冬の敏感肌エイジングケアにオススメなのはコレでしょう!

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 3 分 くらいで読めます】

冬のエイジングケア

冬になると乾燥が一気に酷くなり、敏感肌の方にとってはつらい日々を送ることになりますよね。

カサカサになるだけでなく、ヒリヒリしたり、あかぎれになったりと肌荒れが進行し、
小ジワも増えるしほうれい線も目立つし、とにかく顔が10歳も老けたりします。

・・・いきなり怖いことを書いてスミマセンm(__)m
でも、そのような敏感肌から逃れるには、それに見合ったケアが必要です。

この記事では、冬の敏感肌エイジングケアにふさわしいオススメのケアセットをご紹介したいと思います。

ぜひ、参考になさってみてください。

敏感肌・乾燥肌といえば、decencia!!

decencia(ディセンシア)という会社・ブランドはご存知でしょうか?

敏感肌や乾燥肌で悩む女性たちをターゲットに、
色々な化粧品を販売しているところです。

もう、敏感肌のスキンケアといえばdecenciaです。

以下では、decenciaのアヤナスという名のエイジングケアアイテムをご紹介します。

decenciaのアヤナスで、効率良く効果的にエイジングケアを!

新アヤナストライアルセット

アヤナスでの合言葉。それは、

「満たす・育む・高める」

です。

◆満たす: ローション コンセントレート(濃密化粧水)
◆育む: エッセンス コンセントレート(糖化ケア美容液)
◆高める: クリーム コンセントレート(ハリアップクリーム)

という感じで、3つのアイテムがそれぞれを担当しています。

これらの魅力は、
ずばり敏感肌の特性を把握した技術を駆使して作られているところです。

敏感肌というのは、肌本来の持っているバリア機能が著しく低下してしまっている状態です。それは、乾燥肌の慢性化やターンオーバーの不安定化によって引き起こされてしまう肌荒れなど、肌にとってはとても深刻な状態です。

アヤナスでは「ヴァイタサイクルヴェール」という独自の技術(特許応用技術)を用いて、肌をばっちりバリアし、外的刺激から徹底的に守ることができるのが大きな特徴です。

つまり、単に保湿だけするのではなくて、強くて元気な肌に仕立て上げよう!ということなのです。

また、ほかにもコウキエキスが不安定な肌のゆらぎにアプローチしたり、アヤナスを開発しているポーラ研究所のオリジナル成分CVアルギネートが肌の繊維芽細胞(コラーゲンやヒアルロン酸などを作る細胞)に働きかけます。 

効果だけじゃない!香りにも一工夫

ゼラニウム

アヤナスのローションやクリームに用いられている香料は、人工のものではなくて天然のものです。

リラクゼーション効果のあるとされるゼラニウム(テンジクアオイ属)という花やラベンダーから抽出した香り成分を用いています。

良い香りは、心身をリラックス状態へと導いてくれます。それだけでなく、ストレスにさいなまれた肌だって、天然植物由来の美容成分によってうるおいが与えられ、しずまりますね。

ローションからクリームまでの一連のケアがポイント!

ローションオンリー、クリームオンリーといった使い方もありますが、
一番のポイントは、ローション、エッセンス、クリームの順で使うことです。

合言葉は、「満たす・育む・高める」ですから♪

1、満たす

とろみのあるローションには、セラミドナノスフィアという、通常のセラミドの20分の1の大きさで4倍の浸透力を持つ保湿成分が入っており、これが角質層をぐんぐん潤してくれるとのことです。これで保水ケアしたら、次はエッセンスへ!

2、育む

エッセンスには、老化の大きな要因とされる肌の糖化のケアの働きがあります。肌の糖化は、偏った食生活などで起こりやすくなります。糖化によってくすんだ肌をケアするのがこのエッセンスです。ダメージを受けた肌をしっかり整えて、美しく輝く肌を目指します

3、高める

クリームは、ご想像のとおり、クリームは強めた肌を外的な刺激からガッチリガードします。外的刺激とは、空気乾燥、塵や埃、花粉や黄砂等々。敏感肌でない方でも、このクリームは、ヴァイタサイクルヴェールによる大きな保護効果をもたらしてくれることでしょう。

以上、「満たす・育む・高める」の3拍子を徹底することで、
冬の敏感肌エイジングケアは、よりいっそう豊かで愉しいものになるのではないかと思います(*^^*)

まずは3点のセットをお試しあれ!

新アヤナストライアルセット

上でご紹介したローション、エッセンス、クリームの3点+おまけのセットがあります。

初回限定でお得にお試しすることができるので、
ぜひ、冬の敏感肌エイジングケアに使ってみると良いでしょう。

赤いデザインも、なかなかリッチな感じですよね♪

アヤナスの公式サイトはこちら
【敏感肌のためのエイジングケア】アヤナストライアルセット

まとめ

冬の・・・と書きましたが、夏場のエアコン下でも大きな力を発揮してくれることと思います。

敏感肌のケアは、普通肌のケアと違って より気を遣うこともありますが、スキンケアはやはり楽しくないと意味がありません。楽しいからこそ続くし、続けられるから肌荒れ改善につながってゆくのです。諦めずに、気長にケアをしていけば、自ずと理想の肌へと近付いていくものと私は信じております。

是非、decenciaアヤナスで、素敵なエイジングケアライフを送ってみてください♪

あと、お部屋の乾燥対策や、食事の栄養バランス、十分な睡眠、そしてストレスの発散など、色々な視点からケアをしていくこともとても大切です。

外的なスキンケアに加えて、そういったところもしっかり気を遣っていきましょう♪(*^^*)

アヤナスの公式サイトはこちら
【敏感肌のためのエイジングケア】アヤナストライアルセット
 

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: 保湿グッズ, 色々な状況や肌への影響など(雑多)   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク