旦那がタバコを吸うって?そこで奥さんに送る たった3つの方法

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 4 分 くらいで読めます】

旦那のタバコ

旦那のタバコ・・・ハッキリ言って迷惑ではないですか?

タバコというのは、随分前から毒だ毒だと言われているにもかかわらず、なぜ吸う人が多いのでしょうか?いやむしろ、新たに吸おうとしている人も後を絶ちません。

止(や)められない理由・・・それは、やっぱりタバコの持つ中毒性によるものでしょうね。

本人は止めたいのかもしれない。でも止めることができない。・・・自業自得だなと思う反面、可哀想だなあとも思います。

そこで今回は、そんな愛煙家である旦那にタバコを止めてもらうための方法を考えていきましょう。奥さん!じっくりお読みになってくださいね♪

タバコの影響は健康のみならず美容にも

まず、対策を考える前に簡単にタバコの害についてお話しします。

タバコが呼吸器系への影響をもたらすことは、既にご存知のことと思います。癌、炎症、声のガサツキなどなど。さらにバツが悪いことに、副流煙にはフィルターも何も無いため、主流煙よりも害が大きいです。

奥さん、あなたは旦那よりも肺が黒くなっているのかもしれないですよ!

また、健康面のみならず、肌の美容も妨害し、老化現象を進行させるとも言われています。

明らかに、喫煙者は肌がくすんでいますよね。奥さん、あなたはまだまだ美貌を保ち続けなければならないのですから、旦那のタバコをなんとかして止めさせねばなりません。

あと、三次喫煙ってご存知ですか?衣類や家具に付着したタバコの成分を吸ってしまうことをいいます。むろん、これも肌に刺激になります。

たとえ人がいない時間帯に吸っても、後からそこに入った人は害を被ってしまいます。そのため、ホテルなんかでも部屋選びは慎重にしないといけません。

タバコと美容の関係については次の記事も参考になります。旦那様にも読んでもらってください(笑)

 >> 一番おいしいタバコなんか探す前に、コレを読みなさい!

旦那のタバコを止めさせる、たった3つの方法

今までも、すでに色々な方法を考えてこられたとは思いますが、私からもぜひ方法をお伝えさせていただきたいと思います。

半ば強引な方法や愛を捧げる方法(笑)もお伝えしますので、ぜひ参考になさってくださいね♪

* タバコを片っ端からすべて捨てる 

まずはスパルタなやり方になりますが、旦那が怯むまでタバコをゴミ箱に捨て続けます。買ってきても、即座に取り上げて捨てます。

もちろん彼は怒り、悲しむでしょう。あなたに対して暴言や暴力を振ってくるかもしれません。喧嘩にもなるでしょう。

でも、あなたが普段からを持って接しているなら、これで大きな亀裂が入ってしまうことは無いと思います。逆に言えば、亀裂が入ったのなら二人の関係は冷めていると考えても良いでしょう。

こんなことを言い放つ男もいます。

「俺の金で買ってんだからいいだろ」・・・これはもう話の筋が違いますね。
「俺のこういうところも好きで結婚したんだろ」・・・これはあなたのことを愛していません。愛されたいだけのお子ちゃまです。

という具合です。タバコが原因で離婚する方もいらっしゃるくらいです。

タバコを捨てるというのは、亀裂を生むリスクをはらんでいますが、二人の関係を確かめる手段にもなります。また、成功すれば二人の仲はよりいっそう深まります

お互い愛し合っているという自信があるなら、このスパルタ手法は使えます。

* タバコを我慢したら、うんとご褒美して感謝する 

今度は、上のスパルタ手法とは真逆の方法です。

男性には、体だけがデカくて心は意外に少年な人がけっこういます。ご褒美で釣れば、案外喜ぶかと思います。すでにあなたもやられているかもしれませんが、ポイントは、怖いくらいにご褒美をあげることです。

1本でも我慢したら、うんとご馳走を作ってあげてください。そして感謝しましょう。「ありがとう」って。

旦那様があなたのことを考えてタバコを止めようとしているのかどうかは分かりませんが、「ありがとう」と感謝をすることで、旦那に良心を取り戻させてあげるのです。

あなたのことを考えてくれているなら、これで「ああ、タバコは吸うもんじゃないな。よし、禁煙頑張るぞ!」となるはずです。

3日坊主で終わらせないためにも、あなたも頑張ってみましょう。

* キッパリ止めさせるべく、代替品を用意する

タバコは1本ずつ減らすよりも、キッパリ止めたほうが良いです。吸うか吸わないか、です。徐々に減らしていって成功する人もいますが、中毒作用はおさまらないので結局挫折しやすいです。一気に0にすれば、最初はツラくても成功する率は高いでしょう。

そいうわけで、旦那にはキッパリとタバコとおさらばしてもらうために、タバコに代わる物を用意しましょう。

もしかするとあなたは「そんなのあるの?」と思われるかもしれませんね。あれば苦労しないですもの。

でも、あります。

私から提案するのは、水蒸気を吸って楽しむアイテムです。その代表例としてフレンバーと名付けられた物があります。

味と香りの付いた水蒸気を吸うわけなので害は無く、口が寂しくなることもありません。ファッション性も高いため、最近若者の間でも人気が高まりつつあります。種類も豊富なので楽しいと思いますよ♪

ただひとつ注意点があって、もちろん禁煙場所でも吸えますが、ヒンシュクを買うおそれはあります。水蒸気が出るので気になる人は気になるし、「タバコ??」と思ってしまう人もいるかもしれません。

そういった点を除けば断然良いです。ぜひ旦那様に提案してあげてください。そしてあなたも一緒に吸えば、仲睦まじく、良い感じになるのではないですか?

 >> 『ザ・フレンバー・ショップ』

子どもの英才教育では、親も一緒になって勉強することで、子どもも喜んで勉強するようです。それと同じですね。気持ち悪いと思わずに二人三脚で進んで行きましょう。

まとめ 

旦那がタバコを吸って困ってるの・・・という方への私からの提案はいかがでしたでしょうか。

もしかすると、既にご存知の方もいらっしゃったかもしれません。でも、とにかく諦めないことが肝心です。

タバコは身にも心にも悪影響です。子どもにだって害が及びます。必ずや止めてもらわなきゃいけないようなことなのです。だから諦めてはなりません。

途中スパルタ的な方法も講じましたが、とにかくを持って旦那様に接していけば、いずれその努力は実を結ぶでしょう。

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: 色々な状況や肌への影響など(雑多)   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク