頬骨が高いとシワができやすいって本当!?

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 3 分 くらいで読めます】

頬骨が高いとシワ?

頬骨が高い人は、そうでない人に比べて大人びた表情に見えます。
しかし、こういった悩みを抱えている人は少なくありません。

「頬骨が高いとシワができやすい」

・・・この意見はよく聞かれます。

では、本当に頬骨が高いとシワができやすいのでしょうか?もしできやすいとすれば、いったいどのような対策を練ったほうが良いのでしょうか?
遺伝である以上、諦めるべきなのでしょうか!?

先に結論を言うと、
頬骨が高いからと言ってシワができやすいということはありません。それどころか、将来年老いたときに、あるメリットがあるんです。

どうぞ、参考になさってみてください。

頬骨が高いとシワになりやすい・・・ことはない!

シワができたりほうれい線ができてくると、多くの人はその原因を体質や形状に求めます。

たしかに、それも原因のうちのひとつでしょう。それに、体のせいにしてしまえばある程度開き直れます。

頬骨の高い人の中には、自分にシワが多いことを頬骨の高さのせいにする人がいらっしゃいます。
そうですね、本当に頬骨のせいなのかもしれません。

しかし、頬骨が高いからといってシワができるとは限らない、というのが私の持論です。
なぜなら、頬骨が低い人でもシワに悩まされている人は数多いし、頬骨が高い人でも全然シワの少ない人もいるからです。

実際に詳しく統計をとったわけではないので断言はできませんが、頬骨はあまり関係ないと思います。

シワが発生する原因は本当様々で、複雑です。

頬骨のみならず、骨格、表情筋の柔軟さ、肌の乾燥の度合いや環境などなど、
これらが総合的に影響しあってシワというのもが発生しています。

頬骨だけに焦点を当ててそのせいにするのは、ちょっとズレている気がするのです。

だから、そのシワに悩んでいらっしゃるなら、
もっと広い視野から考え直してみる必要があるのではないかと思います。

じゃあ、シワはなぜできたのか?・・・過去を振り返ってみよう

シワの発生原因を特定することはハッキリ言って困難です。
でも、何かしらの対策を立てない限りは一歩も前に進めません。

ここでまず考えていただきたいことは、

* 普段、正しく洗顔、保湿などを行なっているか?
* 生活習慣は乱れていないか?
* ストレスを抱え込んでいないか?

という点です。

「そんなこと呆れるほど聞いたわ」という方もいらっしゃるかもしれませんが、
頬骨のせいにしてきた人は、そういった事実から目を背けてきた可能性があります。

まあ、シワを気にしていらっしゃるくらいなので、スキンケアはある程度クリアしているものと思います。

ここでとりわけ大事なのは、

過去にそういうことがなかったか??

ということです。今は実際にケアしていても、それまでの行いが煩雑だったかもしれません。

もしそうであるなら、反省しろ!!
・・・とは言いませんのでご安心を♪

今さら仕方がないので、悪化を食い止めることをポジティブに考えていくことが重要です。

一方で、元々の骨格などのせいでシワができやすい人もいます。
その場合も仕方ないです。それが生まれ持った個性なのですから!

一種のチャームポイントだと思ってプラスに捉えましょう。そのほうが変にストレスも溜まりません♪

頬骨が出ている人は、将来得をする!?

ここで朗報がございます。

頬骨が出ている人は人気運が高いと言われています。
しかし、私が言いたいのはそれではなく・・・、

将来 若く見られる可能性があるよ!!

ということです。

「そんなことは全く信じられない・・・」と思われるかもしれません。そうでしょうね。

頬骨が高い人は、基本的に大人びた印象があります。
つまり、若い頃は老け顔に見られる可能性があるということです(シワの有無は関係なく)。

実際にクラスメートなどを思い出してみると、頬骨が高かった人は若干老けているように見えました。

しかし!若い頃頬骨が出ていた人って、歳をとっても顔が変わらないことが多い気がします。良くも悪くも。

若い頃に歳相応だった人は、年老いても歳相応になるのですが、
若い頃に老け顔だった人は、年老いてもそのまま(結果として若い感じ)になるのです。

それは、頬骨が張っている分、皮膚が弛まないんじゃないかと考えられるからです(あくまで主観です)。

これも心当たりがあって、
私の身の回りの 頬骨高き年配者の若い頃の写真などを見ると、ちょっと老けているんですよね。で、現在は年齢よりも若く見えるんです。そういう人、何人かいますよ。

不思議・・・というか面白いですよね♪
どうです??少しは自信が持てましたか?(*^^*)

良かったら次の記事もご覧ください。もう少し幅広い視点から書いてありますので。

 >> 若いとき老け顔だった人は、なぜ歳をとったら若く見える?

頬骨が高い女優・タレントを参考にしよう!

頬骨が高い女優・タレントがいますよね。彼女たちは皆キレイです。
シワで悩む貴女にお見せするのは恐縮ですが、参考にしていただきたく思います。

* 松たか子
* 堀北真希
* 眞鍋かをり
* 香里奈
* 釈由美子
* 和田アキ子

パッと思いついたうちではこんな感じですね。興味があったら調べてみてください♪
ちなみに最後のはネタじゃないですよ。本当にそう思うんですもん(特に若かりし頃は)。

まとめ

頬骨が高いからといって、気落ちすることは無いのです。
シワの原因は様々なんですから、広い心でスキンケアを続けていってくださいね。そして、自信も持ってください。将来はみんなより若く見られる可能性が大きいはずです!

そして頬骨が高いのはあなたの魅力であり、エネルギーです!パワフルに活かしていきましょう!

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: 色々な状況や肌への影響など(雑多)   タグ:   この投稿のパーマリンク