インナードライ対策に良いオクタードEXジェリー美容液!

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 3 分 くらいで読めます】

インナードライ対策オクタードEX

インナードライ、つまり隠れ乾燥肌の対策っていったいどうしたら良いのか?
とお悩みの方に、今回、オススメの美容液をご紹介したいと思います。

インナードライだと、人によってそれぞれ、
脂性肌(ニキビ肌)になったり混合肌になったりしますが、
今回ご紹介するのは、どんな肌質の方でもOKな美容液です。

ちょっと風変り(?)なものかもしれませんが、
インナードライ対策のために、是非ご覧ください♪

その名は、オクタードEXの先行美容液「ジェリーRH」!

なんだかいきなり難しそうな名前ですが、
先行美容液(または導入美容液とも言います)の「ジェリーRH」です。
メイコーという会社のオクタードEXというブランドから出ています。

ここで、「先行美容液(導入美容液)って何??」
と思った方も多いと思うので、ざっとご説明したいと思います。

その名のとおり、先に使う美容液のことです。

一般的に、美容液は化粧水を塗布した後に使うことが多いと思いますが、
化粧水等を塗布する前に使うのが、先行美容液です。

つまり、洗顔を行なった後に塗布する美容液のことです。
たったそれだけです♪

オクタードEXの「ジェリーRH」は、
後からの化粧水の浸透が良くなるようにするために使うわけです(^^)

あと、名前のとおりジェル状になっていて、
それをスパチュラ(スプーン)を使って手に取り、それを顔につけて馴染ませるようにして使います。

ローヤルゼリーやハチミツがキーワード!

オクタードEX「ジェリーRH」といえば、
女王蜂のローヤルゼリーを取り上げずに紹介することはできません。

「ローヤルゼリーってハチミツでしょ?」
・・・いえいえ~、ハチミツと違って甘くないし、
美容に重要な成分もたくさん詰まっています♪

特に今回のアイテムの場合は、酵素分解の技術を使って、
たくさんのアミノ酸を含むローヤルゼリーを抽出したとのこと。
(アミノ酸は吸収性に優れ、高い保湿力があると言われています)

それから、俗に言うハチミツも入っています。甘~いやつです♪
これにも美容成分は豊富で、保湿成分としては欠かせません。

このように、蜂から借りた力をみなぎらせているのが、
オクタードEX「ジェリーRH」なのです。

もちろん、ほかにも、
花のエキスだとかセラミドだとかヒアルロン酸Naだとか、色々入っています♪

詳細は、公式サイトにございます。
>> オクタードEXジェリーRH

なぜ、インナードライに良いのか?

今回のジェリー美容液が、なぜインナードライ(隠れ乾燥肌)に良いのか?
という疑問があるかと思います。

そもそもインナードライというのは、
肌の表面がいくら脂ぎっていても、
中のほうが乾燥してしまっている状態のことを言います。

だから、肌を乾燥から守ろうとして、
肌は必死になって皮脂を過剰に分泌してしまい、それが脂性肌となり、
ひいてはニキビができてしまうことがあるのです(出来ない場合もあります)。

「ジェリーRH」には、先ほどご紹介したような高度の保湿成分があり、
これが、肌の中の干からびた隙間に入り込んでくれて、
また、外的な刺激(乾燥やチリやホコリなど)からも守ってくれるのです。

メーカーでの実験では、乾いてカピカピになるはずの餅が、
1時間経っても潤ったままだったとか・・・!
これはスゴイことだと思います。一回やってみたいですね(笑)

さらに、先行美容液(導入美容液)と名乗っているとおり、
その後の化粧水の浸透をサポートする役目も担っています。
(もちろん、化粧水の後に使っても差し支えはないと思いますよ。)

「インナードライかどうか判断がつきにくいな~」という方もいらっしゃるかと思いますが、
もし「肌の状態が不安定かな」とか「たまに吹き出物みたいなのができるなあ」という心当たりがあれば、今回の美容液を使ってみるのも良いかもしれませんね♪

とにかく、インナードライ肌の方、
そして一般的な乾燥肌の方にはオススメできるアイテムだと思います。

おトクな通販情報について

この記事の作成時点(2015年2月16日)では、
500名限定でオクタードEXシリーズの試供品付きで、
「ジェリーRH」をお買い求めいただくことができるようです♪

オクタードEXシリーズ・・・とは、
今回の美容液以外では、サボン(美容石鹸)、ローション、ミルク、クリーム。
これらも試せちゃうチャンスだってことです(終わってたらすみません)。

今回ご紹介した「ジェリーRH」は、
同ブランドのアイテムたちと共に使うのが、やはり統一感がありますが、
別に普段使っている洗顔料や化粧水とともに使うのも全然アリだと私は思います。

同ブランドを全部揃えるのはハッキリ言って経済的にツラいものがあるので、
(500名の枠には入れれば)気軽に試せるのがなんとも嬉しいシステムですね♪

公式通販サイトはこちらです。
>> オクタードEXジェリーRH

まとめ

今回は、インナードライ(隠れ乾燥肌)の対策に良いジェル状の先行美容液(導入美容液)をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

もちろん化粧品によるスキンケアは非常に大切なタスクですが、
日頃の生活改善、運動、ストレスケアなども重要なスキンケアタスクのひとつです。

インナードライ対策をしっかりと行っていくなら、
やっぱり、あらゆる方面からのケアが必要だと思うので、
ちょっとめんどくさいかもしれませんが、是非楽しく、前向きに頑張ってみてくださいね(*^^*)

 

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: 保湿グッズ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク