汗っかきでもOK!化粧直しがいらないファンデーション

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 3 分 くらいで読めます】

汗 化粧直し ファンデ

歳をとってくると、誰しもシワやほうれい線が気になります。

そこで、どうにかして隠せないかと、ファンデーション選びにも気を遣いますよね。でも、結局いつも使っているようなファンデーションに落ち着いてしまうということはよくあると思います。

そこで今回は、汗っかきでも大丈夫なくらい強力で化粧直しのいらないファンデーション、つまりシワやほうれい線を隠しきってくれるファンデーションをひとつレビューしたいと思います。

その名を「ヴィースティックウェルファンデーション」といいます。色はライト、ナチュラル、オークルがあります。

以下、特徴を踏まえた上で、長所や短所をお伝えしていこうと思います。

特徴をズバッとまとめると・・・

いきなりああだこうだ長く説明してもアレなので、まずは特徴のほうをズバッとまとめました。

  • 1、汗っかきでも大丈夫で、化粧直し不要
  • 2、ササッと短時間で塗れる
  • 3、保湿成分配合
  • 4、日焼け対策にもなる
  • 5、シワやほうれい線を隠すのに最適

以上のような特徴があります。

では、順に見ていきましょう!

1、汗っかきでも大丈夫で、化粧直し不要

一度塗ってしまうと、基本的に一日中落ちません。汗がしたたってきても、多少の雨でも大丈夫です。なので、汗っかきの人でも、シワやほうれい線を隠しきるのには向いていると思います。

化粧直し不要。だから気楽です。

でも、睡眠前は絶対に落とすことは忘れてはならないポイント。
夜、ファンデを残したまま眠ると、当然ながら肌には悪いです。肌荒れの元になってしまいます。

2、ササッと短時間で塗れる

塗るときには時間を要しません。ササッと1分で塗れてしまいます
もちろんスピーディーに塗ればもうちょっと早くできますが。

早く塗れるということは、忙しい朝にも最適ですね。下地も含まれているファンデーションなので、めんどくさがり屋さんにも喜ばれるのではないかと思います。

外出するときって、化粧以外にも色々やりたいことがあると思います。
そんなときに手間が省けるので非常に便利です!

3、保湿成分配合

保湿成分(美容成分)も入っているため、保湿に関してはある程度は問題ないですが、このファンデーションを塗る前は、やはりきちんと化粧水を塗ってからのほうが乗りが良くなるかと思います。

まあ、その辺は人それぞれの肌質にもよるかもしれませんね。

4、日焼け対策にもなる

ヴィースティックウェルファンデーションには、
紫外線を防止する成分も入っています。

SPFが30、PAも++なので、
マリンスポーツなどで炎天下にさらされない限り、十分対応できる数値だと思います。

5、シワやほうれい線を隠すのに最適

ファンデーションというのは、本来は何を使っても、塗り方次第でシワやほうれい線を隠すことができます。そのため、正直、どのファンデを選んだって良いと思います。

しかし、やはりモノによって、肌への乗りが悪いとか良いとかの差があります。

「ヴィースティックウェルファンデーション」は、肌へのカバー力が強く、シワやほうれい線を隠すのにも適しています。

短所について

ファンデがしっかりと肌に乗るので、
クレンジングを念入りにやる必要があるというのがひとつ短所として挙げられます。

それと、肌荒れをしているときや、乾燥が凄まじいときは、しっかりと化粧水を塗ってから使ったほうが良いでしょう。できれば、塗っておく時間を短くするか、薄化粧にすると良いですね♪

口コミをご紹介!

では、私の説明ばかりではアレなので、ここで美容の口コミサイト「アットコスメ」から、このファンデーションの口コミを引用していくつかご紹介します。

引越しでドロドロになった日に化粧がほとんど崩れていなかったのには驚きました!夏は相当重宝します!(37歳混合肌)

鏡で確かめたら目元の小じわが
心無しか目立たなくなってるしちょっと弛んだ(涙)
小鼻の脇の毛穴も目立たない!!!
で、透明感はあるけど程よくカバー力があって
これはかなりいい感じの仕上がりですよ!(42歳混合肌)

私は普段パウダー派
あまりにマットに仕上がりすぎて、もう少し透明感が欲しいかなって感じです。(34歳混合肌)

色の展開の幅がもう少しあったらな~と思います。
それだけが残念です。(43歳乾燥肌)

この間結構暑い日に外にいなければいけない予定があったため使ったところ何時間たっても崩れてない!!
コスメにこんな感動したのは初めてです☆(27歳乾燥肌)

TV通販のを見てパウダーとセットで購入したのですが、私には全くダメな物でした。まずこのリキッドを塗ると顔がテカテカになります。(46歳混合肌)

普通のファンデに遜色ない艶があり尚且つカバー力を感じました。(34歳乾燥肌)

コンシーラーなしで十分しみ・そばかすをカバーしてくれます。(39歳乾燥肌)

カバー力も結構あるのに、夕方になっても化粧崩れはなかったです。
お化粧のステップが少なくて済むので、面倒くさがりさんにオススメです。
あと、旅行の時などにも活躍しそうです。(33歳乾燥肌)

崩れにくいというのは、やはり本当のようですね!これでシワやほうれい線を隠し切れます。色のバリエーションは少ないのが気になるかもですね。色はライト、ナチュラル、オークルの3種類です。

最後に

一言で言えば、とても便利で画期的なファンデーションです!汗っかきでもOKで化粧直しもいらないのは楽で良いですね。

スポーツのとき、力仕事、ジムでの運動、ハイキング、雪かき・・・

あらゆるシーンにふさわしいファンデーションということで、結論づけておきたいと思います。保湿と日焼け止めも嬉しいですね。

そしてクレンジングだけはしっかりと!です。落とし残しだけは無いように、健やかに使っていきましょう♪

300名限定キャンペーンやってます!希望のカラーが無くなってしまうかもしれないので、お急ぎを!=3 (終了していたらすみません)

 >> ヴィースティックウェルファンデーションの詳細はコチラ 終了しました

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: その他のグッズ, 化粧(メイク)と肌の関係とは   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク