アイクリームで即効性のあるモノって?厳選の3つ!

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 5 分 くらいで読めます】

アイクリーム 即効性

歳を重ねたり、乾燥が酷くになるにつれて、目元のシワというのはしつこくなっていきます。そのため、目元のシワが気になる方なら、たいてい即効性のあるアイクリームを望んでいらっしゃるでしょう。

肌にハリが出てくると、メイクの乗りも良くなるし、目元が明るくなるし、オシャレな服を着ても映えるし、いいことばかりです♪

では、どんなアイクリームが良いのでしょうか!?

即効性のあるアイクリームはこういうやつ!

即効性といっても、しわを一発で消すような魔法のようなアイクリームは、ありません。もしあったら、きっとノーベル賞もんです(笑)

でも、諦めるのは早い! 

しわは消せなくても、うるおいとハリを与えて、乾燥小じわを目立たなくしたり、ふっくら感を出すことはできるます。

そこで今回は、そういった「保湿即効性」が期待できるアイクリームを3つ取り上げて、一個ずつ見ていきたいと思います。

今回は取り扱うのは、

* ハリケアだけにとどまらない「グラシュープラス
* 生コラーゲンでハリアップできる「スキンケアジェルNMバランス
* 美容成分でしっかりうるおう「メモリッチ

どれも優れたアイクリームです。
この3つは、保湿即効性を求めている方におすすめです。

ただ、即効性がある!と100%断言してしまうことは避けます。肌質は人それぞれで異なるので、あくまで、「即効性があったらいいな~」という程度で捉えていただきたく思います。

では、まいりましょう!

ハリケアだけにとどまらない「グラシュープラス」

gracieux(グラシュー)

リニューアル前には「グラシュー」として販売されていたアイクリームですが、2015年5月のリニューアルで、「グラシュープラス」となりました。そして、潤いケアのみならず、美白ケア(メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぐケア)もできるようになりました。

まず、口コミサイトのアットコスメから、グラシューの口コミを引用してみます。

 ※ あくまで、個人の感想です。

翌朝にはピンとしたハリを感じました
引っ張られるようなハリじゃなく、内側からにじみ出る感じがして、表面的なケアではない事が伺えます。
(36歳混合肌)

一週間くらい続けてみました
そしたら!!!
嬉しいことに気になり始めてた小じわがだんだん目立たなくなってきて、
ほぼ消えたも同然な感じになりました♪
(30歳敏感肌)

こんなに効果がすぐに出るなんて思ってませんでした。
心の準備が出来て無いまま、鏡の前で思わずガッツポーズです。
(38歳脂性肌)

これは一カ月ほどでも、ハリと弾力がある肌に生まれ変わった様子が紹介されていたので、期待しながら使っています。
今まで使ったものはたいてい半月以上は使わないと、なかなか効果って目に見えて来ないのですが、
これは塗ったそばからセラミドやビタミンA誘導体、ヒアルロン酸などの働きで、しっとりと潤った手触りになります。
(36歳混合肌)

※ 文字強調は当ブログ筆者による。

早い人でたったの「塗ったそばから」ということです。

一方で、すぐには効果が出ない方も見受けられました。
営業妨害になるといけないので載せられませんが、おそらく、肌の状態にもよるのだと思います。

だから、必ずしも即効性があるというわけでは無い感じです。
このあたりは、どの化粧品でもいえることかなと思います。

グラシュープラスは、抗シワ製品評価試験(つまりシワに対してちゃんと効き目があるかっていう商品テストみたいなもの)で皮膚科医からお墨付きを得ているだけあり、安定性はあるとうかがえます。

>> グラシュープラスの公式通販サイトはこちら

生コラーゲンでハリアップできる「スキンケアジェルNMバランス」

水泡力

厳密にはアイクリームではないではなく、顔の全体に使えるスキンケアジェルです。
目元のみならず口元や額などにも使えるため便利ですね。

前は「ナノアルファ」というものでしたが、どうやらリニューアルされたようです。

透明のクリームが特徴的(ジェルみたいな感じです)。ちなみに、クール便で届きます。要冷蔵。

では、口コミをアットコスメから引用してみましょう。

 ※ あくまで個人の感想で、ナノアルファ時代のものです(リニューアル後のはまだありませんでした)。

洗顔後 すぐにつけられるし
グングン肌に浸透していくのがわかるコラーゲン。
何回もリピしちゃいます。
(42歳乾燥肌)

まだ使って数日しか使っていませんが、既に違いを感じます。とにかく肌がすべすべでうるおいを感じます。これ1本を使い終わったあとにはお肌の違いがもっと感じられそうです。
(30歳敏感肌)

洗顔後、化粧水の前に使うそうです!
肌につけて、しばらくするとサラサラに・・・肌の浸透がいいみたい。
(42歳混合肌)

無色透明で、非常にキレイなやや固めのジェルといった感じです。
ぷるんとしたキラキラしてジェルで、見ていてすがすがしいです。
香りは特にはありません。
(36歳普通肌)

2週間使うと効果がよく解ります
私の場合はお肌にハリが出てつやつやになりました。
(33歳混合肌)

※ 文字強調は当ブログ筆者による。

これも、即効性に関しては、感じ方は人それぞれといった感じですね。
でもまあ、それが普通なのでしょう。

NMバランスは、生コラーゲンという高保湿力成分を含んでいるため、冷蔵庫で保存しなければなりません。
なので携帯することができない点がネックですね。

その代わり、生のコラーゲンによる保湿力については、かなり目を見張るものがあります。
良質な成分でしっかりとケアしたい方に向いていそうですね。

洗顔後、さっと一塗りしてから、化粧水や美容液を使われると良いでしょう。

>> NMバランスの公式通販サイトはこちら

美容成分でしっかりうるおう「メモリッチ」

目もと用クリーム

最後にご紹介するのは、「メモリッチ」というアイクリームです。
比較的新しいアイテムなので、知名度はそこまで高くないかもしれません。

口コミをアットコスメから引用してご紹介しようかと思いましたが、どうやらまだ無いようです。

美容成分が豊富で、目元のうるおいケアに最適ですね。

目元の皮膚は薄く、すぐにカサカサになったりかゆみを催したりする部位です。
しっかりとうるおいケアすることで、ふっくらとハリ・弾力をもたらさせます

浸透型ビタミンC誘導体「3LGA」やなどの成分が注目です。

私も使ってみましたが、ほど良く粘性があり、伸びもよく使いやすかったですね。
パサパサしていた目元がパッとハッキリしたような感じになりました♪

>> メモリッチの公式通販サイトはこちら

以上の3種類より、選ぶとしたら・・・

「とにかく私は保湿即効性を求めたい!」というなら、迷うことなく「メモリッチ」です。

が、絶対とは言い切ることは避けますので、そこだけご勘弁ください。
いずれのアイテムにも、相性というのはあるはずです。

あまり効果スピードを気にしないのなら、あとは魅力に注目してみましょう。

潤いのみならずメラニン生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぐ美白ケアをしたい方は「グラシュープラス」。
顔全体のケアをしたいなら「スキンケアジェルNMバランス」でしょうか。

まとめ

一応、保湿即効性といったところに主眼を置いて比較検討してみましたが、いかがでしたでしょうか?

効果があるという感想が多くても、長い年月をかけてつくられた深いシワは消えないでしょうというのが私の持論です。
ケアする際は、ある程度老化を素直に受け止めておくのが、精神的にも良いのではないかと思いますね。

そして、たとえ即効性が感じられなくても、諦めないで継続していくことが何より大切。地道なケアこそ命です!頑張っていきましょう!!(^_-)-☆

 

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク


※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: 保湿グッズ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク