今話題のくすみ向け洗顔フォーム「泥練洗顔」がスゴイ!

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 3 分 くらいで読めます】

泥練洗顔

最近人気が上昇中の洗顔用品で、「泥練洗顔」(itten cosme)というものがあるのですがご存知ですか?まんまな感じの名前ですが、まさしくクレイパック(泥パック)ができる洗顔フォームです。

さて、当記事では、この洗顔フォームについて、少しだけ語ってみることにしましょう。ぜひ参考にしてくださいね♪

泥練洗顔

くすみ消しに向いた洗顔フォームです

私が思うに、泥練洗顔はくすみが気になっている方に最もうってつけの洗顔フォームでしょう。なぜなら、やはり「泥」だからです。

くすみっていっても漠然としていますが、洗顔においては、毛穴の汚れや古い角質、それから取りづらい化粧汚れや入り込んだ花粉などのことを指します。

これまでも、そういったものを取り除くための洗顔料は色々あったわけですが、この泥練洗顔も、そういった効果を期待できる新しい洗顔料ではないかと思います。

美容成分も含んでいて、クレイパックもできるところがこの洗顔料のポイントですね。

「泥」とは書いてありますが、使っている種類も様々。あらゆる地域(国)で採れた6種類の泥をブレンドしたものだそうです。吸着の良い泥、肌をいたわる泥、引き締めパワーのある泥などがバランス良く融合しているようです。

プラス、肌をツルスベに仕立て上げるアルガンオイル、肌をキュッと整える岩塩(ルビーソルト)なども含有されているそうです。

そこでさらに、この泥練洗顔は次のような力も持っているので、いざ注目です!

どんな肌質の方でも使える、オールマイティーな洗顔フォームです

私は、洗顔フォームを購入するときには、乾燥肌向けなのか脂性肌向けなのかといった点を、すごく考えます。あなたはどうですか?

「洗いすぎてしまわないか」とか、「肌に負荷がかかるのではないか」とか、色々考えてしまいますよね。でも、泥練洗顔の場合は、そういったことを考える必要が無さそうです。

というのも、次の3つの方法で使うことができるからです。

  • * 泥を練るようにして肌に乗せて楽しむ!(脂性肌・混合肌・普通肌向け)
  • * モッチモチの濃密泡を肌につけて楽しむ!(乾燥肌・敏感肌向け)
  • * クレイパック(スペシャルケア!)

いかがでしょうか?

泥を練るようにして・・・というのは、まさに泥のネチネチを活かした使い方で、しっかりと肌に吸着させて汚れを取る方法です。2番目のは、まあ、よくある使い方かなと思いますね。泡を泡ネット等でしっかりと作って、優しく洗い流すといった方法です。どちらも洗浄力そのものは同じくらいのようです。

これは、泥練洗顔の泥の配合量が多いために成し得る技です。それに何より、気分によっても使い分けられるっていう点は、とても嬉しいですね。

上のほうに書いたように、泥練洗顔には美容成分や引き締め作用もあるので、さらにその期待値は大きいと思います。

そして3つ目のクレイパック(泥パック)は、週に2、3回ほどやると良いよーっていうスペシャルケアです。肌の汚れが特に気になるときや、ゴワゴワとしているときにやってみると良いかもしれません。白塗りのように塗りたぐって遊んでみましょう(笑)

アットコスメで第1位を獲得しているんだそうな

なんといっても、あの巨大な口コミサイト「アットコスメ」の洗顔フォーム部門内で第1位を獲得した実績は誇りなのだと思います。だからここでオススメしている、というわけでもないですけどね。

この日本だけでも、本当無数の洗顔フォームがあるわけですが、そんな中でも人気が高いのは、やはり使い勝手が良いことと、効果を実感している人がかなり多いということの証拠であると思います。

まあ、口コミにはサクラもいるから一概には言えませんが、それにしても、とにかく数を稼いだという点は、日本中のサクラたちだけでは成し得ない技だという気がします(大袈裟かな^^;)。

くすみや毛穴の汚れで悩んでいる方は、ぜひ試してみると良いと思います。化粧では不可能な、素肌からの明るさを取り戻しましょう!

公式通販サイトについて

購入の際は、イッテンコスメの公式通販サイトをご利用になると便利かと思います。

ただ、先ほど「試してみると良いと思います」と書いておきながら、泥練洗顔はトライアルできないみたいなんです・・・。でも、そこまで高いものではなく、お得に手に入れられるため、私はおすすめしております。

泥練洗顔の公式通販サイトはこちら
泥練洗顔

まとめ

今回は、くすみに悩む人向けの洗顔フォーム「泥練洗顔」のご紹介でした。

洗顔は、肌の老化を防ぐ上で非常に重要なタスクです。なぜなら、肌の環境を悪いままにしておくと、肌トラブルが発生し、肌は弱り、乾燥しやすくなったりして外的なストレスを受けやすくなるからです。

洗顔のしすぎは問題ですが、もし洗顔をしていないというのであれば、せめて夜くらいはきちんとお手入れをするように心がけてみましょう。目では見えなくても、毛穴にはたくさんのゴミカスが詰まっていたりします。日に日に黒ずんでいってしまいます。

明るく清らかな顔、目指していきましょう!!

 

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: その他のグッズ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク