アイクリーム グラシューの口コミの真実性はいかに?

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 5 分 くらいで読めます】

グラシュー 口コミ

アイクリームの中でも、けっこう良い評判を得ている「グラシュー」。
アットコスメなどの口コミサイトを読んでみても、「シワが薄くなった」とか「浸透していくのを感じる」とか、かなりの良い声が掲載されています。

でも、これから買おうかな~って思っている方!
ちょっとだけ待ってください!

・・・疑ってしまう私がいるんです。
だって、口コミサイトには、要するに“さくら”“やらせ”と呼ばれる人たちがたくさんいるわけです。

グラシューを売りさばきたくて、
わざわざべた褒めの口コミまで載せているような人もいます。
会社関係者の人も、高評価を付けて書いているかもしれません。

まあ、どの商品についても同じことが言えると思いますが、
グラシューの場合はあまりにも良い声が多すぎるような気がします。

なので、この記事で、
グラシューの口コミの真実性について検証してみようと思います。
是非参考になさってみてください。
 

【後日追記】 2015年5月、グラシューがグラシュープラスにリニューアルされました!乾燥による小ジワ対策だけでなく、汚れや古い角質によるくすみ対策、日焼けによるシミ対策なども可能になったようです^^
 
 

口コミの数と総合評価について

アットコスメという口コミサイトを参考にして、お話を進めていきますね。

まず口コミの数ですが、
2014年12月28日現在で、なんと200もの数が寄せられています。
(注目人数を合わせると335人です)

・・・ということは、
200人すべてが“さくら”ということはまず考えられないので、
必ずや本当の口コミも隠れているはずです。

それから、口コミの総合評価は、
2014年12月28日現在で7点満点中5.3点と、非常に良い成績です。

だから、グラシューは良いアイクリームだと信じたくなりますが、
やはり「ちょっと待った」!
まずは“さくら”か否かの見分け方をサラッとご紹介します。

こういうのは“さくら”だ!

必ずしも断言できるとは限りませんが、
アットコスメの場合、以下の口コミが“さくら”の可能性が高そうです。

  • * 褒め言葉を連発
  • * 「シワがすぐに消滅する」などの行き過ぎた表現がある
  • * 口コミ投稿数が1,2件のみ or 多すぎる
  • * 内容に真実味が無い
  • * セールス的な言い回しが見られる
  • * ふさわしい理由が無いのに満点(7点)を付けている

主にこんな感じです。
ひとつでも当てはまればクロの可能性があります(でもシロということもありますが…)。

一応、以下でご紹介する口コミは、
上のいずれにも当てはまらない口コミとします。

だからといって完全なシロかどうかの判断はつけ難いのも事実。
“さくら”や“やらせ”の存在は、ある程度仕方がない・・・というか諦めも肝心です。

グラシューの口コミを検証!!

では、アットコスメより、
これはシロっぽいな~と思われる口コミからいくつかを引用という形でご紹介します。

★★★★★★☆
目元は少量を丁寧に塗り込んでるだけなんですけど、3日目くらいで手触りがつやつやになってきました!
べたつかない程度にしっとりとして、目元のくすみが出にくくなってきたのも嬉しかったです。
乾燥対策はきちんとしておきたいので、これを選んで良かったです!
(36歳混合肌)

この方は、この記事作成時点では72件の口コミをしていて、
グラシューに対する感想も、素直に自分の気持ちを書いているように思います。
評価点数も6点。本当に気に入っていらっしゃるご様子です。

他商品に関する口コミも覗いてみましたが、
気に入らなかったものには低評価をされているし、
口コミしている商品のメーカーにも偏りが無いので、美容グッズが好きな方として私は捉えました。

なので、口コミの内容は信じても良いと思います。

では、次にまいりましょう!

★★★★★★☆
指先でゆっくりと解すように、塗り込んでいくと、あのクリーム特有のベタつきが無かったんです。
購入してまだ日が浅いのに、結構目元がハッキリしてきました。
アイメイクが非常にスムーズで、綺麗に決まるようになったんです。
くすみが抜けて、明るい目元になってきました。
(38歳乾燥肌)

この方は、81件の口コミがあり、
上の方と同様に様々な商品を素直にレビューされていました。
面白いことに、気に入らなかった商品に対する態度がちょっと冷たい…(^^;)

さて、次に行きましょう。

★★★★☆☆☆
パサつきがちだった目元や口周りの潤いが随分あがり、悩みが解消されてます。
少量でOKだし、コスパ的にも優秀です。
お肌が敏感になりがちな時にトラブルなく使えるのかまだ分からないですが、今のところは満足です。
(34歳乾燥肌)

この方は、評価点数に4点を付けられています。
その原因は、口コミにもある「お肌が敏感になりがちな時にトラブルなく使えるのかまだ分からない」という点でしょう。

グラシューは、たしかに敏感肌に使えるのかどうか?
という点が気になるグッズではあります。

私から意見を言うと、グラシューは、
敏感肌の方でも、シワケアには使えると思いますが、
不安定な肌機能をもとの状態に戻すといったケアにはあまり向いていないと思います。

シワに直撃させることはできますし、高い保湿効果も望めますが、
もし肌機能そのものが狂っているような自覚がある方は、併せて、
敏感肌用のケアアイテムを使われることをオススメします。

では、最後に辛辣な口コミをご紹介します。

★★☆☆☆☆☆
特に可も不可もなく・・・
効果も見えず、普通の乳液っぽい。
とりあえず2本使って購入はストップします。
ここの口コミも怪しくないですか?
不自然に褒めるものばかり。
(45歳混合肌)

ハッキリ言いましょう。この方の意見は参考にしなくて大丈夫です。
いや、たしかに、効果が無かったと感じる人もいるのが当然です。

しかし、この人は、当記事作成時点で334件もの口コミをしており、
他の商品に関しても非常に厳しい評価を下しています。
なので、もしかしたら辛口趣味な方かな~って私は思ったんです(^^;)

そういった意見を頭から退けるのは良くはありませんが、
参考になるかならないか?と言われたら、う~んって感じですね。

どういうところがいけなかったのかとか、
商品に対して○○を期待していたけど実際は××だったとか、
詳しく書いてくれたら、参考になる口コミになり得ると思うのですがね。

口コミには、“さくら”のみならず“アンチ”も存在します。
だから、鵜呑みにせずに、冷静に判断していただけたらと思います。

で、グラシューは結局どうなの??

結論。

私が「アイクリーム グラシューはシワの改善に必須のアイテムです」の記事とかでも述べたように、グラシューはとても良いアイクリームだと考えています。

この記事作成時点では、
300名限定の非常にお得なキャンペーンをやっているので、
もし気になっている方は躊躇なく買っても良いかなって思います。

【後日追記】 2015年5月、グラシューがグラシュープラスにリニューアルされました!乾燥による小ジワ対策だけでなく、汚れや古い角質によるくすみ対策、日焼けによるシミ対策なども可能になったようです^^

>> グラシューの公式通販サイトはこちら

※ もしキャンペーンが終わっていたらごめんなさいm(__)m

まとめ

今回の記事では、
グラシューの口コミの真実性について考えてみましたが、
いかがでしたでしょうか?

口コミは、その商品の良し悪しを判断する上で重要な材料になりますが、
“さくら”や“アンチ”が存在することも、ひとつふたつ気を付けておく必要があります。

感情的な意見ばかりに振り回されることなく、
常に冷静な目で、商品の評判や価値を見極めていくようにしましょう♪

 
 
 
 

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: 保湿グッズ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク