2015年夏、新HANAオーガニックトライアルセット登場!

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 4 分 くらいで読めます】

新しいHANAオーガニックトライアルセット

2015年6月22日(月)、梅雨の真っ只中ですが、紫外線がバンバンと降り注ぐ時期ですね。これから夏本番を迎えようとするその頃、先駆けてHANAオーガニックのトライアルセットが発売となりました。

HANAオーガニックといえば、その名のとおり、オーガニックタイプの化粧品を前面に押し出しており、肌に優しく、ナチュラルな状態で肌を整えていきたいという方に人気のあるブランドです。

トライアルセットは、以前にも数量限定で販売されたことがあるようですが、今回は、容器も清潔感のある新しいデザインとなっている上、中身もより進化したものになっているように思います。で、箱パッケージは相変わらず上品な感じ^^

この記事では、その新しいHANAオーガニックトライアルセットについてお伝えしてまいります。ぜひ参考になさってみてくださいね。

新しいトライアルセットでは、何がお試しできる?

トライアルセットは、まさしくHANAオーガニックの美味しいどころ取り!という感じです。内訳は以下のとおりです。

  • 1、洗顔「ピュアリクレイ」20g
  • 2、化粧水「フローラルドロップ」15ml
  • 3、乳液「ムーンナイトミルク」8ml
  • 4、日焼け止め乳液「ウェアルーUV」30.5ml

この4つです。だいたい一週間分の容量となっています。

では、ひとつずつ解説をしていこうと思います。「細かい説明は興味ないぜ」という方は、飛ばしたほうが気が楽です。

* 洗顔「ピュアリクレイ」 

名前のとおり、洗顔クレイです。クレイとは、日本語で粘土(泥)ですね。ピュアリクレイは、天然の泥や美容成分から成っていて、その天然の力で汚れを落とすことができるんだそうです。

使われている植物は、ダマスクローズ、ラベンダー、ソープナッツなどのほか、ヤシ、トウモロコシ、サトウキビといった成分も入っているとのことです。天然の植物にこだわっていることがうかがえますね。石油由来成分も無しのようなので、肌に優しいのは間違いなさそうです。

あ、そうそう、肝心の泥は、マリンクレイとクチャだそうです。これらは粒子が小さく、ミネラルも豊富なため、洗顔に向いている成分と言われています。

* 化粧水「フローラルドロップ」 

おいしそうな名前ですね!でも食べられません。ただ、お肌にとっては美味しいのかもしれませんね。フローラルドロップは、日頃の保水・保湿や整肌のための化粧水です。

主成分がダマスクローズなので、バラの化粧水という、なんとも贅沢なコスメでございますね。ほかに、イランイランやローズマリー、ネロリなども含まれているようですが、常在菌バランスを整えるバイオエコリアも注目成分です。

* 乳液「ムーンナイトミルク」 

次は、ちょっとロマンチックな名前の乳液ムーンナイトミルクです。肌を立て直す(よりしっかりと整える)ための美容液兼用の乳液です。化粧水の後に使うことでより効率良く力を発揮してくれることと思います。

これも、注目はダマスクローズ。それから、あらゆる植物の天然成分。乳液を作る過程で使われている水分は、水ではなく、すべてローズウォーターだそうです。

ムーンナイトミルクは、肌をばっちり整えること以外にも、くすみなどの悩みにもしっかりアプローチしてくれるコスメではないかな?と私は思います。

* 日焼け止め乳液「ウェアルーUV」 

特に夏場に重宝したいのが、このウェアルーUVですね。もちろん冬にも使えます。

SPF30・PA++という中等度の値ですが、私の経験上、夏場でも全然大丈夫です。炎天下のスポーツを一日中!となると、何度か塗り直しが必要ですが、日常生活なら全然OKです。むしろ肌に優しいので、肌荒れとかを気にする方に もってこいかなと思いますね。

これも、注目はダマスクローズ。そしてあらゆる天然成分。日焼け止めのくせに、とても良い香りがします。その上、肌のツヤ出し効果もあり、光の反射も増えて肌が明るく見えるようになる気がします。私の場合、化粧下地必要なしです。

>> HANAオーガニックトライアルセットの公式通販サイトはこちら

キーワードは、ダマスクローズ!

上記を読んでいただくと、全てのアイテムにダマスクローズが使われていることが分かります。そう、HANAオーガニックといえばダマスクローズ!といっても過言では無いでしょうね♪

ダマスクローズといえば、ただ良い香りがするだけでなく、美容に対してのアプローチ力も高い花と言われていますね。太古の昔から、あらゆる国の女性たちが美容に使ってきたという歴史がある、天然の美容成分なのです。

HANAオーガニックのコスメを使うなら、ぜひバラの香りと力を感じてみると良いでしょう。でも、バラの香りが苦手な方や無香料が好きな方には向かないので、検討し直したほうが良いと思います。

オーガニックのメリットとデメリットについて

私なりに、オーガニックのメリットとデメリットについてまとめてみました。

* メリットは、肌に優しく、安心・安全であること! 

まずメリットですが、とにかく肌に優しいので、敏感肌の方や年齢肌が気になる方でも、比較的抵抗なく使うことができるという点があると思います。つまり、安心度・安全度の面から見たら、かなり高い部類に入るのではないでしょうか。

* デメリットは、即効的な効果を感じられないこと 

ただデメリットは、即効的な効果を感じられない点でしょうか。オーガニックタイプとは対極にあるケミカルタイプの場合は、ざっくりいって強力だったりします。化学成分が、もろに肌に訴えかけていくという特徴があります。が、オーガニックにはそれがありません。

じゃあケミカルが良いのか?と言われたら、そうとも言い切れません。ケミカルは強力である反面、肌への負担もありうるのです。敏感肌の方や年齢肌が気になる方には、ちょっと怖いかなといった印象があります。その点オーガニックはその心配が少ないのです。

肌そのものが自力で整っていけるサポートをするのがオーガニックだ、と捉えていただけると良いかもしれませんね。

とは言っても、やはり肌に合うか合わないかは個人差があります。それを確かめるためにも、トライアルセットでのお試しが最もオススメなのではないかと思います。

もし試してみて肌に合いそうなら、ぜひ長く使ってみると良いでしょう。オーガニックなので即効で結果は出ないかもしれませんが、そこを踏まえて使い続けることで、焦ることなく、安定した効果を得られるようになってくるのでは?と思います。

最後に

以上、新しいデザインのHANAオーガニックトライアルセットについてのご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?

洗顔、化粧水、乳液、日焼け止め乳液の4点。ダマスクローズを中心とした色々な天然成分を、ぜひ肌で感じ取ってみてはいかがでしょうか?バラの優雅な香りに包まれながら・・・。

あと最後に補足をします。WEB限定で初回限定特別価格で買えるのですが、一世帯で1セット限りだそうなので、そこだけご注意くださいませ。

公式通販サイトはこちら
オールインワンミルク

 

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: その他のグッズ, 保湿グッズ, 日焼け対策グッズ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク