化粧水のロングセラー商品をご紹介!

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 3 分 くらいで読めます】

化粧水のロングセラー

スキンケアアイテムを新たに買い替えたいとき、新調したいときなど、
「ロングセラーっていったい何かなあ?」と気になった人は少なくないと思います。

なので、この記事では、ロングセラーの化粧水の中でもオススメなものを、
私なりに4つご紹介したいと思います。是非、参考になさってみてください。

ただ、ロングセラー・・・と一口に言っても幅が広いので、
その点はご了承いただけたらと思いますm(__)m
(いくら古くても、マイナーなものはご紹介しない方向でまいります)

日焼け・乾燥対策に良い、雪肌精ローションエクセレント

青い外見が特徴の雪肌精「ローションエクセレント」。
これは、2007年の3月より発売されています。

発売当初とは微妙にデザインは変わっているかもしれませんが、
現在発売されているロングセラーの中でも非常に人気の高い化粧水です。

日焼けによるシミやそばかすを防止し、
乾燥などによる肌荒れ対策にもオススメです。

特徴としては、和漢植物エキスが5種類配合されていることです。
このエキスは保湿成分です。
肌をしっとりと包み込んでくれることでしょう。

楽天等で購入することができます♪
>> コーセー 雪肌精 ローション エクセレント 200mL

これまた日焼け対策に良い、デルメッドホワイトニング

※ 只今休止中

デルメッド「ホワイトニングローション」の発売時期は、
ちょっと調べたところ見当たりませんでした(どこかに書いてあるのかな?)が、
アットコスメの口コミには、古いもので2004年とあったので、けっこう古い部類ですね。

その頃とは違ってリニューアルされているとは思いますが、
今も美白化粧水として人気が高く
我が家にも新聞の折り込みチラシがよく入ってきます。

爽やかな青いデザインが特徴的です。
特徴としては麹を用いているところ。
シミの原因となるメラニンの生成防止にアプローチしてくれるようです。

クリームや美容液なども付いたトライアルセットがあります♪

公式通販サイトはこちら
>> シミでお悩みの方にデルメッド『美白体験セット』
只今休止中!申し訳ございません。

敏感・乾燥肌の老化対策には、ディセンシア アヤナス

敏感肌や乾燥肌の方は、そうでない方に比べて老化進行が早いと言われています。
そんな方にはディセンシアの「アヤナス」。

2011年9月に発売されたという情報を知りましたが、
ロングセラーと呼ぶにはちょうどギリギリラインくらいの新しさですね。
今でも非常に人気が高いメジャーアイテムで、2016年10月にデザインや成分などが大きくリニューアルされました。

敏感肌特有のストレス肌にアプローチし、
肌自らが強くたくましくなるようにバリアサポートしてくれるのではないかと思います。

是非、トライアルセットを使ってみてはいかがですか?
濃密化粧水、糖化ケア美容液、ハリアップクリームなど一式を試せます♪

公式通販サイトはこちら
>> アヤナス トライアルセット

ニキビのできやすい脂性肌には、ノブACアクティブ

アットコスメの口コミで確認してみると、
旧式(の旧式??ちょっと分かりません^^;)だと、2001年の口コミもあったので、
化粧水の中でも大先輩です。

しかしリニューアルとか変更を重ねていると思うので、
現在のは当時とは異なっているのかもしれませんが、
当然、当時より進化している化粧水になっているのでは?と思います。

ACアクティブフェイスローションは、今非常に人気の高いアイテムです。
大人ニキビの発生原因である乾燥対策にもってこいです。

ニキビ肌に良い洗顔料や乳液も付いたトライアルセットがあるので、
ニキビでお悩みの方は、是非試してみてはいかがでしょうか?
乳液には美白成分も配合されています。

公式通販サイトはこちら
>> ノブ ACアクティブトライアルセット

ロングセラー化粧水のメリットとデメリット

メリットと言えば、
特に目立った問題もなく人気を継続してきているといった点かなと思います。

新しく生まれてもすぐに消えてしまうアイテムもありますが、
そういうのとは違い、安定路線を突っ走っている気がします。
肌に合うか合わないかは別として、安心して購入することができるのではと思います。

それに知名度も高いと思うので、
友達同士でも情報を交わし合ったり、会話に花を咲かせたりもできるかもしれませんね。

逆にデメリットは、(特にありませんが、)
強いて言うのであれば、新鮮さがない・・・というか珍しくもなんともないと思うので、
「みんなとは違った物を使いたい!」という方には不向きですね。

あと、これはあまり無いかも・・・ですが、
評価が大して良くもないのに、ブランド力だけで長く販売されているものもあるかもしれません。
まあ、これは別に化粧水に限った話ではないでしょう。

まとめ

以上、化粧水のロングセラー商品のご紹介でしたが、
いかがでしたでしょうか??

ほかにもロングセラーは山ほどありますが、
今回ご紹介した4つは、今私が目を付けているアイテムです。
人気もあって魅力的な物だと思います。

ロングセラーの化粧水を使ってみたい!!
という思いがおありの方は、一度ご紹介した化粧水を検討なさってみてくださいね♪
そのときに、もう一度自分の肌質を確認してみると、選択しやすいかと思います(^^)

あと、美しい肌を目指すには、
日頃の生活習慣の改善や運動なども大切になってくるので、
化粧水によるスキンケアに加えて、しっかりと行なっていくようにしましょう!!

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: 保湿グッズ   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク