decenciaアヤナストライアルセット!敏感肌・乾燥肌に潤いを!

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 6 分 くらいで読めます】

アヤナス

  ★注意 「アヤナス」は2016年10月にリニューアルしました。当記事でご紹介しているのは旧タイプの「アヤナス」のトライアルセットです。現行のものとは内容が異なる場合があります。

敏感肌だと、どんな時期にも悩みの種が生まれます。乾燥が激しい時期や季節の変わり目に限らず、紫外線の強い季節、花粉が激しく飛ぶ季節などでも、肌は悲鳴を上げる傾向にあるでしょう。

肌がカサカサしたりヒリヒリしたり、シワが目立ったり変な粉のようなものが出てきたりします。ときには、かゆみや赤みも伴ったり、皮膚がめくれたりすることも少なくありませんね。

そのため、敏感肌スキンケアによる対策は、なかなか手の抜けないものです。

世の中には、優れたスキンケアアイテムがたくさんありますが、今回は、代表的な敏感肌対策アイテムとして、decencia(ディセンシア)のアヤナスをご紹介しようと思います。

敏感肌・乾燥肌の方の大いなる味方として、ディセンシアは今、その名を世に知らしめていると思います。ポーラ・オルビス関連の化粧品ということで、信頼度や安心感というのも大きいでしょう。

では、今回はアヤナスのトライアルセットに焦点を絞ってお話を進めてまいります。

アヤナスのトライにふさわしい人 6選!

まずは、どんな人がアヤナスのトライアルセットを手にするにふさわしいかをお伝えします。
以下の6選です。

  • * 今まで、化粧品を使用したときにヒリヒリと痛みを感じたり赤みが出る人
  • * 季節の変わり目、肌が変化についていけなくてカサカサしやすい人
  • * 生理が近づくと、肌の状態が悪化してハリがなくなる
  • * シワやたるみが目立ち、同い年の人たちよりもシナっとして老けて見える
  • * エイジングケアに本格的に取り組みたい
  • * ストレスや疲れを溜め込み、肌機能が不安定な状態になっている人

このいずれかひとつにでも当てはまるのであれば、
アヤナスを一度試してみることで、理想のスキンケアができるのではないかと思います。

驚き!敏感肌だと、何歳老けて見えるでしょうか!?

敏感肌というのは、外的の刺激にやられやすい状態の肌のことをいいます。つまり、防御力(バリア機能)が落ちているということですね。これだと、乾燥肌や肌荒れを非常に招きやすい状態と言えます。

アヤナスの開発元のポーラ研究所によると、敏感肌だと11歳も老けて見えるそうです。まあ、この数字は一例かと思いますが、だいたい10歳くらいも年上に見えてしまうのは、とてもショッキングだし、損です。

まだ20歳くらいのときに、30歳ぐらいの人のことを「おばさんおばさん」と言って蔑んでいた人がいたとすれば、その人は今、当時30歳だった人と同じ世代の人として見られているということになりかねませんね。

なぜ、敏感肌だと老け見えるか?

肌の乾燥によって小ジワができやすくなるからです。肌はハリや弾力を失ってしまっているのですね。それだとくすみも生じやすいし、シワの分だけ影もつきやすいので、見た目の印象も暗くなります。

それだけではなく、外的な刺激にやられやすいので、細かい炎症も起きやすいでしょう。塵や花粉とかでも、赤くなってしまったりする人もいるでしょう。

こういった肌にこそ、今回ご紹介しているアヤナスがふさわしいのではないかと思います。まさに敏感肌・老化肌に良い基礎化粧品といったアイテムです。

アヤナストライアルセットで、満たす・育む・高める!

アヤナストライアルセット

アヤナスのトライアルセットは、ローション(化粧水)、エッセンス(美容液)、クリームとなっています。スキンケアの基本の一連の作業をとり行えるというわけですね。

ピンクを基調としたデザインが可愛らしいなあと思います。カモミールやローズマリーが香り成分として入っており、リラックス効果もあります。

肝心のスキンケア成分は敏感肌・乾燥肌の人にふさわしい成分で、肌に優しく、またターンオーバーやコラーゲン生成を助けて強い肌を作り上げていくことができるのです。

アヤナスの成分・技術について

アヤナスのスキンケア成分で代表的なのは、次のとおりです。

ヒト型ナノセラミド肌の保水機能を高める
コウキエキス肌の炎症を防ぐ
CVアルギネートコラーゲン産生で肌にハリや弾力を与える

また、アヤナスには次の独自技術が使われています。

  • * ヴァイタサイクルヴェール : ベントナイトによるバリア機能や保湿力

それと、当然ながら肌に優しい処方となっています。

  • * アルコール、香料、紫外線吸収剤フリー
  • * 皮膚科医が立ち合い、認証済み

万人に良いとは豪語できませんが、安心して使うことができます。

さらには、化粧品のオリンピックである、「国際化粧品技術者会連盟」の世界大会で、
最優秀賞4回、優秀賞を2回勝ち取っているポーラ研究所の実力が、decenciaのアヤナスに封じ込まれています。

国際的に確かなケアアイテムであることは疑う余地が無いといえます。

>> アヤナストライアルセットの公式通販サイトはこちら

アヤナストライアルセットのデメリット

あくまで、人にもよるお話です。

ごく少数ですが、やはり肌がピリッとしていまった人もいらっしゃるようです。
あと、若干人数が増えます(とは言っても少ないです)が、化粧水の浸透がなかなかうまくいかなかったという人もいらっしゃるみたいです。

つまり、肌に合わないと効果を得られないことがあるかもしれないのです。
まあ、この手のデメリットは化粧品には付き物。仕方がないことではあると思います。

また、トライアルセットは、化粧水、美容液、クリームの3点となっていますが、必ずしも3点必要とは限りませんし、必要かもしれません。が、アヤナス未経験者の場合は、とりあえずはトライアルセットで一連のケアを試してみてから、取捨選択してみるのが良いでしょう。

喜びの口コミとそうでない口コミをご紹介!

ではここで、アヤナスを実際に使った人の口コミをご紹介します。
あくまで個人の感想であり効果の保証はできないですが、ぜひとも参考になさってみてくださいね♪

口コミサイトの『アットコスメ』より引用してご紹介します。
喜びの口コミとそうでない口コミの両方を掲載します。

超乾燥肌の私でもベタ付きを感じました
朝使ぅならスキンケア後のぉ化粧が大変かもしれません(汗)
『高保湿』と書いてるだけぁって潤ぃが半端なぃので
肌の保湿が足りないと感じた日の夜とか
決めて使うなら良いかもしれませんね。
(52歳乾燥肌)

これを使って「あ~肌の奥は乾燥してたんだぁ」と知らされました。
今は落ち着きましたが、初めて使った時はまさに「肌がごくごくお水を飲んでるよう」でした。
(32歳敏感肌)

肌馴染みが遅い気がします。。普段、******を使っているので、あのパシャっと肌にみずみずしく馴染んでいく感触に慣れてしまっているのか、アヤナスを使うとなにやら遅く感じます(私だけかも)
(32歳乾燥肌)

少しトロミのある化粧水で、ちゃんと肌に浸透するか心配しましたが、肌のかさつきが無くなり、吹き出物出来にくくなった気がします。
肌に合っているようなので暫く使い続けてみたいと思います。
(38歳混合肌)

顔全体にパックはしたのに
刺激を感じたのは、今回鼻だけ
しかも、パック後は、何も刺激を感じなかったのに
コレを塗って、鼻だけ刺激を感じたのは、とっても不思議です
鼻なんて、毛穴も目立つし。脂ぎってるし
1番丈夫そうなのに
(38歳乾燥肌)

アトピーで少し荒れているところも低刺激というか、無刺激でしたよ。こんなの初めて!
使用料は、メーカー推奨は100円玉大×2ですが私は×3~4位が丁度良かったです。 物凄い即効性で、1回でかなり肌がふっくらしました。これにはビックリ
敏感肌モノでここまで肌の復活を感じたのは初めてです!
過保湿したり、合わないとすぐ吹き出物が出る肌なのですが、全く問題ありませんでした。
(28歳アトピー)

※ 引用元:アットコスメ ※ 装飾、伏字は当ブログ筆者による。

以上、いかがでしたでしょうか。

このようにしてみると、やはり大きな事故のようなものは無いものの、中には肌との相性がちょっと合わなかったりする方もいらっしゃるようですね。

一方で、上には載せなかった口コミにも、喜びの声は非常に多かったです。「潤った」「保湿感がある」「リピしたい」といった感想を抱かれている方もけっこういました。

敏感肌向けなので優しい感じはすると思いますが、トライしてみて好みであれば、普通肌、脂性肌の方でも常時使用していくことができると思います。

トライアルセットは10日分のお試しです

アヤナスのトライアルセットは10日分となっています。
ちまちまと使えば、もっと長く使えるかなと思います。

そのため、肌に合うか合わないか、テクスチャーは好みか、10日後の肌は10日前と比べてどうか、
といった点に着目してみると良いかと思います。

アンチエイジング的な効果を求めるには10日は短いですが、
自分に合ったスキンケアアイテムであるか否かを推しはかるにはちょうど良いスパンでしょう。

気になっている方は、是非気軽にトライしてみると良いでしょう。

>> アヤナストライアルセットの公式通販サイトはこちら

まとめ

今回は、decencia(ディセンシア)のアヤナストライアルセットのご紹介でした。

敏感肌特有の枯れ肌にアプローチし、肌の根本にうったえかけて、
美しい肌を作り上げるためのベースを整えていくことができる、
そんなアイテムこそ、アヤナスがトップレベルなのではないかと思います。

おすすめ度: ★★★★★(5/5)

敏感肌や乾燥肌の対策には根気が必要ですが、長い目でスキンケアを楽しんでいけると良いですね(*^^*)

>> アヤナストライアルセットの公式通販サイトはこちら

  ★注意 「アヤナス」は2016年10月にリニューアルしました。当記事でご紹介しているのは旧タイプの「アヤナス」のトライアルセットです。現行のものとは内容が異なる場合があります。

 

 

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: 保湿グッズ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク