10年後の顔をいち早く知る方法!

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。 
 

【この記事は 3 分 くらいで読めます】

10年後の顔

けっこう前になりますが、『神はサイコロを振らない』というドラマがあったのはご存知ですか?

飛行機と乗員・乗客が時空を超えて10年後に跳んでしまい、その世界で10日間を過ごしたのちに再び消えるといった設定の上で描かれた人間ドラマです。

たかが10年でも、時代は大きく変わります。

そして、人間は・・・・・。

顔はもちろん、考え方、愛し方、性格、価値観などなど、10年前の自分と比べてみてください。

では想像してみましょう。10年前の友人(あるいは恋人)が時空を超えて現代にやって来てあなたを見たとき、そのときと全く変わらずに付き合えますか?

・・・これに答えはありません。

さて、今回は、

* 10年後の顔をいち早く知る方法

です!そしてその後、

* ショックを受けた方の対策
* ショックを受けなかった方の対策

という順で見ていきましょう。

では、あなたも早速、時空を超えて10年後の顔を見てみましょう!とても簡単です。

10年後の顔をいち早く知る方法!

アプリなどは使いません。
私が大学学生時代に、スポーツ学の先生から教えていただいたやり方です。

もしかしたら意外にメジャー?・・・既に知っている方もいらっしゃるかもしれませんね。

 
1、
持ち運びができて顔が映れるくらいの鏡をご用意ください。
 ※ 無い場合は手鏡でもOKです。

2、鏡を天井に向けて置き、あとは上から覗き込むだけ♪

3、そこに映った顔が、10年後のあなたの顔です。

 
実際やってみると分かりますが、きっと悲鳴を上げる方もいらっしゃるでしょう。

頬が垂れ落ち、肌にハリが無いように見える方が多いかと思います。

10年後必ずしもその通りになるとは限りませんが、今のまま何も対策を打たずに放っておけばそうなります。

鏡は見事に10年後のおのれの顔を映し出しているのだ!

一喜一憂する前に、早速対策を講じましょう。

ショックを受けた方の対策

鏡を覗いてショックを受けた方。

あなたの顔が弛んでしまった原因は、要は表情筋が弱ってきて、肌にハリがなくなってきているからです。

まだ若さが手伝って、ある程度マシな顔にはなっていますが、10年経てば老化が進行し、ハリの無さがあからさまになってきます。

そんなあなたにオススメするのは、まずは表情筋レーニング

皮膚というのは筋肉の上に張られており、筋肉が硬ければ皮膚も動きが鈍くなり硬くなります。

それでは弾力もハリもなくなっていき、ほうれい線、シワ、たるみなどが発生しやすくなります。

ぜひ、トレーニングで表情筋を柔らかくしていきましょう。

また、トレーニングをすることで血行も良くなり、新陳代謝の向上につながります

肌のターンオーバーは28日で1周期というのが基本ですが、血行が悪くなるとそれも狂います。

トレーニングで血行を良くしてあげることで、肌は健康と美容を取り戻すことができるわけです。

表情筋トレーニングについては次の記事が詳しいです。PCではすべて別枠で開きます。 

 ⇒ ほうれい線が20代でも出る!その原因と顔の筋トレ 
        : 舌を使ったトレーニングをご紹介しております。

 ⇒ 綿棒で顔のツボ押し!どこでもカンタン美肌効果
        : 綿棒を使ったツボ押しをご紹介しております。

 ⇒ リガメントとは?その意味を知り、顔の若返りトレーニングを! 
        : 指を使ったマッサージをご紹介しております。

 
あと、絶対忘れてはならないのは、日々の肌ケアや、肌に優しい生活を送ることです。

特に正しい洗顔や保湿、紫外線対策は基本中の基本ですので、しっかりと研究して実行していきましょう!

次の項も参考になるかと思いますので、ぜひお読みください。

ショックを受けなかった方の対策 

「意外に若々しかったから良かったわ~♪」「変な顔じゃなくてよかった」と喜ぶ方も、もちろん老化対策はすべきでしょう。

今は良くても、これからが大事です。

もちろん、今までも正しく対策をされてきたからショックを受けるような事態にならなかったのだと思いますが、歳を重ねていくに従って、ケア方法も少しずつ変えていく必要があります。

歳をとれば乾燥肌になりやすくなるといった声が多く聞かれます。

乾燥肌になれば、肌荒れも引き起こしやすくなりますよね。

なので、皮脂を守る洗顔剤を使った洗顔方法、そして保湿剤も、色々試しながら肌の質に合わせていく必要があります。

・・・お節介かもしれませんが(汗)、念のため書いてみました!

参考にしていただけたらと思います。

まとめ

「神はサイコロを振らない」というのは、かの有名な物理学者アインシュタインが言った言葉です。

量子力学の範疇で言われた言葉ですが、人生観についても同じことが言えます。

意味は、簡単に言えば「物事は偶然には生じない。必然性があって生じる」といった感じですが、あなたの老化も偶然ではないのです。

あなたの行いこそが、未来に影響を与えます。

今できること、しっかりとやっていきましょう!

以下、上記に張った3つのトレーニング記事になります。ショックを受けなかった方も、気になるものをぜひご覧あれ!

 ⇒ ほうれい線が20代でも出る!その原因と顔の筋トレ 
        : 舌を使ったトレーニングをご紹介しております。

 ⇒ 綿棒で顔のツボ押し!どこでもカンタン美肌効果
        : 綿棒を使ったツボ押しをご紹介しております。

 ⇒ リガメントとは?その意味を知り、顔の若返りトレーニングを! 
        : 指を使ったマッサージをご紹介しております。

= 記事は以上です =

 
スポンサーリンク

ご自由に拡散OKです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 当ブログ内の美容・化粧品等の情報は、必ずしも効果・効能、結果等を保証するものではありませんので、あらかじめご了承くだされば幸いでございます。  
>> 目次はこちら <<


カテゴリー: その他   タグ: ,   この投稿のパーマリンク