アテニア時計美容で、肌の変化に沿った適切なスキンケア!

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 3 分 くらいで読めます】

アテニアの時計美容のプリマモイストとドレスリフトに注目してみました。

時計を持たせた美人を集めた「美人時計」というサイトがありますが、似たような言葉に「時計美容」というのがあります。ご存知ですか?時計と美容が組み合わさってるなんて、なんだか不思議な言葉ですよね!

でも意味はとっても簡単で、体のリズムに注目して、24時間 肌の変化に合わせた適切なケアをしよう!といったことだそうです。つまり、昼は昼の、夜は夜のケアをしましょうということですね。

この時計美容というのはアテニア(Attenir)という化粧品ブランドの代名詞ともいえる言葉です。というわけで、今回はアテニアの時計美容化粧品を2種類一挙にご紹介したいと思います!

アテニアの「プリマモイスト」と「ドレスリフト」

アテニアのスキンケアアイテムといえば、乾燥対策のための「プリマモイスト」(Prima moist)と、エイジングケアのための「ドレスリフト」(Dress lift)。どちらにも時計美容の概念が盛り込まれていて、今注目のコスメかと思います。

それでは順に見ていきましょう!

乾燥対策・保湿ケアに良い「プリマモイスト」

老いも若きも、とにかく乾燥肌がネック!というなら「プリマモイスト」がおすすめかなと思います。乾燥肌の対策を徹底的に行うための保湿ケアアイテムです。あわいピンクの上品なデザインが女性的で魅力的だな~と私は感じています。

保湿ケアというと、たいていは「潤わせる」ことを意味しますが、このアイテムの場合はそうではなく、「乾燥しない肌」というのが大きな目的のようです。潤わせたって、肌本来の保湿力が無ければ意味がない!というわけですね。

* プロテオグリカン
* 海洋性ハイドロセラミド
* ハイドロパワーカプセル

といった成分が、うるおいのためのサイクル(うるおいスパイラル)を作り上げていくとのことです。ほかに、ローズマリーなどの天然アロマが3種類入っていて、これらも、ストレスの多い女性たちにとっての嬉しい癒しとなるかもしれませんね。

また、時計美容の売りとして、朝と夜で使うべきアイテムを分ける!というのも大きな特徴です。例えば「プリマモイスト」のトライアルセットでは4つのアイテムが付きますが、これを時間で使い分けましょうというわけです。

慣れないと少しややこしいかもしれませんが、肌の変化に合わせた最適ケアができるので、慣れてしまえばこっちのもの!ですね♪なお、しっとりタイプとさっぱりタイプがあります。

プリマモイストの公式通販サイトはこちら
終了してしまいました m(__)m

年齢肌対策・エイジングケアに良い「ドレスリフト」

老化により肌のハリやツヤが無くなってきたという方におすすめなのが「ドレスリフト」です。「プリマモイスト」と違って、こちらは艶やかな深いピンク色のデザインが施されています。淑女向けっていうイメージですね(あくまで私が勝手に思ってるだけです 笑)

エイジングケアといえば、保湿しつつもハリやツヤを与えていくわけですが、「ドレスリフト」の場合は、顔の3D(立体感)を取り戻すようなケアを指しているようです。たしかに、老けると顔はしおれて平面っぽくなっていきますからね!

* 発酵コラーゲン
* クインスシードエキス

この2つが、それぞれタテのハリとヨコのハリに働きかけてくれる成分です。上下左右にしなやかである肌へ!というわけですね。そして「ドレスリフト」にも、「プリマモイスト」同様に3種類の天然アロマが入っていて、疲れた女性にとって嬉しい気がします。

また、こちらも、トライアルセットだと4種類のアイテムとなっており、朝と夜で使い分けるのも先ほどと同様です。使われる際は、ぜひ意識して使い分けてみましょう!

ドレスリフトの公式通販サイトはこちら
ドレスリフト

時計美容を叶えるために、私たちが意識したいこと

時計美容を最大限に叶えるためには、もちろん上でご紹介したような化粧品を正しく使っていくことが一番。でも、体内時計を司っているのは、紛れもなくあなたであるのも確かですよね。

つまり、なるべく規則正しい生活をして、体のリズムを整えることも大切なのでは?と思います。

例えば、

* 夜更かしをしない
* リラックスした睡眠を心がける
* 早寝早起きを心がける
* 食事の時間を毎日同じくらいに設定する

などなど、やれる範囲で良いので、少しでも生活リズムを改善することができれば、なおのこと肌に良いと思います。アテニアの化粧品の力も、よりきちんと機能してくれると思います。

人間には「時計遺伝子」というものがあります。生体リズムを司っているものです。美を保つためには、この生体リズムを整えて、健康を維持することが大切!というわけです。結局は、内側からも外側からも気をつかっていきましょうね♪ということですね^^

まとめ

以上にて、アテニアの時計美容のお話を終えたいと思います。ぜひとも、日頃の生活リズムの改善を試みながら、ご紹介したコスメを有効に生かしていってはいかがでしょうか?

美しさを高めるには、うわべだけのケアではいけない・・・ということが、最近は強く言われるようになってきましたね。内側から、そして根本からのケアが必要です。美容や健康に良いと言われていることは、欲を出して色々やってみたいものですね。

それも、永遠の美しさのためです!^^♪

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: 保湿グッズ   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク