ディセンシア アヤナストライアルを使ってみた!【体験談】

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 6 分 くらいで読めます】

アヤナストライアルセットを使ってみた

  ★注意 「アヤナス」は2016年10月にリニューアルしました。当記事でご紹介しているのは旧タイプの「アヤナス」のトライアルセットです。現行のものとは内容が異なる場合があります。リニューアル後の新アヤナスの体験談については こちら をご覧ください。

敏感肌向けのブランドであるdecencia(ディセンシア)から販売されている「アヤナス」。しっとりとした守るような使い心地や実感は、多くの女性に支持され、あらゆる美容系雑誌でも取り沙汰されている人気の高い化粧品です。

私も、いたるところでアヤナスのレビューや体験談を目にし、そのたびに「使ってみたいな~!でも、めんどくさいなー」って思いつつ、今まで先伸ばしにしておりました(^^;)

でもこの度、めんどうがらずに体験してみました!使ったのは、ずばりトライアルセットです。

この記事では、アヤナスのトライアルセットの体験談とします。「アヤナスってどんな感じ?」「刺激とか香りとかってあるの?」と気になっていらっしゃる方は、ぜひ参考になさってみてくださいね。

トライアルセットの中身を確認してみよう

まず、アヤナスのトライアルセットの内訳をまとめておきましょう。

  • * RC ローション(revitalize cell lotion) : 化粧水です。
  • * EV エッセンス(energy vital essence) : 美容液です。
  • * AS クリーム(active surge cream) : 保湿クリームです。

これら10日分と、プラスして、コレが一回分おまけ↓

  • * AS BBクリーム(active surge BB cream) 

以上が、アヤナスのトライアルセットの内訳です

 ※ なお、おまけのAS BBクリームは、予告なく無くなる可能性もあると思うので、そこだけご注意ください。

日焼け肌だったけど、特に問題なし!

使用日の前日にウォーキングをしていたのと、ちょっとうっかりしていたせいで、少し日焼けしてしまいました。日焼け止めは塗ってありましたが、まだ春だから良いと思ってイイ加減だったんですね。お蔭で顔が赤く・・・(^^;)

アヤナスを使うのはやめようか・・・と考えましたが、いっそのことこの機会を利用してやろうと思い、日焼け肌に使ってみることにしました。だって、敏感肌向けって言ってるくらいだから、日焼け肌にも大丈夫かと判断したのです。

結果、特に問題なし!(私は、です。)

ヒリヒリすることもなかったし、余計に赤くなったといった現象もなく、気持ち良く使うことができました。ただ、あくまで私の肌の状態に合っていたというだけかもしれないので、必ずしも万人にOKとは思いません

RC ローション(化粧水) 意外にサラッとしてたけど、しっとり感!

STEP1は、RCローションによる保水

STEP1は、RCローションによる保水

STEP1は、RCローション(化粧水)による保水のケア。洗顔後に使います。

ボトルの横っちょを指でつかみ、プニプニとプッシュしながら中身を出しますが、出してすぐに思ったのは、想像以上にサラッとした液体だったことです。

ほかの人の体験とかを読んでいると、「トロミがある」と書いてあるので、もっとネチッこい感じかと勝手に思っていました。

でも、決してそんなことはありませんでした。たしかにトロミはありますが、予想以上にサラッとしている・・・そう感じる人はきっと少なくないように思います。それくらいのサラッ感。

だから、じめじめした夏でも抵抗は感じにくいかもしれませんね♪

で、肝心の付け心地は、しっとり。肌に乗せると、「満たされてく~」っていう感じがしました♪擬音語にすると、シュゥ~って感じですかね。実際はそんな音はしませんけど。

香りは特にありませんが、成分の関係か、わずかながらに花っぽい香りがしました。

EV エッセンス(美容液) よく分からないけど、なんか満足~

STEP2は、美容液による糖化対策

STEP2は、美容液による糖化対策

STEP2は、EVエッセンス(美容液)による念入りなケア。公式サイトによれば、どうやら糖化対策用の美容液のようですね。アヤナスならではのオーラが漂っている気がします。

中身は白く、トロッとして少し粘性のある感じでした。

使ってみて感じたことは、素直に言うと「よく分からない」という感じでした。でも、肌を包むような感じがしたし、単純に、塗ったことで満足しました(笑)

エイジングケアを進めていくためには、これは絶対塗っておいたほうが良いと思いますね。

香りは、化粧水同様、特にありませんでした。が、これも成分によるものでしょうか、わずかに花のような香りがしました。これが意外にイイんですね~。

AS クリーム(保湿クリーム) ガッチリガードの保湿力を感じた!

STEP3は、保湿クリームによる保湿

STEP3は、保湿クリームによる保湿 

STEP3は、ASクリーム(保湿クリーム)によるガッチリ保湿ケア。

化粧水と美容液だけでも十分な保湿力を感じましたが、このクリームによって、肌をしっかりとガードすることができる・・・そんな感じを受けました。

ネチョッとして使いにくいかと思っていたら、非常に伸びが良く拍子抜け。少量でも十分なくらい、しっかりと伸びてくれました。

あまり塗りすぎると顔がテカテカになるので、全体的にうっすら塗って、気になるところ(目元や口元、首、額など)をしっかり塗っておく、という感じが良いと思いますね。

これも香りは特にないはずですが、成分によるものでしょうか、わずかに花のような香りがしました。でも全然気にならないので、香りが好きでない人も安心かな~と思います。

おまけBBクリーム 自然な仕上がりだから言わなきゃ分らない

クリーム後、BBクリームでベースメイク

クリーム後、BBクリームでベースメイク

クリームの後は、AS BBクリームによるベースメイクです。化粧下地として使え、保湿力も兼ね備わっています。日焼け止め効果はSPF25・PA+++。

とにかく、伸びも良く、ムラもなく、その上私の肌色にも合っていて、とても自然な仕上がりになりました。だから、誰にも塗ったことを気付かれませんでした。

だからといって意味が無いわけではありません。

誰も気付かないから自分から「実はスッピンじゃないよ」と言ったところ、家族が顔をマジマジ見てきて、「ほんとだ。毛穴がしっかり隠れてる!」と言ってくれました。やったー♪

付け心地は、塗ってある感じがしないくらい感覚が無く・・・。そういうものだと言われたらそれまでですが、これってけっこう大切ですよね。

ただ、汗をかいているときとか特に、指で触ると付いてしまいます(^^;)紫外線吸収剤も不使用なので安心は安心ですが、吸着力はそんなに無さそうなので、ガッツリ系好きには不向きかもしれません。

でも、肌のことを考えたら、これくらいが良いのかもしれませんね。特に敏感肌の場合は。

ただそうはいっても、夜の洗顔は2回くらい必要としました。ダブル洗顔は致し方ないかもです。その分、その後の保水・保湿ケアをしっかりと。

香りは特にありません。

BBクリームを少し手に塗り、塗っていない部分と比較

BBクリームを少し手に塗り、塗っていない部分と比較

アヤナストライアルセットを使ってみての感想

正直言って、これすごく良いです。使用感も抜群でしたし、肝心なケア面でも、十分満足

10日分しか無いので、「使い続けたらこんな感じの肌に…」といったような事は分かりませんが、使用感・テクスチャーはどうか?とか、肌に合うか?とかを吟味する上で、非常にオススメできる化粧品だなと思いました。

敏感肌向け、エイジングケア向けではありますが、特にそこにこだわらなくても満足できる化粧品である気がします。

まあ、あまりに満足度が高くて舞い上がっているため、そんなことが言えるのかもしれません。が、少しでも気になっている方がいらっしゃいましたら、是非、アヤナスを試してみてはいかがでしょうか?

アヤナスの公式通販サイトはこちら
【保湿&ハリ訴求】アヤナストライアルセット

 ★注意 「アヤナス」は2016年10月にリニューアルしました。当記事でご紹介しているのは旧タイプの「アヤナス」のトライアルセットです。現行のものとは内容が異なる場合があります。

終わりに 

以上、ディセンシアの敏感肌向け化粧品「アヤナス」のトライアルセットを使ってみての感想でしたが、いかがでしたでしょうか?

日頃のたゆまぬスキンケアって大事ですよね。今回のアヤナスも、そのケア生活をサポートしてくれる素晴らしい化粧品であるとは思います。

でも、やはり、内側からのケアっていうのも大事です。食事面、睡眠面、ストレス面、運動面など、色々な方面から気を遣ってこそ、本当の美を手に入れることができると思います。化粧品によるスキンケアだけにとらわれず、広い視野で美を追求していきたいものですね^^

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: 保湿グッズ   パーマリンク