柑橘系のいい香りの洗顔料・石鹸といえば・・・コレでしょう!

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 3 分 くらいで読めます】

柑橘系のいい香りの洗顔料

肌の清潔感を保ったり老化を食い止める上で、洗顔は最も基本的なスキンケアといえます。毎日行うことで、肌のくすみの原因となる汚れや厚化を改善したり、潤いやすい肌を作り上げることができます。

そこで、毎日洗顔はしなければならないなら、やっぱりいい香りの洗顔料(洗顔石鹸)を使いたいですよね♪
そこで今回はとびっきりの3つをご紹介したいと思います。

1つ目は、主に毛穴汚れに使える固形の洗顔石鹸「リアンフルール エッセンスクッションホイップ」、2つ目はジェル式のクレンジング洗顔料「リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング」で、そして3つ目がシンプルな「アネラ マナソープ」です。どれも柑橘系の香りが特徴的です。

マンダリンオレンジの香り「リアンフルール エッセンスクッションホイップ」

オレンジ

私が最もオススメしたい固形洗顔石鹸です。

柑橘系のほのかないい香り(マンダリンオレンジの香り)がします。使われている香りの素は、香料ではなくて、マンダリンオレンジ果皮油という天然アロマです。

よくある合成香料の場合は肌に負担になることがあるのでオススメすることができないのですが、
これは天然なので肌には余計なダメージが加わりません。

ちなみに、私はこの石鹸の匂いによって初恋の相手を思い出しました。なぜなのかは、ここではナイショ(/ω\)

エッセンスクッションホイップには美容成分もたっぷりと含まれているので、肌を清潔にするのみならず、ハリと潤いのある健やかな肌を作り上げるにはもってこいです。

*こんな方にオススメ!

リアンフルール エッセンスクッションホイップは、いい香りに包まれながら和みの洗顔タイムを送りたい方にオススメです。みかん畑にいるような気分かもです♪毛穴のお掃除をオシャレにやりたい方にも良い石鹸ですよ。オレンジ色でカワイイし♪

こちらの洗顔石鹸にはトライアル版があります。

>> エッセンスクッションホイップの詳細を見る
 申し訳ございません!掲載終了しました。

柑橘ブレンドの爽やかな香り「リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング」

オレンジ

クレンジングや洗顔から、保水ケアやマッサージケアまでコレ1本で行えるジェル式のクレンジング・洗顔料です。もちろん、メイクをしない方でも使うことができます。

この洗顔料は、オレンジ果皮油やグレープフルーツ果皮油等の天然アロマを用いています。一応柑橘系の香りですが、人によっては「ミントとローズのミックス」とか「ローズウォーター」といったような感じ方をするようです。

ざっくり言えば、爽やかな香りという感じですね。

もちろん、良いのは香りだけでなくて、機能性のほうも優れています。

上に書いたように、スキンケアの一連の作業が一度で可能な点がポイント。W洗顔も基本的には不要ですが、あまりに濃いメイクをしてしまった場合は、W洗顔も致し方ないかなとは思います。

*こんな方にオススメ!

とにかくいい香りで効率良くクレンジング・洗顔を行いたい方にオススメです。

これのポイントは、
角栓ケア・角質ケア・自活保水ケア(肌の保水機能を向上)、そして こんにゃくスクラブといい香り♪

スクラブって肌に良くないイメージがありますが、こんにゃくタイプなので柔らか。負担の心配は全くもってありません。その感触を感じたい方はこのクレンジング洗顔料を選びましょう♪

 >> リ・ダーマラボの公式サイトを見る!

レモングラスの香り「アネラ マナソープ」

レモン

100%植物油脂を使用しており、肌に優しい固形洗顔石鹸です。

見た目はシンプルですが、爽やかな天然レモングラスの香りがします。レモングラスは葉っぱなのでレモンとは違いますが、柑橘系の香りとは相違ないので、ここでご紹介しております。

*こんな方にオススメ!

オレンジ系の香りに飽き飽きしてきた方は、こういったレモンのような香りも良いかもしれませんね。

少し男性的な見た目の石鹸ですが、シンプルな石鹸が好きな方にはピッタリだと思います。

商品詳細ページは意外にスカスカですが、上にも書いたように肌に優しいことは確か。エデト酸塩、防腐剤、酸化防止剤、着色剤、合成香料がフリーなので、敏感肌の方には良さそうです♪

楽天市場で購入可能です。

 >> アネラ マナソープ(100g)

まとめ

以上、柑橘系のいい香りのする洗顔料(洗顔石鹸)を3つご紹介しました!

いい香りというのは、洗顔をする上で必ずしも無ければならないことではないですが、
このご時世、色々とツラいことも多いと思うので癒しになると思います。

少しでも楽しい時間を作るようにすると、人生は上向きになるかと思いますよ♪
洗顔に限らず、何事においても・・・です。

今回は洗顔に主眼を置きましたが、別にお部屋にアロマのお香を焚いたりとか、いい香りのする芳香剤などを置いてリラックスするのも全然ありだと思います。

思い付く限り、心に愉しさを与えてくれる作戦を進めていくことこそ、ストレス社会を乗り切るための方法のひとつだと思います。

・・・あれ、なんだか重たい話になってしまいましたね(^^;)

とりあえず、今回は、柑橘系のいい香りで洗顔をより一層楽しみましょう♪というお話でした!

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: その他のグッズ   タグ:   この投稿のパーマリンク