香る体験!HANAオーガニックトライアル&口コミ紹介

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 7 分 くらいで読めます】

HANAオーガニックトライアルセット

以前の記事「2015年夏、新HANAオーガニックトライアルセット登場!」でご紹介した、天然成分満載のアイテム。今回はそのわが体験談と、世間の評判(口コミ)についてお伝えします。

使ってみた第一の感想は、「香る!」です。使用感とか効果とかももちろん良かったのですが、何と言っても「香る!」ですね。ローズの上品な香りが素晴らしかったです。

では、詳しくお話ししていきましょう!

開箱する前から「香る!」

商品が届きまして、HANAとかかれた花柄模様の箱を取り出します。先ほど上にも貼ってあった画像ですが、もう一度貼ってみましょう。

HANAオーガニックトライアルセット

背景と箱が同じ模様なので見にくいですが、箱 見えますか?この箱自体、ほのかに香っていました。中のほうからフワンとローズっぽい香りが漏れていたのですね。だから、中身はもっとすごい香りなんだろうと、この時点では思いました。

そして箱を開けて中を取り出してみると、こんな感じです。

HANAオーガニックトライアルセット

画像左から順に、

  • 1、洗顔「ピュアリクレイ」20g
  • 2、化粧水「フローラルドロップ」15ml
  • 3、乳液「ムーンナイトミルク」8ml
  • 4、日焼け止め乳液「ウェアルーUV」30.5ml

となっています。トライアルセットなので、いずれも量はそんなに多くないですね。だいたい一週間くらいもつ量です。

では、一つひとつ見ていきましょう!

* 洗顔「ピュアリクレイ」 

「クレイ」と付くとおり、これは泥洗顔料です。中身は案の定、泥の色でした(^^;)見てくれはあんまり良いものではありませんね。こんな感じです。

ピュアリクレイ

若干褐色がかったねずみ色のような色です。洗顔料といえば「白」であることが多いので、この色はとても違和感がありました。でも、見かけによらず香りはローズの上品な香り☆

「人は見かけで判断しちゃいけない」といいますが、洗顔料だって同じですね!(笑)

いざ泡を立ててみると、案の定、泡はフワフワとなりました。

ピュアリクレイの泡

ですが、弾力性はありません。モッチリという感じはなく、エアリーなフワフワ感です。肌に乗せると、じゅわ~っという感じで満遍なく浸透していくような感触がありました。

とても上品な香り(といってもサッパリした感じの香り)に包まれながら顔を洗うことができました。目に入るとちょっとしみるので、開けないように注意が必要です。

* 化粧水「フローラルドロップ」 

ローズ化粧水です。スプレー式の化粧水なので、慣れない人はすごく抵抗感があるかもしれません。使い方は以下のとおりです。

フローラルドロップ使い方

そう、顔に直接ふきかけるのです!いったん手に出してから肌になじませていくのではなく、顔にふきかけ、それからなじませていきます。スプレー式の化粧水はあまりないので、慣れない人はちょっと勇気がいる・・・というか、楽しいかもですね(*^^*)

私が実際に顔にふきかけている画像をお見せしましょう。でも恥ずかしいので、小さいシルエット画像でお許しくださいm(__)m

フローラルドロップをスプレーする

ちょっと見にくいですが、まさにスプレーしている最中です。こんな感じで、顔の前から7回ほどシュッとふきかけます。ムラがないように顔全体にかけるように意識しました。

霧吹きで水をかけたように冷たかったですね(笑) そして肝心の香りですが、この化粧水の香りはあんまり好きな感じではありませんでした。ローズ系はローズ系ですが、ちょっとクセのある感じがしました。

実は、上の画像を撮るのも、何度か撮ったうちの一枚です。これだけのために、たぶん20回くらいふきかけました。10回あたりを超えると、顔がだいぶベチョベチョになりますね。

それと、保湿感は文句なしです!肌がみずみずしい感じになりました。

* 乳液「ムーンナイトミルク」 

これがトライアルセットの目玉ともいえるアイテムです。非常に素晴らしい乳液でした。

まずテクスチャーですが、このような感じです。

ムーンナイトミルクテクスチャー

こうやって小豆大2個分を出し、その後顔に塗布していきます。

ネッチョリとはしていますが、油っぽいベトベト感は全くありませんでした。肌をしっとり守ってくれる感じでしたね。乾燥する季節でも役立ちそうです。ただ、超乾燥肌の人だと、もう少しバリア感が欲しいかもしれません。まあ乳液ですから、当然クリームほどではないですね。

香りは抜群に良く、思わず深呼吸してしまいたくなるほどでした。鼻の奥のほうへスーッと入って、いつまでも嗅いでいたい感じでしょうか。ここまで香りのある乳液は初めてです!

ただ、香りが苦手な人にとっては、もしかしたら「ちょっと強いかも」と感じてしまうような気がしないでもないですね(^^;)まあ好き好きっていうところですね。

* 日焼け止め乳液「ウェアルーUV」 

これは日焼け止め専用の乳液で、化粧下地の役目も果たします。SPF30・PA++の程良い強さなので、夏場の日常生活までなら差支えのないレベルです。

テクスチャーはこんな感じです。

ウェアルーUVテクスチャー

実際に肌に塗ってみると、光を反射してツヤが増します。肌の色がワントーン明るく見えるようになります。下の画像、少し見にくいですがお分かりいただけますか?

ワントーン明るくなる

けっこうなツヤです。このままの状態で外に出れば、スッピンでもツヤツヤと明るく見える肌でいられます。でも、ちょっとだけ脂性っぽくも見えてしまうので、パウダーファンデーションなどを乗せるとbetterかもしれませんね。

このウェアルーUVも香りがすごいです。上品でいい香り。先ほどのムーンナイトミルク(乳液)に比べると、多少日焼け止めっぽいニオイ(というか化粧品的なニオイ)がしますが、これも爽やかなローズの香りが特徴的です。

>> HANAオーガニック公式サイトへ行く

刺激、ツッパリ感、ヒリヒリ感なし!モッチリはしないがシットリ!

HANAオーガニックトライアルセット一式を使っても、刺激やツッパリ感、ヒリヒリとした痛みもかゆみも特にありませんでした。オーガニック処方で肌に優しいとうたっているので、それをそのまま感じることができました。

これは保湿系アイテムということで、使用後はシットリとしました。時間が経ってもなお(こうやって記事を書いていても)シットリ感が持続しています。といいますか、乾燥する感じがしません。乳液の力が大きいように思います。

シットリはしましたが、モッチリした感じはしませんでした。シットリとモッチリはどう違うんだ!って話ですが(笑)、なんといいましょうか、触ったときの感じですね。肌が膨らむ感じはないですが、うるおいキープ感を感じます

それと、何といっても使用時の香りはすごく、私はリラックス感を得られました。その後10分くらいでほとんど感じなくなりますが、これなら、誰かに会う前や出勤前に使っても、誰にも迷惑がかからないと思うので安心です(*^^*)

口コミをご紹介!

最後に、HANAオーガニックの口コミを、私のコメントと共にご紹介しておこうと思います。もし気になっている方がいらっしゃいましたら、是非ご覧ください。ただ、個人の感想なので、あくまで参考程度でお願いします。

* 洗顔「ピュアリクレイ」 

泡は柔らかく、とてもいい香りがします。
肌に乗せるとすぐにわかるのですが、洗っている間ずっとツルツルした感触です。
洗い流した後もクレイ効果か…肌がツルツルで、ツッパリ感などはほとんどありません。(39歳混合肌)

オーガニックの優しい香りがとても良かったです。植物の自然の香りで癒されます。
ずっと使い続けたら、みずみずしくハリも出て、お肌が生まれ変わったようになりそうだと期待できる商品でした。(39歳乾燥肌)

アットコスメより引用

私も、この口コミに近い感想を抱きましたね。香りに癒され、洗い上がりもみずみずしい感じ。目に入ったときにちょっと痛くなったのを除けば、全く文句なしの洗顔クレイです^^

* 化粧水「フローラルドロップ」 

ローズと謳っているのに本当にローズの香り?といった感じです。
よくあるローズとは違います。
花粉の甘い匂いに少しスパイシーな香りがプラスされている感じでしょうか…
慣れるまでだいぶ時間がかかりました。(36歳乾燥肌)

肌をほぐし、次に使うムーンナイトミルクを浸透しやすくします。
エタノールはエキス抽出の段階で使われてしまっているので、製品には残っていないと思います(キャリーオーバー成分)。
アルコールで顔が赤くなるわたしでも大丈夫です。(39歳敏感肌)

アットコスメより引用

香りに関しては同感ですね(笑) ちょっと違和感があり、はじめに使ったときは抵抗がありました。ローズを基調にしてはいると思うのですがね・・・。

でも、肌はみずみずしさが増したので許す!(笑) それにしても、二つ目の口コミのように、どうやらブースター(導入)化粧水のような位置付けとして捉えている人もいるようですね。

* 乳液「ムーンナイトミルク」 

薔薇というよりも心地よいハーブの香りに近いと感じました。気持ちが穏やかになれる香りです。
 本物のオーガニックだと実感出来る品質だと感じました。人工的でない自然なしっとり感があり、お肌に使用するとすっと馴染む感じがします。(37歳乾燥肌)

ベタベタしないのに、肌がもっちりとして柔らかくなる気がします。
オーガニックの乳液を使うのは初めてですが、「ムーナイトミルク」は「物足りなさ」もないですし、肌が生き生きとしてくる感じがとってもおすすめです!(33歳混合肌)

アットコスメより引用

本当、香りが一番良かったですね、コレ。ハーブの香りに近いと述べている人がいますが、たしかに、ローズというよりは色んな植物の集合体みたいな香りでしょうか。深呼吸したくなる感じがしました。

使用感も抜群で、これは正直、使った以上は汚点がひとつもありませんでした。

* 日焼け止め乳液「ウェアルーUV」 

私には1プッシュは少し多いくらいで、半プッシュ強をつけています。
軽いメイクの日はこちらの上に、ローラメルシェのお粉で完了です!(32歳普通肌)

乳液のような使い心地でファンデーションのような色み。とても伸びが良く、明るいツヤ肌に。2プッシュ使ったら白くなりすぎました。ローズかな、香りは強め。でも油膜感や白浮き、日焼け止めの独特な臭いがないからとても使いやすい。(40歳乾燥肌)

アットコスメより引用

ウェアルーUVはツヤ出し力抜群だと私も思いますね。上にもあるように、2プッシュだとたしかに白くなりすぎます(笑)実は私、以前にもウェアルーUVだけを使ったことがあって、そのときに妹に「白ッ!何塗ったの!?」と突っ込まれました(笑)

塗りすぎにだけ注意すれば、大丈夫でしょう!

最後に

以上、HANAオーガニックトライアルセットの体験レビューと口コミでした。いかがでしたでしょうか?

香りが強いコスメなので、香り系が苦手な人は購入を控えたほうが良さそうです。でも、そういうのが全く気にならない人はためらわずに使ってみてはいかがでしょうか?香りに包まれて、楽しいスキンケアができますのでね(*^^*)

オーガニックっていう点も安心ですね。強烈な即効性はありませんが、日々地道に使っていくことで、効果はアリアリと見えてくるようなアイテムだな~と思いました。これを「自然派」というのでしょうか☆

↓ HANAオーガニックの公式サイトはこちら ↓
オールインワンミルク

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: 保湿グッズ   パーマリンク