アイクリームで即効性のあるモノって?厳選の3つ!

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 5 分 くらいで読めます】

アイクリーム 即効性

歳を重ねたり、乾燥が酷くになるにつれて、目元のシワというのはしつこくなっていきます。そのため、目元のシワが気になる方なら、たいてい即効性のあるアイクリームを望んでいらっしゃるでしょう。

肌にハリが出てくると、メイクの乗りも良くなるし、目元が明るくなるし、オシャレな服を着ても映えるし、いいことばかりです♪

そこで今回は、人気のあるアイクリームを3つ取り上げて、即効性に焦点を当てて見ていきましょう。
今回は取り扱うのは、

* 潤いケアのみにとどまらない「グラシュープラス(ベルオー)
* クール便で届く「ナノアルファ(ニッピコラーゲン)
* 5分後の満足度90%の「プードルプレシューズ(イノベイション)

どれもとても優れたアイクリームです。
この3つは、保湿即効性を求めている方におすすめなアイテムかと思います。

ただ、即効性がある!と100%断言してしまうと、それはそれで良くないと思うので、あくまで、「即効性があったらいいな~」という程度で捉えてください。効果を感じれるか否かも、人それぞれです。

では、まいりましょう!

潤いケアのみにとどまらない「グラシュープラス」(ベルオー)

gracieux(グラシュー)

リニューアル前には「グラシュー」として販売されていたアイクリームですが、2015年5月のリニューアルで、「グラシュープラス」に名称変更。そして、潤いケアのみならず、美白ケア(メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぐケア)もできるようになりました。

まず、口コミサイトのアットコスメから、口コミを引用してみます。ただ、「グラシュープラス」の口コミはまだまだ無いため、「グラシュー」のを取り上げてみます。潤いの観点では、参考になるかと思います。

 ※ ただ、個人の感想ですので、皆さんも同じ結果になるとは限りません。

翌朝にはピンとしたハリを感じました
引っ張られるようなハリじゃなく、内側からにじみ出る感じがして、表面的なケアではない事が伺えます。
(36歳混合肌)

一週間くらい続けてみました
そしたら!!!
嬉しいことに気になり始めてた小じわがだんだん目立たなくなってきて、
ほぼ消えたも同然な感じになりました♪
(30歳敏感肌)

こんなに効果がすぐに出るなんて思ってませんでした。
心の準備が出来て無いまま、鏡の前で思わずガッツポーズです。
(38歳脂性肌)

これは一カ月ほどでも、ハリと弾力がある肌に生まれ変わった様子が紹介されていたので、期待しながら使っています。
今まで使ったものはたいてい半月以上は使わないと、なかなか効果って目に見えて来ないのですが、
これは塗ったそばからセラミドやビタミンA誘導体、ヒアルロン酸などの働きで、しっとりと潤った手触りになります。
(36歳混合肌)

早い人でたったの「塗ったそばから」ということですので、これは驚異的と言えますよね。

一方で、すぐには効果が出ない方もいるようです。

即効性があったとか無かったとかは相性によるのかもしれません。だから必ずしも即効性があるというわけでは無い感じです。魔法クリームではない以上、これは仕方のないことでしょう。

グラシュープラスは、抗シワ製品評価試験(つまりシワに対してちゃんと効き目があるかっていう商品テストみたいなもの)で皮膚科医からお墨付きを得ているだけあり、安定性はあるとうかがえます。

>> グラシュープラスの公式通販サイトはこちら

クール便で届く「ナノアルファ」(ニッピコラーゲン)

スキンケアクリーム

厳密にはアイクリームではないではなく、顔の全体に使えるスキンケアクリームです。なので、目元のみならず口元や額などにも使えるため便利ですね。透明のクリームが特徴的(ジェルみたいな感じです)。ちなみに、クール便で届きます。要冷蔵。

では、口コミをアットコスメから引用してみましょう。

 ※ ただ、個人の感想ですので、皆さんも同じ結果になるとは限りません。

洗顔後 すぐにつけられるし
グングン肌に浸透していくのがわかるコラーゲン。
何回もリピしちゃいます。
(42歳乾燥肌)

まだ使って数日しか使っていませんが、既に違いを感じます。とにかく肌がすべすべでうるおいを感じます。これ1本を使い終わったあとにはお肌の違いがもっと感じられそうです。
(30歳敏感肌)

洗顔後、化粧水の前に使うそうです!
肌につけて、しばらくするとサラサラに・・・肌の浸透がいいみたい。
(42歳混合肌)

無色透明で、非常にキレイなやや固めのジェルといった感じです。
ぷるんとしたキラキラしてジェルで、見ていてすがすがしいです。
香りは特にはありません。
(36歳普通肌)

2週間使うと効果がよく解ります
私の場合はお肌にハリが出てつやつやになりました。
(33歳混合肌)

これも、即効性に関しては、感じ方は人それぞれといった感じですね。でもまあ、それが普通なのでしょう。

ナノアルファは、生コラーゲンという高保湿力成分を含んでいるため、冷蔵庫で保存しなければなりません。なので携帯することができない点がネックですね。

その代わり、保湿力については、かなり目を見張るものがあります。

もしこのナノアルファを選んだら、洗顔後、さっと一塗りしてから、化粧水や美容液を使われると良いでしょう。

>> ナノアルファの公式通販サイトはこちら

5分後の満足度90%!「プードルプレシューズ」(イノベイション)

プードル・プレシューズ

前掲のアイテムと同様、これも目元のみならず顔中に使えます。ただ、クリームではなく、シワ対策用の粉状美容液です。クリーム好きな方、すみませんm(__)m

では、口コミをアットコスメより引用してご紹介します。

 ※ ただ、個人の感想ですので、皆さんも同じ結果になるとは限りません。

こういったエイジングケア化粧品は継続使用が基本ですが、こちらはわずか数日で効果を発揮できました。しかも1回当たりが数分で済むので、とても手軽に使うことが出来ます。
(42歳普通肌)

ビタミンC配合なのに、少しもピリっとしません。
とても低刺激に作られている様です。
なので、ビタミンCコスメが合わない方でも使えると思います。
また、ノンアルコール、パラベンフリーと安心出来る成分無いようになっているので、敏感肌の人にも良さそうです。
(41歳乾燥肌)

使ってすぐにキメが整い出しました。
ザラザラしてた触り心地が、日増しに滑らかになるのが嬉しくて仕方ないです。
そのお陰もあり、メイクノリが以前よりだいぶ安定するようになりました。(41歳乾燥肌)

粉はすっと溶けていき、数分で液に変わり、浸透していきます。しわの部分がピンと貼る感覚があり、即効性が高いです。
(42歳普通肌)

約10分後にすぐ効果が出て本当に驚きました。特に目尻のシワが目立たなくなり、目元の印象が若返りました!
(67歳乾燥肌)

フランスから上陸したばかりの、知る人ぞ知るしわ消しコスメです。メイク前 チョチョッと塗るだけでしわが消えてしまう。
(53歳混合肌)

見たところ、割と若い人たちに人気のようです。個人差は当然あるとは思いますが、スピード的にはけっこう期待できそうですね。

このプードルプレシューズは、フランス生まれの一風変わったもの。EU各国では人気のようです。
変わった物をあまり好まない日本人にとってはどうなんでしょう?

三重螺旋コラーゲン、ラン藻エキス、海藻エキスがシワに働きかけます(って言っても難しいですよね~^^;)。まあ、これを選んだ方は、独特の使用感を楽しんで使ってみると良いでしょう。

>> プードルプレシューズの公式通販サイトはこちら

以上の3種類より、選ぶとしたら・・・

「とにかく私は即効性を求めたい!」というなら、迷うことなくフランス発の「プードルプレシューズ」です。が、保証するつもりはありませんので、そこだけご勘弁ください。いずれのアイテムにも、個人差というのはあるはずです。

あまり効果スピードを気にしないのなら、あとは魅力に注目してみましょう。潤いのみならずメラニン生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぐ美白ケアをしたい方は「グラシュープラス」。透明な高保湿クリームが良いなら「ナノアルファ」ですね。迷っちゃいますね(^^;)

まとめ

一応、即効性といったところに主眼を置いて比較検討してみましたが、いかがでしたでしょうか?

効果があるという感想が多くても、長い年月をかけてつくられた深いシワは消えないでしょうというのが私の持論です。
ケアする際は、ある程度老化を素直に受け止めておくのが、精神的にも良いのではないかと思いますね。

そして、たとえ即効性が感じられなくても、諦めないで継続していくことが何より大切。地道なケアこそ命です!頑張っていきましょう!!(^_-)-☆

 

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: 保湿グッズ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク