ハーバーのスクワランはじめてセットでお試ししてみた!

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 6 分 くらいで読めます】

ハーバースクワラン

化粧品のお試し魔な私ですが、新たに出会った素敵な化粧品をご紹介したいと思います。

今回は、HABA(ハーバー)というブランドの「スクワランはじめてセット」というもの!

「スクワランって成分名、聞いたことがある!」

って方も多いと思いますが、肌がつるつるでぷるぷるになると言われているオイル成分ですね。

今回は、一緒にセットになっていたアイテムと共に、それらの体験レビューをしていきたいと思います。

ぜひ、参考になさってみてくださいね♪

 セットは豪勢!アイテム一式

ハーバースクワランはじめてセットアイテム

これが、今回のセットのお試しアイテム一式です。
なかなか豪勢だと思いませんか?^^

写真左から、

  • 洗顔 :スクワフェイシャルフォーム
      ↑ メイクしてないときに使う!
  • クレンジング(メイク落とし) :スクワクレンジング
      ↑ メイクしてるときに使う!
  • 美容液 :薬用ホワイトレディ
      ↑ スペシャルケア!
  • 化粧水 :Gローション
      ↑ うるおいチャージ!
  • 化粧オイル :スクワラン
      ↑ バリア!今回の目玉です♪

となっています。

>> 公式サイトで確認する

では、一個ずつレビューしていきましょう!

洗顔:スクワフェイシャルフォームの体験

HABA洗顔

メイクをしていないときに使う白い洗顔料。

泡立ちもまあまあ良く、割としっとりと洗い上げることができました♪
つっぱり感は無く、クールな感じはナシ。

話が前後しますが、
後述のクレンジングを使った後、肌が少しぬるっとしました。

私はそれが苦手なため、クレンジング後にこれで洗顔したことでぬるぬるが解決しました!

*スクワフェイシャルフォームの成分

水、グリセリン、ミリスチン酸、水酸化K、コカミドDEA、パルミチン酸、ステアリン酸、ミツロウ、コカミドプロピルベタイン、ジステアリン酸PEG-150、ジステアリン酸グリコール、ペンチレングリコール、スクワラン、シルク、グリチルリチン酸2K、炭酸水素Na

今回注目の成分である「スクワラン」も入ってます♪

クレンジング(メイク落とし):スクワクレンジングの体験

HABAクレンジング

塗れた手・顔でも使えるオイルクレンジングです♪
(濃いめのメイクのときは、乾いた状態のほうが良いです!)

オイルクレンジングですが、割とさらっとした使用感でした。
顔の上でのすべりも悪くなく、ストレス少なく OFF できます。

ただ上にも書いたように、
洗い上がり後に肌が少しぬるっとしました

オイルクレンジングなので、おそらく油性成分が残るのだと思います。
・・・なんとなく感覚としては分かりますかね??

そういうのが苦手な人は、しっかりすすぐか、フォームで洗顔をすると良いでしょう。

以上の洗顔&クレンジングで、肌表面がツルツルになりました♪
毛穴汚れは、一回では完全なるオフはできませんが、一段ときれいになったように思います!

*スクワクレンジングの成分

エチルヘキサン酸セチル、スクワラン、パルミチン酸エチルヘキシル、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、ペンタイソステアリン酸ポリグリセリル-10、イソステアリン酸ポリグリセリル-6、(パルミチン酸/エチルヘキサン酸)デキストリン、トリ(ベヘン酸/イソステアリン酸/エイコサン二酸)グリセリル、ムラサキ根エキス、ハイビスカス花エキス、BG、水

これにも「スクワラン」が入っています。
オイルクレンジングなので、うなずけます。

一番頭の「エチルヘキサン酸セチル」は、肌をなめらかにする成分として名高いものですね♪
ただ、肌に残りやすい傾向もあり、これがぬるぬるの原因かも!?

やはりしっかり洗い流すことが大切かと思います。

美容液:薬用ホワイトレディの体験

HABA美容液

日本語で「白い貴婦人」という名のついたこのアイテムは、ずばり美白美容液です♪

スペシャルケアのためのもので、化粧水の前に使います。

 6滴

を手に出し、顔にていねいに塗っていきます。
とろみはちょっとありますが、割とサラッとしている透明の液体。

美白ケア向けのためか、保湿感自体はあまり感じませんでした。

*薬用ホワイトレディの成分

L-アスコルビン酸リン酸エステルナトリウム*、グリチルリチン酸2K*、精製水、クマザサ水、グリセリン、1,2-ペンタンジオール、2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液、ヒアルロン酸ナトリウム(1)、クエン酸
*:有効成分 無印:その他の成分

有効成分は「L-アスコルビン酸リン酸エステルナトリウム」は水溶性ビタミンC誘導体のことで、今回のホワイトレディでは6%という高濃度配合だそうです。
メラニンの生成をおさえることで、シミやそばかすを増やさなくすることができる美白成分ですね♪

同じく有効成分の「グリチルリチン酸2K(ジカリウム)」は、肌荒れを防いで整える成分。

こう見てみると、紫外線ダメージと日焼けの対策にも良さそうです!

化粧水:Gローションの体験

HABA化粧水

この化粧水、今回のお試し版だと1ケアあたりの分量が非常に多かったです!

てのひらに500円玉大くらいに出して顔に塗っていきますが、5,6回繰り返すことができるほどでした。

パッケージの裏にも「肌表面に水滴が残るようになるまで、何度も重ねづけをします」と書いてあったので、たっぷり使うことをおすすめしているみたいですね。

化粧水はたっぷり使いましょうとよく言われますが、今回ばかりは「こんなにも使うんだ!!」とビックリ(@_@)

たっぷり水分をやり、肌も喜んでくれたみたいです♪
洗顔やクレンジングで肌が乾燥してしまっても、たっぷり使えば安心感も違ってきます。

化粧水自体はけっこう水っぽくサラッとしていますが、肌のカサカサムズムズ感が一挙に解決されました。

*Gローションの成分

水、BG、チシマザサ水、ペンチレングリコール、海塩、ヒアルロン酸Na、コンドロイチン硫酸Na、褐藻エキス、グリチルリチン酸2K、オウゴンエキス、ムラサキ根エキス、加水分解ダイズタンパク、コハク酸、塩化Al、クエン酸、クエン酸Na

けっこうシンプルですが、成分が厳選されている印象ですね。
油分面で頼りないので、うるおいを与えて放置すると、やはり蒸発していってしまいそう

化粧オイル:スクワランの体験

HABAオイル

さて、目玉アイテム「スクワラン」です!

今回のはお試し版ではありますが、容器がなんともオシャレですね♪

ハーバースクワラン

先ほどの化粧水でケアしただけではやがて蒸発していってしまうので、すぐにオイルを使います。

ポイントは、

 1滴だけ

という点ですが、肌荒れや乾燥がひどい場合は 2~3滴 。

とにかく「油」同然ですから、勢いよく使うとベタベタテカテカな状態になっちゃうので要注意!

成分はずばり、スクワランだけ!
100%スクワランで、純度99.9%だそうです。

濃いですね!というかオイルまんまですね!!

高度な保湿・保護効果がある成分なので、化粧水で得られたうるおいを逃がさず、肌にもバリアが張れます

 今回のセットの良かった点と気になった点をざっくりと

HABAの今回の「スクワランはじめてセット」の良い点と気になった点を、正直にあげてみます。

<良かった点>
・乾燥対策に強く、効果としては十分ありそうな気がした!
・翌日の肌の調子が良く、ドヨ~ンとした感じが少しなくなったかも!
・使用感も良く、高級品でケアしているといった感じ!
・スクワランの分量を変えることで、バリア感を調整できるのが便利!
・サンプルのパッケージには、ドバッとこぼれない配慮がなされていた!(下の写真をご覧ください)

サンプルパッケージピンク線の内側が、中身が入っていた部分。
切り口から裂いても、中身が一気に出てくる心配が少ないです。

<気になった点>
・美容液→化粧水→オイルという3点使いは、やはりオールインワンタイプに比べたら面倒。
・クレンジングは、あまりぬるぬる感が残らないほうが良かった。
・スクワランのオイルは少し塗りにくい。だからといって多めに出して使うと肌がべたつくため、下記のコツが必要かも。

・・・といった感じです。

スクワランはやはり油分なので、伸びがあまり良くない点は仕方がない気もします。
たとえばですが、左のてのひらに出したら、右手の指でちょっとずつ取って、繰り返し繰り返し肌にちょんちょんと置いていくのがコツかな~って思います♪

あと、衣類などにこぼさないよう注意が必要です。
スクワランはオイル。こぼすとシミになってしまいます。

そういった注意点を心がけつつケアをしていくと良いかな?と思います^^

さいごに

今回は、HABA(ハーバー)の「スクワランはじめてセット」の体験レビューでした!
ちょっとでも参考になったのでしたら嬉しく思います。

効果や使用感は、私にとってはとても良かったと感じています。
ほかの人はどうなんでしょう?是非試してみてはいかがでしょうか。

>> HABAの公式サイトはこちら

ちなみに、ブランド名のHABAって「Health Aid Beauty Aid」(美と健康を助ける) の略なんだそうです。
そういや、バンドエイドのエイドも Aid ですね。助けてくれるものってことでしょうね!

以上です♪♪

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク


※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: 保湿グッズ   パーマリンク