オルビス クレンジングリキッドは濡れた手OKノンオイル!

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 4 分 くらいで読めます】

オルビス クレンジングリキッド

「サラッとして使いやすいクレンジングアイテムは無いかな?」
「濡れた手でもOKで、入浴中に気兼ねなく使えるのは無いかな?」
「でもって、すぐに化粧を落とせたらいいな」

・・・実は、そんな理想のクレンジングアイテムががあるのですね。

それは、オルビスから出ている「クレンジングリキッド」というものです。何の変哲もない、ごくごくシンプルなデザインがベースとなっていますが、中身がちょっと違うのです。

今回は、そのオルビスのクレンジングリキッドについてお伝えします。

スポンサーリンク

ノンオイルだからサッパリとした洗い上がり

オイルが入っているクレンジング料だと、ヌルヌルしますよね。しっかりと落とし切ったはずなのに、なんか肌に残っているような感じがしてしまいます。手だってヌメッとするし、顔につけるときも、ちょっと摩擦を感じます。

しあkし、オルビスのクレンジングリキッドの場合は、ノンオイル処方となっていて、水の力を最大限に利用しています。トロみはありますが、サッパリとした洗い上がり感を感じることができると思います。名前のとおり、“リキッド(液体)”というわけですね。

洗い流してからも、スッキリと落ちて、従来のクレンジング料の特徴であった膜張り感が無い!というアイテムといえます。

濡れた手OKで、お風呂でも気兼ねなく使える

クレンジング料を使うとき、どうしても先に手を濡らしてしまうことも多いと思います。特にお風呂でクレンジングを行うとなると、湿気もあります。まず先にシャワーを浴びたいときもありますよね。

従来のクレンジング料だと、そういった欲を抑えて、乾いた手で使わないと、うまく化粧を落とすことができませんでした。入浴中にやるにしても、水分に気を付けないといけなかったです。まさに“水と油”といいましょうか。

しかし、オルビスのクレンジングリキッドは、この点も大丈夫で、濡れた手や濡れた顔にも、何も気にせず使うことができるわけです。入浴中もOKだし、シャワーを先に浴びてからでもOK。

ちょっとしたことかもしれませんが、濡れた状態で使えるというのは、大変便利ですよね。オルビスは女性からの支持の厚いブランドですが、こういった工夫からも、その理由が分かるような気がします。

なじみやすいからこそ、落としやすい

オイルフリーだし、濡れた状態とも相性が良いからこそ、メイクを短時間で落とせるのではないでしょうか。なぜ、これまで、水との親和性の低いオイルバージョンのクレンジング料が主流だったのか、理解できないくらいです。コストの問題かな?

オルビスのクレンジングリキッドは、化粧水でメイクを落とすような感覚・・・といっても過言ではないでしょうね。ちょっと大袈裟かな。

負担がかかりにくいクレンジングこそ、肌の健康に良い

以上のような特長を踏まえてみると、オルビスのクレンジングリキッドでは、非常に肌の健康に気を遣ったクレンジングが行えるということが言えます。

肌との摩擦が少なく、変にこすったりしなくていいし、液体であるため、すぐに肌となじみます。また、落としやすいということで、必要以上に湯を顔にかけなくてすむため、肌への負担が従来よりも軽減されるように思います。

乾燥肌や敏感肌の方や、肌荒れや老化現象が気になる方にとって、とても嬉しいアイテムなのではないかと思います。こういう類のアイテムを既に知っている方もいらっしゃると思いますが、まだまだ知らない方も多いでしょうから、主流になるといいですね。

オルビス クレンジングリキッドの口コミ

説明ばかりしていても仕方がないので、ここで口コミをご紹介したいと思います。『アットコスメ』という口コミサイトの当該商品のページより、引用という形でご紹介します。

あくまで使用者個人の感想ですので、参考としてご覧いただけたらと思います。それではまいりましょう!

お風呂で濡れた手で使用してもキチンとメイクになじむ感触がありました。洗い流した後のヌルっとした感じはなく、かといって顔がパリパリに乾燥するようなこともなくて良かったです。
(24歳混合肌)

肌なじみがよく、落とした!という感覚はあまりなく、使用後も肌は潤っているにもかかわらず、メイクはしっかり落ちています。保湿力がある感じが気に入っています。
(42歳敏感肌)

使ったあとはうるおいというよりもサッパリという感じです。使用時は顔をすこし湿らせてから使ったほうがお肌への刺激が少なくて良いと思います。詰め替え用もあってコストパフォーマンスも抜群に良いです。
(44歳アトピー)

すぐにニキビができるし、常時ニキビ在中なので(泣)前はオイルタイプを使ってたんですが、ヌルつきが気になるしニキビには良くないと聞いたので。コチラはヌルヌルしないし、洗い上がりもキュッとして気持ちがいいです。
(33歳脂性肌)

割とアイメイクは濃い方なのですが、目のキワに引いたラインもアイシャドウもキレイにオフしてくれます♪洗い上がりの肌も突っ張らずに潤っているので嬉しい限りです。まつエクをしている間はこちらを使い続けると思います。
(36歳乾燥肌)

引用元:http://www.cosme.net/product/product_id/10007074/reviews内
★体裁調整は当ブログの筆者に依ります。

いかがでしたでしょうか?

口コミを見ていて改めて思いましたが、ヌメリがないということは、ニキビ肌にも優しいということになりますよね。ニキビって、要は皮脂や汚れ、雑菌などによる炎症なのですが、そこをオイルでカバーしてしまったら、余計に悪化しますからね。

オイルでない分、使っている最中は「これでいいのかな」「本当に落ちるのかな」という感じがするかもしれませんが、結果として、落ちている!きれいになっている!といった声が非常に多いようで、・・・そういったモノのようです^^

今なら、リトルミイの限定ボトルもあるようです

2015年4月14日現在の情報ですが、クレンジングリキッドとリトルミイとのコラボとして、その限定ボトルが販売されているようです。

通常ボトルはごくごくシンプルですが、そこにリトルミイの黒い絵が付いた、小洒落た感じのかわいらしいボトルです♪もちろん、通常ボトルもあるみたいですが、購入される方は、ぜひ限定ボトルで買ってみても面白いと思います。

クレンジングリキッドの公式通販サイトはこちら
クレンジングリキッド

まとめ

今回は、オルビスのクレンジングリキッドについてのお話でした。もう一度まとめると、

  • * オイルが入っていないから使いやすい!
  • * ヌメッとしないし、油が張った感がない!
  • * 手が濡れた状態でも気兼ねなく使える!
  • * 肌に優しいクレンジングを行える!
  • * そして限定ボトルがかわいい!

といった感じになります。ブランドがオルビスっていう点も、非常に安心感がありますね。次に新しいクレンジング料を買われるなら、候補に入れてみても良いかと思います。

あ、そうだ。クレンジング後には洗顔も忘れないようにしましょう。洗顔をやってこそ、落とし残しやしつこい汚れもKOでき、肌が清潔な状態に仕上がります。肌に優しい洗顔料を使うっていう点も、なかなか大切なところですね。

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: その他のグッズ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク