未来のアイムピンチの効果や使い方を確かめてみました!

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 4 分 くらいで読めます】

未来から出ているアイムピンチI’m PINCH!!! と叫びたくなったことはありませんか?私は何度かあります。つい昨日も、このブログを壊しかけてしまい、顔が青ざめ、まさしくI’m PINCH!!!な状況でした。ちなみに、英語圏の人は、実際にピンチでもそういう言い方はしないようですよ。

まあそれはいいとして、今回は株式会社未来から出ている「アイムピンチ(I’m PINCH)」という美容液の体験レビューです。効果はどんなものか?使い方はどういう感じ?とか使用感等々、お伝えしていきます。

では、早速まいりましょう!

アイムピンチ、到着

箱には「ありがとう」がたくさん

アイムピンチが入っている箱を開ける前、たくさんの「ありがとう」によるハートに目がいきました。すごい。普段、あまり人から感謝をされたことがないので(笑)、これだけ言われるとかなり恐縮。むしろ怖いくらいだ。

でも、これを剥がさないことには中身を出せません。せっかくの貴重な「ありがとう」たちを、私はいとも簡単にビリッといき(ごめんなさい)、すぐさま中身を取り出しました。

箱の中身の一式

ちょっと見づらいですが、これが7日間の美肌実感コースの一式。左の茶色いのが美容液アイムピンチ、その後ろがほじほじスプーン(最後の一回分を取り出すのに使います)、そして白いのが日焼け止め。私が手に入れたときは、このセットでした(今は変更されてるかも?)。

使い方は?ほじほじスプーンはどうやって?

プッシュすればOK

アイムピンチの使い方は至って簡単です。透明のキャップを外し、上の部分をプッシュするだけで中身が出てきます。この美肌実感コース用のアイムピンチの場合は、1回あたり5プッシュほどです。

それから、ほじほじスプーンは、容器の底に残った最後の一回分を取り出すために使います。これはつまり、容器のふたを開けねばならない!ということを意味します。

蓋を開けたところ

蓋はちょっとだけ固い。でもしっかりおさえてひねれば、画像のように開けられます。そこでスプーンを使えばOKです。私はまだ中身がかなり残っているので、衛生上 これ以上は開けられませんが、「もう使い切るかな」というときは、思いっきり開けちゃえば大丈夫です!

ほじほじスプーン

なお、ほじほじスプーンですが、右側を持って、左側の小さいほうを突っ込むようにしましょう。パッと見似ているので、間違えないようにしましょう!なお、私は衛生上、まだ袋から出してません。実際にほじほじしているところを見せられず、ごめんなさい。

使用感や効果はどうか?

さてここが肝心!アイムピンチの使用感は効果はいったいどうなのか?です。公式通販サイトには、

  • * みずみずしさが続く
  • * ハリとうるおいで満たされる
  • * 肌にやさしい

と書いてありましたが、それはどこまで本当なのか?は実際に使ってみないと分かりません。だから体験してみました!

手始めに、テクスチャーをば。

アイムピンチのテクスチャー

アイムピンチのテクスチャー

こんなトロ~リとした白い液体です。工作に使うノリをもっとみずみずしくさせたような感じですね。でも決して水っぽいことはなく、むしろ粘性はけっこうあるほうだと思います。

美肌実感コース用のアイムピンチの場合は、一回につき5プッシュとのことが説明書にあったので、それを一気に手に出し、顔に塗っていきます。

・・・で、それがね、5プッシュの量ってけっこう多いんです!「本当に5プッシュも!?」と思いましたが、まあ一応そう書いてあったので気にしないことにしました。コスメってそれぞれで使い方が違っていて、どれも、最も効果が感じられる適切な使い方っていうのがあるはずですからね。

そして、いざ顔に。たくさんの量があったので、首・デコルテ、首の後ろのほうまで塗ってみました。

・・・あ、ちょっと待った!!

アイムピンチは美容液なので、その前にあらかじめ化粧水を塗っておきます。私は、愛用のアヤナスの化粧水を使いました^^ 基本的には、化粧水⇒美容液 という手順を崩さないようにしましょう!

>> アヤナスのトライアルセットについてはこちら

>> アイムピンチの公式通販サイトはこちら

では気を取り直して・・・。

アイムピンチを顔~デコルテ等に塗りました。私は開口一番「うわベットリ!」でした。この言葉には良い意味も悪い意味も含まれています。

  • * すごい伸びが良い!
  • * 肌を包み込むような感じ!
  • * その代わりベタつきそう。
  • * 言い換えれば、ツヤ出しにいいかも!

そんな感じのイメージでした。でも、いざ塗り終わって整えてみると、

  • * ちょっとベタっとする。
  • * でもシットリ感は最高!
  • * 顔がテカテカになるかと思いきや、かなり自然
  • * 守ってくれているような感じ!

でした^^ 別段ヒリヒリすることもなく、むしろ肌への優しさは実感できました。また、

 うるおいキープやハリ・ツヤに関しては抜群!

と思いました。ずっと肌がシットリとし、モチッとした感じがしました。ちょっとだけベタっとするかもしれませんが、乾燥の激しい時期やそういった環境で過ごす際は、むしろそのくらいでも良いと思いました。

そして、アイムピンチの使用後は、クリームや乳液でバリアケアをすると、なおGOODですね^^

注目成分は、セラビオや数々の美容成分

アイムピンチで注目すべき成分は、公式サイトによると「大豆と米ぬかを納豆菌で発酵させた」とされるセラビオです。これがコラーゲンの補給をサポートし、うるおいやハリのあるお肌へと導いてくれるようです。

「え?納豆菌!?」と思った方もいると思いますが、大丈夫です!臭いも香りもありませんよ^^

また、よく耳にするヒアルロン酸Naや水溶性コラーゲンをはじめ、ハトムギエキスやカミツレエキスなどの美容成分が15種類配合されているとのことです。

肌に良い成分がふんだんに盛り込まれています。

購入に際して

まずは7日間の美肌実感コースを選ばれると良いと思います。なぜなら、肌との相性を確かめることは大切だし、何と言っても特典が付くからです!特典は時期によって変更ありかも?(私は日焼け止めでした)それに人数も限定かもしれません。

けっこうお得に体験できるので、気になったら是非使ってみると良いかもしれませんね。

アイムピンチの公式通販サイトはこちら
アイムピンチ

まとめ

少し長くなりましたが、これでアイムピンチの体験レビューは終わりと致します。

とにかくシットリなガッチリガードタイプな美容液ですね。使い勝手も良いし、乾燥肌の方、敏感肌の方にとって役に立つコスメなんじゃないかな?と思います。特に乾燥の激しい冬や春、そしてエアコンを使う季節には、ピンチな肌に、是非アイムピンチを使ってみてはいかがでしょうか?

 

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: 保湿グッズ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク