アレルギー肌やアトピーに良い、ほぼ水だがスゴい化粧水!

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 4 分 くらいで読めます】

アレルギー・アトピー 化粧水

花粉やアレル物質によって肌荒れを引き起こしやすい方、アトピーの方、そして敏感肌の方。

そういった方々が「欲しい!」と言いそうな、ほぼ水の化粧水があります。

ほぼ水・・・というと、「それ、効き目あるの??」という気もしますが、
いえ、大丈夫です!もし効き目が無いんだったら最初からキレイな水をオススメしてますから(笑)

というわけで、株式会社イッティから販売中の、敏感肌化粧品ランキング1位を獲得したベルオー「オージュンヌ」のご紹介とまいりましょう!

 公式通販サイトはこちら >> EauJeune(オージュンヌ)

ベルオー「オージュンヌ」はほぼ水!約90%がウォーター!

オージュンヌという化粧水は、約90%が水でできていて、
残りの約10%が美容成分とのことです。

だから使用感は当然水っぽい感覚を覚えるかと思います。
夏とか気持ちよさそうですね(^^)

その約9割を占める水は、水道水でもなければ単なるミネラルウォーターでもなく、
スキンケア用弱酸性水」だそうです。

へ???
なんだか、同じ水にも色んな水があるんですね(^^;)

で、そのスキンケア用弱酸整水はどのようなものかというと、
九州の霧島というところから採れるミネラル分豊富な天然水が元となり、
それを、ベルオーの独自製法で肌に良いように仕立て上げて完成した理想的な水なんだそうです。

だから、アレルギー肌だろうがアトピーだろうが敏感肌だろうが、
その肌を外的な刺激からも守ることに一役買ってくれるんですね。

詳しいことは後ほど公式サイトをご覧いただきたいですが、
何はともあれ、普通の水でもなければ市販のミネラルウォーターではない!ということですね♪

とは言っても水は水ですから、肌に優しくないはずがないってわけですな(^^)

当然、完全無添加!

肌に優しくないと意味が無いので、これは当然ですよね。

パラベンなどの防腐剤とか、香料、乳化剤、界面活性剤が入ってません!
だけど化粧水を腐らせてはダメなので、銀イオンで防腐しているそうです♪

100%と言ったらおかしいですが、
ピリっとしたり肌荒れを起こしたりという不安が無い化粧水だと思います♪

白金ナノコロイドによる強力バリア!

また聞き慣れない言葉ですが、「白金ナノコロイド」という素材が配合されているようです。

「何だそれ!」って感じですね(^^;)

これが何と言っても重要で、
皮膚にバリアを張って、抗菌・保護効果をもたらしてくれるのです。

要はあなたを守ってくれるってことですね♪

アレルギー肌やアトピーの方、そして弱った肌の状態では、
菌などによる影響も受けやすいので、これはとてもありがたい機能だと思います。

アトピーを克服したマネージャーが、皮膚科医と共同開発!

オージュンヌのすごいところは、
アトピーだった開発マネージャーが皮膚科医と協力して開発したところです。

開発マネージャーの斎藤紀子さんは、
幼いころから周りに仲間外れにされてきたそうです。

紀子さんは自分の肌を悔やみました。

「わたしだけみんなとちがう わたし ずっとこのままなのかな」

大人になって社会人になった紀子さんは、
アトピーを治したい一心で、皮膚科医との共同でベルオー「オージュンヌ」を開発しました。

実際に使ってみると肌がキレイになり、そのとき母は、
「よかったね おめでとう きっと紀子(マネージャーの名前)よりも私の方が嬉しい ありがとう」
と、泣いて喜んだそうです。

そこで、マネージャーは、オージュンヌを世に広めたいと思われたそう。

そんな苦心の末の化粧水オージュンヌ・・・。
肌が弱い人の大いなる味方となると私も信じています。

私が思う、ちょっと弁えたほうが良いよ~っていう点もあります

この化粧水を使って、結果的に肌がキレイになった人は多いようですが、治療薬ではないよっていうことをはおさえておいたほうが良いと思います。

あくまで化粧水なので、これを使ったからといって肌が通常の状態になる保証はありません。もし100%治るなら、それは薬として病院で処方されているはずです。

化粧水だということを認識し、
「弱った肌も安心して保湿できる」「環境を整える」「結果としてキレイになることはあるかもね♪」
という心構えで使うべきアイテムなのではないかな~って思います(^^)

口コミにも感動の声が

では、口コミサイトのアットコスメより、オージュンヌの愛用者の声を引用します。
ぜひ参考になさってみてくださいね。

肌にたっぷり入っていくので、重ね付けがとっても楽しいです。水分保持能力の改善に、いいななんて思いました。バシャバシャ使う割りに、減らないような気もします。安全性の高いものを使った方が、心理的にも効果がありそうです。
(43歳乾燥肌)

水を付けてるかのような感じなのに、浸透後の肌はどこか瑞々しい。しっとりする事はなかったけど、水分が蒸発してしまいやすい肌に潤いを与えてくれる感じが良かったです。一時的ではなく、肌を根本から変えてくれそうな気がしました。
(33歳普通肌)

砂漠のような肌質が、やっと人並みになりつつあるかなって感じです。皮膚が薄くなり赤みが出ている個所に使っても、沁みる事がなかったのが一番感動しました。こうゆう本当に刺激の無い化粧水を待ってたんです。
(35歳敏感肌)

それだけでべたつかないのに、しっとりお肌が朝まで持続して、カサカサを感じる事がない事に驚きました。一度だけでもいいのですが、二度つけた方がより朝のお肌の潤いが違います。全身に使える、お肌に大変優しい化粧水で安心して使えています。
(33歳アトピー)

肌質を選ばず、香りもないから性別も問いませんね!そしてこの化粧水を使うようになって、不調を訴えない肌になってきました。潤い不足って感じないし、肌のコンプレックスを少しづつ改善してくれてます。
(40歳混合肌)

2014年12月1日現在では、評価の星が7つ中5.3個と、かなり良い結果となっています。

オージュンヌは、評判のほうもとても良い化粧水だということが分かりました。

価格のほうがちょっと高いですが、200mlだし、これで優しいケアが施せるなら、
コスパは良いほうなのではないか?と思います。

弱い肌やアトピー向けのって言ったらオージュンヌしかありません(^^)
ここまでみずみずしい化粧水、ほかに知りませんもの。

アレルギーやアトピー、肌の不安定さや弱さに悩まされている方は一度使ってみて、今までになかったような喜びを味わえると良いですね(*^^*)

公式通販サイトはこちら
>> 皮膚科の先生と共同開発の化粧水オージュンヌ

まとめ

今回は、ほぼ水でできた化粧水のご紹介でした。

9割が水にもかかわらず、高度なカバー力を感じることができそうですね♪
肌状態に適したスキンケアをするためにはオージュンヌは強くオススメしたい化粧水です。

 

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: 保湿グッズ   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク