ細かいモコモコのほんのり緑の白い泡になり、顔を包みこむように洗うと気持ちいいです。
 [中略]
プレミアム・モイスチャーリッチ・ローションは、少しとろみがある化粧水で、浸透性が良く肌の奥までしっかり潤いを届けてくれるインナードライの方にもおススメのすごくしっとりするローションです。
プレミアム・エッセンス・エマルジョンも浸透性が良く、肌の表面はべたつかずサラッとしているけど肌の奥までしっとり潤います。
(35歳 敏感肌)

 以上、アットコスメより引用してのご紹介でした。いかがでしたか?

美肌効果はともかく、何と言っても“抹茶”という点に言及せずしてKIBIKIを語ることはできませんね。

とは言っても、口コミや私の説明ばかり読んでいても、実際どんな塩梅(あんばい)なのかは、
使ってみないことには分からないので、もし抹茶や和物が好きで気になる方は試してみるのが良いでしょう♪

ちなみに、京都・宇治「辻利一本店」の高級抹茶を使用しているそうです。
使ってみたいという以外に、飲んでみたくもありませんか(*^^*)笑

 >> KIBIKIトライアルセットや単品の詳細はコチラ

まとめ

以上、KIBIKI(肌美綺茶)のトライアルセットなどのご紹介でした。

とにかく、抹茶・・・。そんな印象の強い、なんとも雅やかなスキンケアセットだということがお分かりいただけたかと思います。

ただ、このKIBIKIの欠点を挙げるとするなら、ずばり高価であることでしょうか。

だからこそ、トライアルセットでお試し使用してみるというのが一番手軽でオススメかなと私は考えています。

口コミのみならず、美容雑誌や女性誌などでも取り上げられているアイテムなので、それなりの地位を確立しているものと思われます。

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: その他のグッズ, 保湿グッズ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク