2015新年も気持ち良くスキンケア初め(ぞめ)をしよう!

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 3 分 くらいで読めます】

2015年スキンケア

もうまもなく2015新年がやってきます。あと1ヶ月ですね!

ちょっと気が早いかもしれませんが、
あなたは、今年やり残してしまったことはないですか?

まだ残り1ヶ月あるので、その中で思いっきりやれることをやっていけたらいいですね♪

さて、新年は未年(ひつじどし)です。メ~メ~と鳴く羊、かわいいですね!

・・・というわけで、今回の記事は、語尾にすべてメ~と付けて書いていこうと思います
ウザかったらごめんなさい。これが私流の新年の迎え方です♪

新年のスキンケア初め(ぞめ)を気持ち良く迎えよメ~!

なんか名古屋弁みたいになってしまいましたが、気にせずいこメ~(笑)

さあさあ、2015新年初のスキンケアを気持ち良く迎えるために、まず何をしよメ~?

まず2014年の残りのあいだにやるべきことは、
今年一年のスキンケア生活を振り返り、反省点を考えることが大事だメ~。

日々、きちんと自分の肌と向き合って来られたか、
栄養バランスを考えた食事をしたり、体内からのケアにも努めることができたかなど、
振り返るべきことはたくさんあるメ~!

メ~メ~!!(*´ω`*)

そして次は、心を入れ替えるために、
スキンケア用品の周りをきちんと掃除することが大切だメ~♪

鏡の前、クシャクシャになってメ~?
揃えるべきものは揃ってるメ~?

もし切らしていたら、新しいのを準備しておくことも忘れずにメ~ッ♪

新年からやっていきたいスキンケア対策って何メ~?

さて、新年といえば正月・・・ですが、
気候的にはますます寒くなる時期に突入していきますメ~(東京が基準だメ~)。

そして、まだまだ空気乾燥も酷く、肌にとっては最悪の気候となりますメ~。

気温の低下と空気の乾燥がダブルパンチでくるのですから、
もうカサカサになるわヒリヒリするわ、小ジワが増えるわ肌荒れが起きるわで、てんやわんやだメ~!

特に20代後半からエイジング世代にとっては、
肌も非常に弱りやすく、普段敏感肌でない人でも敏感になったりしますメ~。

弱った肌では老化肌に!?保湿ケアだけでは足らないのです」にも書いたように、
敏感肌というのは、老化しやすい肌に成り下がっている状態ですメ~。

肌環境はすこぶる悪くなってしまっているため、保湿ケアだけでは足りないメ~。

あなたは日頃、
化粧水、美容液、クリームなどを塗っていると思いますが、
それは、敏感肌向けのものでしょうかメ~?

もしあなたが敏感肌だという自覚があるなら、
今からでも新年までの準備として、敏感肌用のスキンケア用品を取り揃えておくと良いと思いますメ~♪

敏感肌向けというのは、
肌細胞の修復に加担してくれたり、肌そのものの持つバリア機能を高めてくれる物のことだメ~。

メ~メ~メ~!!(*´▽`*)

もちろん、このご時世ですから、なかなかイイのは買えない方も多いと思いますが、
新年を迎えるにあたって気分を一新すべく、一発奮起してみても面白いと思いますメッ!

メー??(^^)

メメメメメメメメメメェ・・・・!?

メーメーメーーーーッ!!!( `ー´)ノ

メメ~♪\(^^)/
>>  http://neuertraum.com/yowattahada-rouka-6418.html

メッ♪♪

すき焼きとか食べ過ぎないようにしよメ~!

すき焼き、美味しいよメ?♪
でも、あまりバクバク食べないように気を付けるようにしましょうメ~!

というのも、牛肉って、日本人の多くにとっては消化に悪いし、
脂肪分が胃腸に負担を与えてしまうからなのですメ~。

・・・まあ、「新年くらい」っていう気持ちも分からなくないですが、
正月三が日を過ぎて体調を崩す人はけっこういるんですメ~。

腸の調子が悪くなるということは、栄養吸収も悪くなるし、
便秘となって老廃物の排出機能も鈍ったり、下痢となって水分が抜け出してしまうこともあるんだメ!

私の母は、正月は100%オナラが臭くなるんだメェ。ヤレヤレだメ~(笑)

私はというと、以前に潰瘍性大腸炎と診断されて以降、
牛肉とか脂肪の多いものはあまり食べないようにしているんだメ~。

みんなもそうしようメ!!とは言わないですが、
食べ過ぎるとちょっと良くないよっていうことを、ひとつ頭の片隅に置いておいてほしいメ~。

体調不良は美容に悪いから、
体内からのケアも、常日頃から意識してみましょうメッ!

メメメ??

メ~~~~(‘ω’)ノ

ちなみに、すき焼きを鶏肉でやると美味しいメ~(*^^*)

メッ!?そんなんすき焼きじゃないっメ?

・・・そ、そうかもしれませんメ(^^;)でも、美味いし、
牛肉よりは遥かに胃腸に優しいから、けっこうオススメェ~~~~♪♪

ゴロゴロせんと、ちゃんと歩こメ~!!

正月は誰でもノンビリと暮らしたいものですメ~。
私も、芝生の上でゴロゴロしたいメ♪

でも、運動不足にも陥りやすいから、十分気を付けたほうが良いメ~!

ちゃんと新年のご挨拶とか初詣に巡ったり、
能や狂言などの伝統芸能を観に行ったり、
毬や追羽根ついて遊んだりするとイイと思いますメ~(^^)

メ!?そんなんフツーやらないっメ?

メ゛ーーーーー・・・・(>_<)

「お正月」を歌って、2014年を気持ち良く閉じれるようにしよメ~!

もういくつねると~っていう曲がありますメ♪

歌詞を載せようと思いましたが、
どうやら2019年まで歌詞の著作権があるらしいので載せられないメ~。

ちょっと残念ですが、
テキトーに検索して歌詞見ながら歌ってみてくださいメ~(^^)

まとメ~

今回はメ~メ~メ~メ~うるさい記事になってしまいましたメ~。
ですが、これも気持ち良く2015新年を迎えるための儀式のようなものだメ♪

だから、許してメッ♪

ダメ~??

メーーー・・・・(>_<)

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: シーン・状況別の肌対策   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク