肌が弱い人のための化粧水など!これでケアもバッチリ

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 4 分 くらいで読めます】

肌が弱い人の化粧水って?

肌が弱い、敏感肌である、乾燥が酷い、不安定な肌、肌が薄くて赤くなりやすい・・・。

そういった方は、普通のスキンケアでは効果が薄かったり刺激になってしまうことがあります。そのため、肌に優しい化粧水などの保湿アイテムを使う必要があります。

今回は、肌が弱い人や敏感肌の方にふさわしい化粧水等をご紹介します。

ご紹介する2つのアイテムは、いずれも高い評価を得ているアイテムです。

必ず100%合います!といった大仰なことは言えませんが、どれもデリケートな肌のことをよく考えられたものです。もちろん、普通肌の方も全然使えますので興味があればぜひ♪

 ディセンシア「アヤナストライアルセット」

新アヤナストライアルセット

これはトライアルセット(化粧水からクリームまで)なので、単体を求めている方はスミマセン。
が、単体正規品よりもトライアルで肌との相性が確かめられるので、これが安心だとは思いますね。

アヤナストライアルセットは、敏感肌・乾燥肌の方向けのケア用品セット。
ローション(化粧水)、エッセンス(美容液)、クリームの3種類のセットとなっています。あらゆる雑誌で紹介されている、非常に人気の高いケア用品で、2016年10月にリニューアルされてグッと魅力が深まりました。

うるおいケアはもちろんですが、バリア保護を徹底し、外的刺激から肌を守ってくれるのがこのアヤナスの大きな特徴ともいえます。

このトライアルセットでは、

  • * ローションで美容成分を浸透
  • * エッセンスで肌の糖化対策
  • * クリームでバリアを形成

という流れで肌荒れを防ぎながら整えていきます

肌機能が鈍った人にとっては、ただの保湿ケアだけでは肌は整わないことがあります。でも、アヤナスの持つ力には、敏感肌向けの独自技術が採用されており、うるおいのみならず、肌にハリやツヤを生ませることもぬかりないでしょう。

ラベンダーやゼラニウムなどの天然の香り成分も入っていて、疲れた心や肌へのリラックス効果も期待できます。

価格のほうは、正規品こそ安くはないですが、
トライアルセットを使って様子を見てみてはいかがでしょうか。

☆口コミ☆ 
 ※ 現タイプの口コミはまだ十分ではないため、旧タイプ(リニューアル前)の口コミを掲載しております。

好きなブロガーさんの口コミで興味本位で試しに購入。
あまり期待もしていなかったけど
思っていた以上に良かった。
特に化粧水は付けたその日から肌の感じが違うとはっきりわかりました
(46歳乾燥肌)

夜のケアに使いました。
少しつけたときはベタっとしますが、すぐに浸透しサラサラします。
翌朝もサラサラ持続し気分アゲアゲです!!
(25歳混合肌)

アットコスメより引用。体裁調整・文字装飾は当ブログ筆者による)

しばらく使い続けてみたら肌が健やかに柔らかくなりそうです。
敏感肌の為のエイジングケアというだけあって、ただ刺激が少ないだけではないと感じました。
(45歳敏感肌)

トライアルセットを購入してみてすごく良かったので現品を購入しました。とろみがあって肌になじんで乾燥を防いでくれます。敏感肌用とあってピリピリした感じもないです。クリームと一緒に使っています。
(44歳アトピー)

アットコスメより引用。体裁調整・文字装飾は当ブログ筆者による)

もし、今までのケア用品が肌に合っていないのなら、
実は敏感肌ではないかということも考えられます。そういう疑惑がある方は、アヤナスのトライヤルセットを試してみてはいかがでしょうか?(^^)

詳しくは公式サイトをご覧くださいね。
  >> アヤナストライアルセット

ベルオー「オージュンヌ」

オージュンヌ

このオージュンヌは、90%が水、残りが美容成分でできています。
つまりほとんどが水(スキンケア用弱酸性水)ってことです。肌に優しくないはずがないですね。

肌が弱いと、よくある化粧水とかジェルだとしみたり赤くなったりしますが、このオージュンヌはかなりの低刺激なので、その不安もほぼ無用ということになります。

実際に使ってみると、その使用感もみずみずしさを感じるかもしれませんね。

オージュンヌの開発マネージャーの斎藤紀子さんは元々アトピー肌で、小さい頃からいじめに遭ったりして大変だったそうです。そんな方が「化粧水で救ってあげたい」と丹精を込めて開発した化粧水こそ、オージュンヌ。

オージュンヌは保湿のみならず抗菌・保護作用もあるので、
アトピーの方でも安心して使えるのです
その機能性を重視するなら、この化粧水がオススメです。

☆口コミ☆ 

肌荒れしにくいし刺激がないから、ほんとにお肌のキメも良くなってきてる実感があります。
何か勘違いしてる人がいましたが、これで肌荒れが治る、という訳ではないと思います。
現状よりひどくならない、お肌が整ってくる、お肌に刺激がない、と私は感じました。
(27歳混合肌)

透明で少しコクがあるテクスチャーで、まろやかに浸透していく感じです。
浸透しきった肌はモチっとしているのに、ペトって肌がもたつきませんよ。
アトピー肌の方でも使える低刺激の化粧水だから、吹き出物が出来ていても沁みませんでした
吹き出物も穏やかに治まってくれて、キメがズンズン整ってきてます
(33歳敏感肌)

敏感肌用だったら、何となく効果が薄いイメージが…と思っていたのですが、他の方々の口コミを見ていると、肌荒れをした事がある人もない人にも効いてるみたいで、私も季節の変わり目にちょっと怖かったんでこれにしました。
特に寝起きは皮脂バランスがおかしく、テカったりかさついたりだったのですが、これを使いだしてからだんだんとその偏りがなくなってきています
(44歳乾燥肌)

アットコスメより引用。体裁調整・文字装飾は当ブログ筆者による)

とにかく安心な化粧水だということがオージュンヌの大きな特徴とです。

もちろん「100%大丈夫!」とは断言できかねますが、
オージュンヌの場合は、そのパーセンテージに大きな期待を持つことができます。

季節の変わり目の不安定な肌、荒れしやすい肌、皮膚が薄い、できものが出来やすい、アトピーの方、
そういった方に広くオススメできる化粧水なのです♪

詳しくは公式サイトをご覧くださいね。
  >> オージュンヌ

まとめ

さて、以上、肌が弱い方や敏感肌の方に向けた化粧水とセットのご紹介でした。ぜひ、ご自身のニーズや好みに合わせてお選びください。

肌が弱い方でも(いや弱いからこそ)、保水や保湿は絶対に欠かせません
ケアは面倒ですが、老化の防止、さらなる肌荒れの防止のために、しっかりと保湿を行いましょう!

敏感肌の味方 decenciaアヤナス
老化の早い敏感肌

 

  

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: 保湿グッズ, 肌ケアにプラスして考えてみたいこと   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク