石井ゆかりさんじゃないけど、筋トレで肌の運気をUPさせよう!

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 3 分 くらいで読めます】

石井ゆかりの筋トレじゃないけど

筋トレについて調べてみようとネットを歩き回っていたら、「石井ゆかり」さんという占星術師を知りました(写真の方ではありません。第一石井さんは男性ですから)。

占星術と筋トレに一体どんな関係がるの!?と気になったので、ちょっと調べてみたら、どうやら石井ゆかりさんのサイトの名前が「筋トレ」ということだったんんです。中身は・・・というと、こんな感じです。

 ⇒ 星占い等テキストコンテンツサイト 筋トレ  へようこそ!

「石井流筋トレ」みたいなことが書いてあるのかなあ?とにわかに期待しましたが、そういうわけでもなかったので、サイト名の由来が気になりますね。

・・・というわけで、今回は、筋トレの話題といたします。そして石井さんという方を知ったご縁ということで、肌占いしてみましょう!(といっても勝手に私が名付けただけですが 笑)

私の言う肌占いって一体何のことだよ・・・

占いと書いておきながら、自分でもよく分かっていないのですが(笑)、
まあ、肌の状態を見て、

「今日は良い1日になりそうだな~♪」とか
「あ、なんか嫌なことが起きそう」とか、

朝のニュースの占いみたいに占ってみるっていうことです。
そして、いい占いのためにはやはり運気を上げないと!ですね。もちろん、今回は筋トレをしてUP!

なぜ筋トレなのか??というツッコミは無しでお願いします。今日の単なる思い付きですので。あ、でも、やっぱりちょっと意味があります。

肌の運気がUPするんです!

・・・これだけ言っても「何だコイツ」と思われるだけなので、これについては以下でしっかり説明していきます。

筋トレは有酸素運動である!

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、筋トレというのは深い呼吸を必要としますので、有酸素運動のうちのひとつとされています。

実際に筋トレを行なったことのない人はいないと思いますが、あれ、手を抜けば楽ですが本気でやるとかなりキツいんですよね。何がキツいって、呼吸もですが筋肉もです。

私の出身高校はなぜか筋トレに力を入れていて、体育の授業はいつも全体の3分の1くらいの時間を使ってやってました(やらされてました)。最初は筋肉痛が激しかったのですが、まあ身体は賢いもので、すぐに慣れました。

本気で行なった後は体中が気持ちいいものです♪毒素が洗い流され、体内の“気”もフレッシュになるような気がしませんか?肌に良さそうな気がしますよね。もうこの時点で肌の運気は上々な気がしますが、理論的にも、肌美容への効果は期待できるようです。

筋トレによる肌美容への効果について

筋トレを行なうことで、アナタの身体には次のような利点があります。

* 筋肉が付く
* 余分な脂肪(体脂肪)が落ちる 
* 脂肪が燃えやすい体質に変化していく 
* 血液循環が良くなる 
* 新陳代謝が良くなる 
* 肺活量が増す

まあ、メニューにもよりますが、だいたいこのようなところが代表的です。その他の有酸素運動でも似たり寄ったりです。

そして今回着目したいのは、「血液循環が良くなる」という点と「新陳代謝が良くなる」という点。これが非常に重要です。

血液循環が良くなるということは、要は必要な栄養分を体の隅々までしっかりと送り込んでくれるということにほかなりません。体温も下がらないため、あらゆる免疫効果も高まります。

これによって、肌の潤いや健康を内からも外からも保つことができます

また、新陳代謝というのは、要は身体の古くなった部が自動的にを新しい物に交換されるということです。肌の機能の改善や老廃物の排出には欠かせない、大切なシステムですので、新陳代謝を良くするというのも肌美容には欠かせません。

以上が、有酸素運動が美容に良いとされているゆえんです。

また、筋トレを正しく行なうと、身体美も追求できます。肌がキレイになるばかりでなく、身体も美しくなります。

元気な身体にもなりますので、アナタのオーラを高めるには筋トレはもってこいです!

ただ、やり方を間違わないようにしましょう

筋トレって、実は間違った方法で行なうと、あまり良い効果が期待できません。また、無理をすれば身体を壊してしまったりします。

そのため、もしトレーニング習慣を付けたいのでしたら、健康教室やジムに通われるほうがいいでしょう。インストラクターがついているので、教えてもらいながら無理なく、しかも効果的に続けていくことができるのでオススメです!

もし自宅でやる!という場合は、それなりメニューを考えてやらないと意味がありません。ここが筋トレのネックなところですね。

私の友人は日々身体を鍛えていますが、何日に1回しかやっちゃいけないとか、何分間で終えるべき、とか考えるのが大変だと言ってました。また、有酸素運動というのはやるなら何分継続しないといけないとか、強すぎず弱すぎずといった加減がコツだよとかとも言ってました。

まとめ - こうして肌の運気は上がるのです

肌占い

肌の運気が上がる・・・ってカッコいい言い方をしていますが、肌の美容力というのは内面からも高めていけば、それだけ日頃のケアも楽なものになっていきます。むしろ内面のほうが大事なわけです。

外からのケア方法は思いつきやすいし、ケア用品を使っていけば良いのですが、内面からのケアは非常に手間がかかり努力も必要です。

また、方法も色々ありますので、迷いが生じやすい部分でもあります。

今回は筋トレという方法をご紹介しましたが、ご自身でも色々と調べてみてください。そういった努力こそ、真の美しさに繋がっていくと思いますよ♪

石井ゆかりさんじゃないけど、肌の運気UPのために筋トレ頑張りましょ~!!(^^)/

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: 動作や活動にまつわる肌のお話   タグ: ,   この投稿のパーマリンク