石原さとみさんがやっている肌のケアって?

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 4 分 くらいで読めます】

石原さとみ

女の子らしい仕草とかわいい笑顔で絶大な人気を誇っている、女優の石原さとみさん。TVを観ていても、お店や電車で広告を眺めていても、彼女の素敵な顔には思わず惚れ惚れしてしまいます!

また、石原さとみさんって表情も豊か。

以前スーパーのコスメコーナーで「誰だろう?この色気のある女性」と思って広告を見ていたのですが、家に帰って調べてみましたらなんと石原さとみさんであることが分かり、「キレイキャラもやれるんだ!別人のようだ」って驚きました。

では、そんなキレイでかわいい石原さんは、いったいどのような肌ケアを行なっているのでしょうか?
2014年の7月に分かった分だけここにまとめてみましたので、良かったらご覧ください♪

そんな彼女にも悩みはあった

肌の美しい石原さとみさんですが、かつてはニキビに悩まされる時期があったそうです。女性にとってニキビはけっこう精神的に来るものがありますよね。

・・・って待て!!マジですか!? あんな肌をしているのに、ニキビがあったことを微塵とも感じさせない。きっと相当の努力をなさったのでしょうね。

石原さんのすごいところは、ニキビを直すべく、肌ケアのみならず自分の内的な部分(体や心)にも気を配るようにしたことです。これは大変参考になると思います。

世の中、肌の悩みを消すべく、いろいろな化粧品を試したりする女性は多いのですが、何をやっても良くならない!っていう方は、きっと内面にもっと気を遣ったほうが良いのかもしれません。これはよく、私も当ブログで皆様に提案していることです。

石原さとみさんの食生活と肌への効果について!

さて、石原さとみさんの美容法なのですが、先に言えばごく当たり前で単純なことです。何も魔法のようなことはやっていません。彼女の行なっている美容法を参考に、ぜひとも肌の改善へとつなげていきましょう!

まずひとつめが、

* 健康的な食事!

これ、とても大切ですよね。胃腸に負担がかからず、栄養バランスも保たれている食事です。
彼女はご飯は玄米を中心に、タンパク質も肉よりも魚などで多く摂取しているようです。魚はEPAやDHAというのが入っていて、これが血液をキレイにしてくれます。肉のような質の悪い脂っ気も無いので体に良いのです。

玄米も、噛む回数が多くなることで満腹感が得られやすくなり、食べ過ぎ防止にもなります。しかし、良く噛まなければ胃腸に負担がかかるので、食べる際はしっかり噛みましょう!

ほかに、石原さんは和食を中心とした生活を営んでいるようです。スウィーツも控えているため老化原因となる砂糖の摂取も少なく理想的です。その代わりフルーツを食べているみたいです。ビタミンCたっぷりですね。青汁も好んで飲んでいるらしいです。

* 検査で自分の身体を知る!

これは偉いなあと思いました。お仕事をされている方でも、健康診断を受けて結果を見て数値をしっかり見る人はなかなかいません。病気が有った無かったで一喜一憂して終わることが多いと思います。

でも、石原さんはしっかり数値的な検査を受けて、自分には何の栄養成分が不足しているのか?を把握しているようです。

こうやって食生活面を見てみると、胃腸に優しいことがうかがい知れます。胃腸が弱れば血液循環が悪くなり、内臓機能も低下します。当然ながら肌にも悪影響を及ぼすので、食生活を整えることはかなり大事なことなんです。

ところが、これだけ理想的な食生活を送っているにもかからわず、とにかく彼女曰く「食事制限はしていない」ということで、どうやら元々健康志向なのかもしれないです。なのでストレスもかかっていないと思います。一種の“素質”ってやつでしょう。

石原さんが行なっているのはこれですべてではないですが、重要どころをピックアップしてみました。

石原さとみさんの外的な肌ケアについて!

次に、ごく一般的なところでいう肌ケアについてです。

* 保湿!

これを知らない女性は女性失格ですぜ。男性でも知っている時代ですからねぇ~!

石原さんは自分の好きなケア用品を使っているようです。そして、化粧水は、「手でパッティング→保湿→パッティング→保湿…」の繰り返しでこれでもかというほどたっぷり塗り、それから美容液やクリームをしっかり塗るようです。

まあ、人によって価値観もあれば肌質というのもあるので調節する必要はありますが、肌の潤いを保つという意識は、肌の老化を防ぎたい方にとっては基本中の基本ではないでしょうか。

しかも家中の至る所にケア用品が置いてあり、肌が気になったらすぐさま使えるようになっているそう。凄まじいですね!

* 空気を加湿する!

空気が乾燥していたらお肌にも毒です。潤いに満ちた肌も、乾燥した空気のせいでカサカサになってしまうので、お部屋は常に潤すことが大切です。石原さんは、エアコンを使用する時期には全ての部屋に加湿器を置き、寝室には2台置いているようです。徹底された加湿ですね。

冷房や暖房って肌に悪いので、加湿は意識してやるようにしましょう。

* 岩盤浴!

お風呂でぬるめの湯で長時間半身浴するのも彼女の方法です。時間があれば岩盤浴で身体を温めるようです。ただ、下手に真似をしようとすると逆効果です。半身浴は美容に効果が無いという話もあるため、参考にすべきは後者の岩盤浴でしょう。

岩盤浴はリラックスやアンチエイジング、デトックスの効果があると言われています。新陳代謝がUPし老廃物を押し流せるため、肌にもプラスです。

あと、石原さんはお風呂から出たときには全身にボディオイルを塗るそうです。入浴後は毛穴が開いているので浸透しやすく、また、水と混ざって天然の乳液のように使えます。

* メイク前にはスチーム!

石原さんはメイクをする前にスチームをあてるそうです。こうすることで、肌が傷付きにくくなるのです。

以上、これらが全てではないですが、石原さとみさんの肌ケアの例をご紹介しました。ぜひとも参考になさってみてくださいね。

まとめ - 自分に見合ったケア方法を探しましょう

本当はもっとかいつまんでご紹介しようと思いましたが、あれもこれもと考えていたら多くなってしまいました。美貌の裏には、美に対する堅き精神が隠されていることがお分かりいただけたかと思います。

石原さん自身はもっともっと色々なケアをされているはずなので、興味があればぜひ調べてみてください(分からないことのほうが多いかもしれませんが)。

ただ、いくら参考になっても、真似をすれば良いということではありません。肌というのは人それぞれで違っているし、生活パターンや体質も違っています。石原さんが結果が出たやり方でも、あなたに合うかどうかは分かりません。

生活習慣が大事とか、保湿が重要とかいった基本的なところ、そして目指すべきところは変わらないですが、細かいところは自分自身で経験や研究を重ねていって、自分なりの美容法を確立していく必要があるでしょう。

当ブログでも色々ご紹介はしていますが、すべて大まかなことしか書いてないつもりですので、細かいところは皆様にお任せしている次第でございます。

シワのない美しい肌を一刻も早く手に入れたいお気持ちは理解できますが、やはり努力は付き物なのです(>_<)

[PR]石原さとみ出演 :DVD 新参者 加賀恭一郎「眠りの森」【楽天市場】

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: その他   タグ:   この投稿のパーマリンク