保湿力のある洗顔料「二十年ほいっぷ」を使って肌シットリ!

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 5 分 くらいで読めます】

二十年ほいっぷ

今日は新たな洗顔料を手に入れました!
その名は、「二十年ほいっぷ」です。くすみ改善、高度な保湿力のイメージを我々に植え付けている洗顔料で、板野友美そっくり(?)なタレント“ざわちん”こと小澤かおりさんも愛用!そしてイメージキャラクターに選ばれたそうです♪

以前、私はトライアル(今は無いかも?)にて使ったことはありましたが、
そのときの使用感といったらこの上なく素晴らしいものだったので、この度 正規に買ってしまいました♪

ずばり抜群の保湿力を感じることができ、シットリとした洗い上がりとなりました。そして肌の明るさも向上しました!

乾燥は老化の大敵ですし、肌環境のためにはくすみを改善する必要があります。
そこで役に立つのが二十年ほいっぷ!

今回は、この洗顔料の体験談として、レビューしてまいりたいと思います。

届くまでは待ちぼうけ♪ (訳アリ)

実は、注文してから20日ほどが経ってから商品が届きました。

これは、あらゆるケアアイテムの中でも遅いほうに入ると思います。
そのため、早く手にしたい気持ちを抑えて我慢する必要がありました。

でも、購入時には20~25日かかるとのお知らせがありましたので、
特に焦るようなこともありませんでした。

冗談で「20かかるんだろうか」とは考えておりましたが(^^;)

なぜ20~25日ほどかかってしまうのかというと、
それはきっと、独自な製法(直火釜練製法)の関係だと思います。製造に手間がかかるそうです。注文を受けてから丹精込めて作っているのだと思います^^

その代わり、会社側が、
商品に対するそれだけの信念を持っているとも捉えることができます。

商品は丁寧!そして資料付き!

二十年ほいっぷ郵送

宅配ではなくポスパケットで届けていただくように注文してあったので、
写真のようにメール便みたいに届きました。(見づらくてすみません)

中身はこんな感じ。

二十年ほいっぷ中身

洗顔料と、泡立てネットや様々な資料が入っていました。
資料は、まあ色々。中でもスゴかったのが、「二十年ほいっぷ読本」。
上の写真では埋もれて見えないので(笑)、取り出してみると・・・、

二十年ほいっぷ読本

なんだか面白そうではないですか!?

19ページにわたる小さな冊子のようなものですが、
中に何が書いてあるのかは、ヒ・ミ・ツ♪♪(*^^*)

まあ簡単に言えば、二十年ほいっぷについて詳しく書いてあるのです。

あと、販売している北の快適工房の温かい姿勢が垣間見られる、
受話器からの風景』というミニ物語も同封されています。

公式通販サイトにあった売り通り、泡がスゴイ!

以前にトライアルしたときも思ったのですが、やはり泡がスゴイんです。
固く、そしてフワフワ美味しそうで食べたくなってしまいました(笑)

泡

私はまだまだ泡を立てるのが下手ですが、
うまくいくと、もっとネチョネチョに面白く作れるんではないかと思います。

水分量とか調節しながら、色々と試していきたいですね♪

とにかく、泡を作らないことには、二十年ほいっぷの良さは半減・・・どころか全滅です。

使用時のアドバイスにもありましたが、しっかりと泡を作り、
その泡で肌の汚れを落とそうと努めることが大切!

これこそ、肌への負担も軽減されますし、
肌の汚れを取り除く上でも効果的なのではないかと思います。
キメ細かい濃密な泡が命なのです!!

肌がシットリモッチリに!気持ちが良い洗い上がり♪

二十年ほいっぷにはホエイ(乳清)が使われていて、
それが洗い上がりの肌を包み込んでくれるような感覚です。

なので、シットリ、モッチリとした潤い感を感じることができました。

乾燥する時期には、こういった保湿効果の高い洗顔料が本当に助けになります。

もうね、翌朝もまだモッチリしてました(^^)
最近気になっていた鼻頭や口周りの乾燥も気にならないくらいです!

痒くない!
カサカサしない!
ザラザラも軽減!

お察しの通り、洗浄効果を前面に押し出したような洗顔料ではないため、
スカッと爽やかな感じは一切ありませんが、肌荒れや老化の防止には、
二十年ほいっぷのようなシットリ系がオススメかと思います。

しかし、二十年ほいっぷには洗浄効果も見込まれているため、
爽快感さえ諦められれば、この洗顔料を選ばない理由は特に無いように思います。

補足:「二十年ほいっぷ」には、保湿成分であるホエイ、ユビキノール(コエンザイムQ10)やスキムミルクなどが配合されています。これらが保湿効果に一役買っているのです。

1日目・・・肌の色が明るくなったような!

正規品を使い始めてまだ1回なので、確かなことは言えませんが、
若干肌の色が明るくなったように思います。

くすみを改善する洗顔料という売り文句がある以上、
この効果に期待しないわけにはいきません。
このまま使い続けてみて、
日々、どのように色が明るくなっていくのかを調べていきたいと思います!

1回使って言えることは、
「まだまだ分からないが、大いに期待できそうだ」
ということです。

だって、肌がシットリモッチリしたのですから、
これはきちんと潤いが保たれているということですから♪
保湿=老化抑制=肌の厚化を改善して明るさを増す
というような図式が成り立ちます。(小難しくてスミマセン)

また、肌環境が整えば、
ターンオーバーも安定し、毛穴環境も改善されるはずです。

よって、くすみは改善されるものと思いますし、そう予想しています。
・・・というか、そもそもくすみ自体はそんなに悩んでませんけどね(^^;)

2日目・・・肌の色が変わっていたことに改めて気付く!!

2日目、確かに肌の色の違いを実感しました!!

きちんと確かめたかったので、入浴時に右ひじと左ひじで比較しました。
右ひじは二十年ほいっぷで洗ったのですが、左ひじは特に洗わず。

そして洗い終わった後、鏡を見ながら比較したところ、
明らかに右のほうが明るい肌になっていました!!

上に書いたターンオーバーとか云々の話の前に、
肌の皮脂膜にある微細な汚れが取り除かれたものと思います。

いや~、皆さんに自慢したいくらいです(笑)
というか、自分の肌、実はこんなにも汚かったのか・・・とね(^^;)

本当は写真をお見せしたいのですが、
私は人の写真とか見ても信じないタイプなので載せませんm(__)m
いくらでも捏造できてしまうので、あえて載せないようにしています(でも肌が明るくなったのは本当です)。

くすみ改善」ってうたっている洗顔料ですが、その効果はこんなに早く証明されました!

とは言っても、今回は汚れが取れたことによるくすみ改善なので、ターンオーバーの安定や皮膚厚化の改善によるくすみは、時間をかけて取り除いていこうと思います(^^)

購入は単品1個のつもりだったけど・・・

今回は単品1個で注文する予定でした。

しかし実際、注文時に「自動仮予約コース」というコースに変更できたので、そうしました。

これは、
「単価が割引される分、2回目以降も購入しますね。でも、まだハッキリ決められないよ~」
といったもの。簡単に言えば“仮の定期コース”みたいな。

最初から正式な定期コースにすると継続回数とかノルマが付いてくるはずですが、
この自動仮予約コースにした場合はノルマが無く、気が変わったら1回きりで終了!ってできちゃうんです♪
もちろん、単価は割り引いてもらったまま(笑)たぶん。

なので、買われる際はまずは単品で注文してみましょう
すると途中で、「自動仮予約コースにしませんか?」というような旨が、
コース説明と共に出てくるはずですから!(私が買ったときはそうでした)

で、私は2回目も購入するつもりです。
このまま楽しい洗顔を続けていきたいと考えています(*^^*)

大変私の気に入りました!!

ちなみにお支払いですが、クレジットやNP後払い、代引きがあります。
私はNP後払いを選びました。これは払込み用紙によるコンビニor郵便局での支払方法です。

まとめ

さて、今回は「二十年ほいっぷ」の体験談兼レビューでした♪

二十年ほいっぷは、シットリ系!低刺激で肌に優しく、洗い上がりも気持ちの良いものでした。

スカッとはしませんが、乾燥肌・敏感肌の方やお子さんなどにオススメできる洗顔料だと思いますよ♪老化が気になっているエイジング世代にもうってつけです!

公式通販サイトはコチラをクリック!

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: その他のグッズ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク