アテニア プリマモイスト体験レビュー!センスに感動した!

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 4 分 くらいで読めます】

アテニアプリマモイストの体験レビュー

「時計美容」という不思議な言葉と、ピンクの美しいイメージに惹かれ、アテニア「プリマモイスト」のトライアルセットを購入し、早速体験してみました。

この化粧品の特徴は、なんといっても、朝(昼)と夜とで使うものを変える・・・といったところですね。時間の変化とともに肌の都合も変化するので、それに合わせてスキンケアしましょう!といったコスメです♪

では、早速レビューしていきましょう!

しっとりタイプ か さっぱりタイプ か選択

しっとりタイプかさっぱりタイプか 

通販サイトで購入するときに「おっ♪」と思ったのは、しっとりタイプとさっぱりタイプを選ぶことができたことです。私は今までしっとり系の化粧品が多かったので、今回は趣向を変えて、さっぱりタイプにしてみました。

どう違うか?といえば、どちらも大きくは違わないと思います。一応、付属パンフレットには両方の説明書きがありますが、「保湿」という最大の目的は変わりません

じゃあ何が違うのかといえば、もちろん使い心地。そして、さっぱりタイプのローションやジェルには、皮脂コントロールのためのビタミンB5誘導体が配合されているようです。

・・・なので、基本的にはしっとりタイプで良いと思いますが、皮脂が気になるかなという方や、夏場のベタツキが気になる方には、さっぱりタイプが適しているのではないか?と思いますね。

まあ、根本的には変わらないので、結局は好みで選べば良いと思います^^

さっぱりタイプの箱の中身

プリマモイストのさっぱりタイプの箱の中身

左から順に、洗顔料、エッセンス、エマルジョン(昼)、ジェル(夜)

特に説明は必要ないかもしれませんね。画像のとおり、美しいピンクのイメージが魅力的です♪

昼は、洗顔料 → エッセンス → エマルジョン
夜は、洗顔料 → エッセンス → ジェル(しっとりタイプの場合はクリーム)

といった使い方をします。

アロマ成分で、ほんのり花の香り♪♪

いざトライアルセットの箱を開けようとすると、開けてもいないうちから、ほんのりとした花のイイ香りがしていました。合成香料ではなく、天然精油のアロマを用いているようです。

付属パンフレットや公式サイトの情報をまとめると、

 ノバラ : 女性らしいほのかな心地良さでリラックス
 ローズマリー : 清涼感で一日の始まりにエンジンをかける
 レッドシダー樹液 : 快眠、リラックス
 ラベンダー: 快眠、リラックス

となります。これだけ入っていれば「むしろ臭いだろう」と思ってしまうかもしれません。箱だって、開ける前から香っていたんだから、正直最初は「キツそうだな」と思いました。

でも、いざ使ってみると、ほんのりと香るのみで良かったです。洗顔料は、ちょっとだけコーラのような独特なニオイがしました(もちろん主観です)が、ローションやエッセンスなどは、優しい感じの微香があり、とても気分良くケアすることができました

予想を裏切らないサッパリ感!! でもちょっとだけ注意点も

さっぱりタイプは、予想を裏切らないサッパリ感でしたね。実際の中身も粘性があまりなく、サラッとしていました。少し見づらいかもしれませんが、こんな感じです↓

さっぱりタイプの中身はサラッとしている。

左から順に、洗顔料、ローション、エマルジョン(昼)、ジェル(夜)

洗顔料は別として、ほかの3つがかなりみずみずしいです。気を付けていないとこぼれてしまいます。でもその分、肌に付けたときの感じは本当にサッパリ!ケアを終えた後も、「あーサッパリした♪」っていう感じですね。

それでもって、肌はモッチリしました。寝起きのせいか肌が少し硬くなっていましたが、ケアした後は柔軟性が出ていました。さっぱりタイプでも結果が望めることを確信しました。

ただ、ローションを手のひらで広げすぎたところ、すぐに吸収してしまいました(手まで潤い不足か 笑)。なので、手のひらであまり広げすぎず、早めに顔につけ、それからエマルジョン(昼)やジェル(夜)で潤いを封じ込めるようにすることがポイントかもですね♪

しっとりタイプはどうか?というのは未体験なので分かりませんが、さっぱりタイプでいうところのジェルがクリームになっているところからしても、強固なバリア感を感じるのでは?という気がします。まあ、だいたい想像はつくと思いますけれども^^

トライアルセットが贅沢すぎて申し訳ない気分に(笑)

トライアルセットは、先ほども書いたように、洗顔料、エッセンス、エマルジョン、ジェル(しっとりタイプの場合はクリーム)の4点です。2週間分です。

まあ、それだけならよくあるセットに見えますが、私は使用感やセンスに感動しました。「時計美容」という言葉のように、朝(昼)と夜で使い分けるところもよく考えられているし、デザインも香りも良くて、一日の気分がハイになってしまいました(笑)

もちろん好みもありますが、私はとても良く気に入りました。ちょっとケチなことを言うと、価格もグーb♪♪ 正直言って、贅沢なセットだなあと思いました。なんか逆に申し訳ない気分になってしまいましたね(^^;)

しばらく使って、肌の様子を観察していきたいと思います♪♪

プリマモイストの公式通販サイトはこちら
終了しましたm(__)m 代替品はコチラ
>> アテニア ドレスリフト

まとめ

今回は、アテニアの保湿化粧品「プリマモイスト」の体験レビューとして、感想なり意見なりをお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか?

乾燥肌が気になる方に、絶対おすすめできます。効果があるないは使ってみないことには分かりませんが、それ以外の要素にも、感激する点が多々あり、その細部までの配慮がスゴイなあと思いました。

もし男性が一丸となって作っているのであれば、きっと彼らに惚れてしまいます(*^^*)・・・大袈裟かな?(笑)

プリマモイストの公式通販サイトはこちら
終了しましたm(__)m 代替品はコチラ
>> アテニア ドレスリフト

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: 保湿グッズ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク